ケロケロ!

みぃ汰.com

日記を書くと心の中で思ったのならッ
その時スデに行動は終わっているんだッ

2020/03/30

日記




はじめて親と大喧嘩しました~
成人してからすると思ってなかった(笑)

ってことで妹と二人暮らしまたは一人暮らしするんですが


今まで実家暮らしだったのでなんか

なんか…なんか知らん単語多くて困る

賃貸で行くつもりなんですけど
敷金礼金保証金ようわからんし

写真だけじゃ限界がありますね


やっぱりそういう業者に頼んだ方がいいんですか・・・?



わかんね~~~





#日記広場:日記

  • kiku

    kiku

    2020/04/10 09:03:26

    悪い業者にあたらないといいね。

    住んでもらって、毎月お金を払って貰って、そこから管理料として一部を貰うのが仕事だから、変な物件に入れちゃうと逃げられるから、まあ、賃貸だからそこまで悪質な業者はあんまりいないんだけどね。
    住めば都って言うしね。

  • みぃ汰.com

    みぃ汰.com

    2020/04/08 23:50:53

    kikuさん>
    また別の理由なのですが出ていけと言われたのでもともと一人暮らしする予定もあったし自立する運びとなりました!
    先日、何件か不動産屋に行って物件を見てきました。何件かよさげな物件があったので母に相談しつつ話を進めていこうと思います(´・ω・`)
    ほんとに知らないことばかりで一人だと相手のペースでどんどん進められちゃいそうです…。
    警戒しつつ探していきます!

  • kiku

    kiku

    2020/04/06 06:12:32

    喧嘩の原因が独り立ちなの?
    高校卒業したら家を出るのは当たり前だったからピンと来ないけど、親離れ、子離れ出来ない家族は結婚しないでズルズルと実家暮らしを続けるケースが多いから、いいチャンスですよ。
    先ずは不動産屋に行って現物を見ることですね。
    webとかに載っている物件は客引き用に良いものを載せておいて、実際にコンタクトを取って見に行こうとすると『先程先客に売れました』と嘘をついて自分達が売りたいもの(イコールお客には損な物件)を似たような物件だから見に行こうと言って強引に迫ってくるので、不動産の知識がないとコロッとやられちゃいますよ。

    不動産を最初に探すときだけは親の手を借りた方が良いです。