★ちみ★

ピッタマスクの二次利用

日記

洗って3回ぐらい使えるウレタンのマスク
何回か洗って変色したら つなぎ目をさけて細長くカットすると
マスクのゴムに使えます
やわらかくて耳が痛くなりません^^
手作りやハンカチマスク用にいかがでしょうか

  • ★ちみ★

    ★ちみ★

    2020/05/18 08:56:15

    ふうちゃん>
    洗って黄ばむまで使えるから失敗ではないよ^^どんまい
    ゴムに再利用しても あまり引っ張ると切れちゃうから
    つなぎ目は糸でくくるといいよ。

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    2020/05/18 07:18:52

    ウレタンのって洗えるマスクのやつかな?ネットで買ったのがそれだったかも・・届いて開けてみたら中国製で説明書きが全部 漢字‼ ppppp大失敗(>_<) ポィする前に 再利用だにゃーええこと聞いたわ~

  • ★ちみ★

    ★ちみ★

    2020/04/01 23:10:28

    たまこさん>
    ジャスミンさん>
    コリンちゃん>
    ウレタンのはウイルスカットしないから たまに売れ残ってる(≧m≦)
    あとね 洗うたびに少しずつ黄ばんじゃう
    じつは、、 このマスクも緑をチョイスしている私(⌒▽⌒)アハ

  • コリンちゃん

    コリンちゃん

    2020/04/01 21:31:42

    良いこと聞いちゃった~ 
    でもウレタンのマスクも手に入らないや・・・(;´∀`)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2020/04/01 20:52:49

    なるほどね~!
    目の付け所が違うわね(^▽^)/

  • たまこ

    たまこ

    2020/04/01 19:37:17

    おおお~新たな発見(^^♪てか、やっぱりちみちゃん緑を選んだわね(´∀`*)ウフフ