けめこ

じっと耐えるべしだそうです@@;

占い

ニコットおみくじ(2020-04-01の運勢)

おみくじ

久しぶりに引いたおみくじに”じっと耐えるべし”と書かれてありました@@;

世界中コロナの嵐の中にいますね!!!

北海道はいち早い鈴木知事の対応のおかげで

少しづつ落ち着きを取り戻していますが

転入転出の時期になり新学期も始まるので

若い方たちの移動も多くなる時期になりました。

次の山が来ないか心配です@@;

志村けんさんの訃報は衝撃でご家族が最後のお別れも

出来ないことは初めて知りました・・・

北国は例年にない早い雪解けでやっと外に出られるのに

とても悲しいです。

今はコロナ菌と戦う渦中にいますが

手洗いと免疫力アップの食事をとって

じっと耐えるしかないですね<(_ _)>


  • けめこ

    けめこ

    2020/04/11 23:36:17

    菜乃さん♪
    私は地元のイオンやスーパー以外は出かけません。
    なので出来るだけ家にいますよ^^;
    お買い物残念でしたね!

  • 菜乃

    菜乃

    2020/04/11 20:50:11

    (。◕ω◕)ノこんにちわ~✿
    買い物に行きましたら
    専門店街が休館になっていて
    何も買えませんでした。
    片道95分が無駄に終わりました。

    コンビニで買い物をして
    しかたなく帰宅しました。

  • けめこ

    けめこ

    2020/04/03 18:21:19

    てつやさん♪
    政治家の方たちは庶民の生活環境を全く
    理解していないので、マスク2枚なんて発想も出るのですね@@;
    この先も国に頼らずに自分の身は自分でまもるしかありせん!!
    税金払っているのにね~~(゚д゚)!

  • てつや*

    てつや*

    2020/04/03 02:07:17

    この状況の中で、雇い止めにあって、職と同時に住むところも失ってしまう人が出るのは、なんとかしないといけないね。外出自粛を言う前に、住む家も無い人をどうにかしないと。
    なぜ、学校が休みで、仕事を休まなければならない親には補償して、そういう人たちに、政府が民間住宅を借り上げて、住ませてあげるということは、しないんだろうね。

  • けめこ

    けめこ

    2020/04/02 20:04:04

    菜乃さん♪
    お子さんは家にいるのが大変なので
    スイッチ手に入るといいですね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2020/04/02 20:02:42

    坂本老馬さん♪
    コロナの薬が早くできると安心できますが
    まだ油断しないで過ごしましょうね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2020/04/02 20:01:03

    たびねこさん♪
    北海道もまだ油断はできませんが
    学校も新学期から再開されます^^
    人口の密集度も違うので都心は心配ですね@@;

  • 菜乃

    菜乃

    2020/04/02 18:57:19

    スイッチなかなかてにはいらないみたいです。

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2020/04/02 10:45:43

    コロナの薬が早くできることを
    願っています。

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/04/01 22:56:33

    東京、関東圏も北海道のように早めに封鎖していれば違ったのかもしれないですが。
    恐ろしい予感しかしないです(>_<)やはり移動と集会はしてはいけないですね…

  • けめこ

    けめこ

    2020/04/01 21:58:49

    なんでもかんでもさん♪
    志村けんさんはみんなに身をもって教えてくれたのかもですね@@;
    耐えるのも何時まででしょう・・・

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2020/04/01 21:30:56

    最後のお別れが出来ないって悲しいですよね。
    みんなでしっかり自粛して結果を出さないと
    自粛がずーっと続いてしまいます><
    GWも直ぐですよね・・・

  • けめこ

    けめこ

    2020/04/01 21:20:20

    じりじりさん♪
    そうなんですか~??
    知りませんでした(゚д゚)!

  • じりじり

    じりじり

    2020/04/01 21:04:07

    昨日解説記事でみましたが、菌とウイルスは別物ですって^^

  • けめこ

    けめこ

    2020/04/01 20:30:44

    ナンシーさん♪
    医療従事者のかたは疲労も蓄積して抵抗力も低いのでしょうか!
    誰でも代われる仕事ではないので心配ですね。
    私は出来るだけ家でじっとしていますよ@@;

  • ナンシー

    ナンシー

    2020/04/01 19:09:31

    悲しいけど今はじっと耐えるしかないですね。
    静岡でも今週になって医療従事者とその家族など感染者が増えて2桁になってしまいました。

  • けめこ

    けめこ

    2020/04/01 17:25:47

    ユリエさん♪
    今はただただ耐えるしかないですね@@;
    今の情勢にピッタリの占いだと思いましたよ。

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/04/01 14:51:59

    コロナでなくなったら家族とお別れもできないのですね。悲しいことです。

    じっと耐えるしかないのですね。