りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

細菌戦争待っただ中

日記

3週間ほど前に 姉とランチした。。
その時も もうこれっきりになっても と
覚悟のランチだったわよ

次計画中 何年か会って無い友人と
ランチ計画 我が家で・・
3人集まったらと機会をうかがってたけど 
3人は時間が合わなくて難しい
それじゃ2人だけでもと 

武漢肺炎がいつ蔓延になるかもしれない
今なら安全だし。。。今生の別れとかww

もしお葬式とかあっても これからは規模が小さくなって
家族のみだと思うから。。
これっきりの別れになる 可能性ありです

  • kiri

    kiri

    2020/04/03 09:54:25

    おはようございます。
    実家がある松山ではお葬式に参列したらコロナに感染したってニュースになってました。
    もう集まるのも難しいですね。。。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/04/03 02:33:55

    葬儀がこれから 小さくなるんじゃないかな

    早くしないと お店がしまってしまうよ

  • 真珠麿

    真珠麿

    2020/04/02 18:06:35

    何かまさに世紀末って感じで怖い年になりましたね。
    同居してる家族なら顔も合わせるけど、1人暮らしだと・・・・・
    それに友人にも会えないとか
    今までの日本が幸せすぎたのかなぁ・・・・・

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/04/02 12:42:39

    当地でも、あした葬儀があるけど(コロナは関係なし)
    葬儀は家族葬でとアナウンスされています。