たっくん

良い季節やね♪

日記

いろいろあるけど、良い季節やね♪
世界中で大変な事が起こってるけど、良い季節やね。

何かの歌ではないけど、チョイと上を向いて歩いたら
桜の花が空の景色と交わって、本当に良い季節やと
思います。

ときどきスズメが悪さをして、花を落として蜜壺を
ついばんだりしてて頭の上に桜の花が落ちてきたり^^

今年は花粉も少ないし・黄砂やPMも無いようやし、世界は
大変な事になってるけど、地球としては ココ何十年の
「不健康(汚染)」を回復出来ているのかもね?

すずめちゃん達・・・・
機嫌よく花の蜜壺を ついばむのは良いけど、桜が頭の上に
落ちてくるのは良いけど、フ〇は落とすなよ!・・・と願うのでありました^^;

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/04/03 11:04:45

    るっこらさ~ん♪ 
    ようお越し・やれお越し・岩おこし♪ ありがとう、浜村淳です♪

    関東方面では、早やくも桜は散り始めですか~?
    コチラ大阪は、まだまだ満開にも至っておりませんので、スズメに落とされてるモノ以外は
    桜はまだまだしっかり木に付いておりますよ~♪(^^)ノ

    お花見しに、大阪に来ませんか~♪ 今なら夜行バスがほぼ貸し切り状態で
    東京ー大阪は片道¥1600で来られますよ~^^

    マスクはさすがに売って無いけど、消毒液や食料品・トイレットペーパーも
    大阪では普通にありますよ~♪(^^)ノ
    は~てぃさん共々、切羽詰まったらいつでも言うて来てくださいね~♪
    大阪はまだソチラよりは状況がマシな感じで過ごせていますのでね~^^

    PS: 無言訪問、ドンマイ!です♪ 絡むのは余裕とヒマと気分の冴えてる時で
    結構ですのでね~♪ 足あとだけの時は「生存確認」と思っています(^^)ノ

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/04/03 10:42:40

    鬼こり・・・では無かった・・・
    にこりん、返信が遅くなって申し訳なかったス(>人<)

    お城山の桜ちゃん、全く寂しくなど思ってないと思うよ~^^
    山の木や花や草・動物など、本当はみんな ひっそり静かに暮らしたいと
    思ってるはずでしょうからねぇ~^^;
    人は来ず・桜も昼夜問わずライトを当てられなくて済むのでホッとしている事でしょう。

    俺はドコ歩いても人が少なくて居てないのが嬉しくて嬉しくてね♪
    店は閉まってる所が多くて不便にはなってるけど、何するにも快適で快適で♪^^

    正月よりも正月みたいな静けさになってきつつあって、人類の経済的な事を考えると
    これは悪い状況ではあるけど、地球全体の休憩と考えたら、も少しこのままでも良さそうな
    気さえしています。(コロナの特効薬は、程なく出回るでしょうからね)

    ラグビーでワ~♪
    サッカーでワ~♪♪
    オリンピックでワ~♪♪♪
    というようなモノが大嫌いな俺のような非人間にとっては
    今の静かな世の中が何よりなのであります(あまり人に言える事ではないですけどね^^;)

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/04/03 10:18:05

    あらさん
    「古いヤツだとお思いでしょうが~、古いヤツほど新しいものを欲しがるモンでごぜぇやす」
    「今の世の中、右も左も真っ暗ぢゃあ~ござんせんか」
    「♪♪♪ 何ぃ~かぁ~らぁ~何まぁ~で~真ぁ~っ暗ぅらぁ~闇みぃ~よぉ~♪」
    「どぉ~こぉ~にぃ~男こぉ~の、夢がぁ~~あぁぁ~~~るぅ~~~」
    ・・・・・ってな感じの世の中でござんすねぇ~^^;

    世の中は不景気経済底打ちまっしぐらで、家計は貧困に達する事でしょうが
    地球は変わらず季節を楽しませてくれます♪
    暮らしや贅沢も見直して、遊びも昔の生活のように戻るのも良いかもですね。

    コンドラーひよひよ(ひよどり)の落とし物かぁ~・・・・
    それはチト大物ですねぇ~・・・・^^;
    釣り糸でも張って鳥が寄り付かないようにするとか
    作戦を練らねば・・・・・ですね^^


  • るっこら

    るっこら

    2020/04/03 10:16:41

    こんにちは~ (^^)/

    桜の花が散り始めました。関東では スーパーで制限が
    かかっていますが 大阪はそんなことは ないのでしょうか?

    ちなみに 近くの大手のチェーン店では 納豆 レトルト パスタ類
    缶詰 などが一家族五個まで となっています。
    変わらず どこの店も マスク入荷ありませんの 看板が・・。

    なぜ納豆? そんなに保存のきくもの 無くなるほど備蓄してるの??と
    謎だったのですが。

    芥川作家の羽田さんが 自炊したことがない人が 自炊すると
    カレーとパスタと納豆なんだね レパートリー増やせよと
    言っていて そういうことだったのかぁ~と 納得でした ( ´艸`)

    都内のデパートでは 肉が売り切れというのも 外食で
    肉食べていた人が 殺到したってことでしょうか(;・∀・)

    わたしは やっとトイレットペーパーの 特別高くないのを
    発見したので 備蓄しました。

    いつも 訪問 感謝です。 無言ばかりで ごめんなさい。
    (*- -)(*_ _)ペコリ

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/04/03 10:00:05

    ノエロさん、返信が遅くなって申し訳無かったっス!><
    いろエロ立て込んでてね・・・^^;

    ・・・ってか、まず「スズメでおまッ♪」というスズメは居てないし
    「キラキラでもエエでんがなまんがな~☆彡」
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ・・・・などという、横山やすしのようなスズメも、この世には存在・・・・せん!

    はっ!?・・・そ・・それはもしや、横山やすしが転生して生まれ変わった
    スズメかもやで!∑(゚ω゚ノ)ノ
    それはエライこっちゃでおまんがな! ヤッさんの生まれ変わりスズメと
    ドエロ師匠がコンビ組んだら、地球や魔王城など一たまりも無いやおまへんか!?

    エ~ラいこっちゃ!エェ~ラいこっちゃ!よ~いよ~いよ~いよ~い♪
    手遅れにならんウチに、今から手始めにノエロ邸に火ぃ~点けに
    行っちゃりまっひょいやわさ!((( 'ノェ')コソーリ・・・・



  • にこりん

    にこりん

    2020/03/31 19:33:04

    桜を愛でるのも気の引けるご時世よん。。
    お城山の桜もお客さんが少なくてさみしそうに見える。
    見えるだけで、人が少なくてほっとしてるんやろか。

    黄砂は来とると思うよ。車のガラス、すぐに汚れる。
    ウグイスも鳴く、春は来たけど、何か心憂しこのごろよ。
    たっくんは、なんかええことあったんかな。

  • あらちゃん

    あらちゃん

    2020/03/31 12:59:16

    ご機嫌な魔王さまぁ~(^^*)~何よりぃ~~~(^^*)

    世の中、コロナニュースで真っ暗闇、、、、
    でも、
    花々は春爛漫~~~♪~綺麗~~♪~癒されますね~♪~
    季節うつろい~自然の世界に感動?日記アップ~~~め・ず・ら・しぃ~~
    我が家の庭は「ひよどり」の落とし物、ベッチャ、ベチャ、、閉口してます!
    スズメの落とし物は、かわいい、ものですぞぉ~~~~wwww


  • ノエル

    ノエル

    2020/03/31 10:48:49

    たっくん、やっほ~♪
    チュンチュン♪チュチュチュン♪
    スズメでおまッ♪
    おッ♪下に阿裸呆魔王が歩いとるど~♪
    丁度エエがな~♪
    阿裸保魔王んとこ桜と一緒にフンも落としたろか~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪
    キラキラでもエエでんがなまんがな~☆彡
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    って、スズメちゅんが言うとったど~☆彡ぶひゃ♪
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    地球にとっては人間が一番の害虫だから駆除されとるんかもしれんだ。ε- (´ー`*)フッ♪
    なんたって地球は生きてるんだもォ~ん♪(^_-)-☆

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/03/31 08:54:12

    ひまさん♪
    何を今さらジローやで!
    俺はいつでも「旅する吟遊詩人:ココロの旅人たっくん」やで♪ ┐(´∀`)┌

    今、人の世は騒がしいけど、地球にとっては良い休暇になっている事でしょうね。
    桜も夜にライトを照らしてまで見なくても、お日さんの出てる間に
    普通に見ればいいんですよ。

    経済やら何やらを考えると状況は悪いですけど、色んな事が昔の日本に戻ったかのようで
    少しやれやれ・・・・と思ったりしています。

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/03/31 08:37:53

    ぽちゃこさん、おはよ~♪
    そうですよ~^^
    今日はチョイと天気は悪いけど、チョイと上を見上げて
    みてください♪ 
    チョイと良い感じの春の景色が チョイとだけソコにありますよ(^^)ノ

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/03/31 08:01:11

    ハハハハハ~、何か、ロマンチックに成ってるたっくんですか?
    何か、詩人みたいだよ~ でも、本当だね、世の中騒々しいけど;
    地球としては、、一時の安らぎ? でも、直ぐ、地球も又
    騒々しく成るでしょう、桜、アチコチで満開に向けて咲き出しました。
    毎年改まってお花見には我が家は行きません(苦笑)外に出れば桜並木です。
    其方は桜の観光地も多いと、、今年は少ないでしょうね?

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2020/03/31 07:47:21

    おはよう~(#^.^#)

    確かに良い季節やね
    青空に桜・・・
    新型コロナで見通しの暗い中
    少し上向いてみようかな