ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-04-01の運勢)

おみくじ

小吉だった。

今日見た動画。
北海道から参加していた本間さんの訴えは、よく言ってくれたと思うものだった。
他の方たちも、頑張ってくれてありがとうと言いたい。

出かける事を自粛して行動範囲が狭い私でも気が付く事はある。
百貨店も地下街も閉店時間が早まっている事で、時間給で働いている人たちの収入も激減していることは間違いない。
初詣の帰りに寄った地下街の飲食店が3/15で閉店になっていたし、いつ見ても人がいっぱいだった店も空席が目立つ。

旅行券や牛肉の話を聞いた時のがっかり感と怒りを思い出した。
「牛肉の現物支給ってなんだよ!北〇〇のチョコパイ支給みたいなもんぢゃね!」と思ったもんね。


【草莽崛起】3.26 消費税ゼロ・財政出動30兆円で国難危機を突破せよ!緊急決起行動 [R2/4/1]
https://youtu.be/sb_VxUarHjg

今朝の虎ノ門ニュースでジョウネンさんが財務省に直接確認して、財務省は消費税減税に反対していないと言っていた。(下記動画 1:03:00くらいから)
邪魔するものがいないなら、本気で決断すれば減税出来るのでは?

【DHC】2020/4/1(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://youtu.be/nBV1MS0rRjg

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/04 20:49:46

    みきさん、こんばんは☆
    私は今日から4連勤です。

    こちらはいきなり今日の最高気温16度とか。
    出かける寸前にチェックしたので厚着のまま出掛けました…orz
    気温差にやられないようにお互いに気をつけませうね。

    こちらこそよろしく~(^▽^ゞ

  • みき

    みき

    2020/04/04 14:06:05

    ひふみさん、こんにちは。

    4月になりました。
    遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたします。

    今日はお休みです。
    明日はお仕事ですけれど(^^;)

    まだ来週、寒い日があるみたいですね。
    予報ですから、実際どうなるかわからないですけれど。
    この前の日曜日は東京では雪が降って、少しですけれど積もったんですよね。
    まだまだ、気温の変動が激しいみたいです。
    お互いに体調には気をつけましょう。

    暗いニュースが多いですけれど、気持ちだけは前向きに過ごしたいなと思います。
    今日は私も1日、お家でおとなしく過ごすことといたします。

    それでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/04 07:43:05

    アリスさん、おはようございます♪
    既往症の確認のため以前かかった病院に手紙を出して確認してからとなる為、
    次回予約が3週間後となりました。

    仕事が忙しいせいでしょうか?
    お大事にね…。

  • アリス

    アリス

    2020/04/03 20:13:33

    こんばんは。
    手術どうでしたか?
    お疲れ様です。
    漫画面白いのですね。
    私は最近からだがきついです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/02 12:07:53

    とまとさん、こんにちは♪
    不要不急の自粛は、TV報道報道等がトホホの内容なので状況が分かりにくいと思いますが、
    特に都市部の【病床が少ない】所は必須です。。
    今日の虎ノ門ニュース動画で、全国県別の病床数を確認できる表「新型コロナウィルス対策ダッシュボード」を確認できます。その部分だけでもチェックしてね。

    参考まで (13:45~)
    https://youtu.be/yGLgdBZ2Mgc

  • とまと

    とまと

    2020/04/02 01:10:01

    消費の落ち込みを何とかしたいのと、不要不急の外出自粛は同時進行出来ないような・・・。((+_+))
    ネット等通販だけしていてくださいってことでしょうか?
    難しい問題ですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/01 23:39:01

    沖人さん、こんばんは☆
    そうですね、早急に対応しないと。
    コロナではなく経済問題で中小企業が消えて雇用の場が減り、仕事に就けない人が死んでいくと思います。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/01 23:32:23

    アリスさん、こんばんは☆
    わかっている人は多いと思います。
    何故勇気をもって実行に移せないのか。
    何が阻んでいるのか、それとも何かを待っているのか…。

    北海道知事は若いし、しがらみが少ないから決断が速いのかもしれませんね。
    今月もよろしくお願いします^^

  • 沖人

    沖人

    2020/04/01 23:25:36

    消費が冷え込んでいるから、消費を喚起しないといけないですよね。
    でも、今の心理状態だと、買い物をするような気がしないです。
    まずは、困っている人を助けて、その後、落ち着いた時にどかーんと需要喚起と財政出動でしょうか。

  • アリス

    アリス

    2020/04/01 22:52:05

    コロナ怖し。
    政府もどうしていいか、分からなそうですね。
    北海道知事は、決断力ありそうですよね。
    今月もよろしくお願いします。