とまと

16位 あずき 【岩手の感染者がゼロの理由】

ニコッと農園

https://www.nicotto.jp/user/farmingranking/?crop=26&category=1&week=406#815467



以下は、独り言です。

※ 岩手での感染者が今もゼロの理由 ※

☆彡鎖国をしているから(苦笑)☆彡

他県からの訪問者は 2週間隔離されます

東京支店の社長が、岩手本店に用事があって入ってきたは良いが
次に戻る時、2週間動けなくなるのは困るので
東京に戻らず 岩手に滞在する羽目になったそうです
(事実です)

「海苔」を食べているから。という動画が出てたけど
(見てません。タイトルだけ見ました)

海苔なんかじゃないと思います。

茨城がゼロ更新だったころ、納豆が注目されていました。

発酵食品は、免疫力UPに繋がるというから
あながち、嘘じゃないかもしれないけれど
証拠はありません。

インドでまだ感染者が出ていない時は、カレーが注目されました。
今は、もう そんな噂も吹っ飛ぶ勢いの
感染者数ですよね。

何を食べたら ウイルス感染しないとか
やせるとか
そういうの、好きですよね、面白いですね。

ちょっと鼻で笑っちゃいます。

東京や、大阪のように
人口密集し、人の出入りが激しい場所は
流通も早い分、流行も早い。

痩せたかったら、過食しなければいいし
感染したくなかったら、出歩かないに限ります

とはいうものの、そんなこと不可能です。
どちらにしても、死活問題ですね。

早く収束して欲しいです。

・・・

でも、この時代に、県境での鎖国て
どうするんだろ?
『関所』 まだあるのかなwwww(爆)
さすが、日本のチベット、岩手県wwww

(上記のような表現につきまして
 自分の出身地なので愛着を込めての発言です。
 悪しからず、ご了承くださいませ)

・・・

  • とまと7

    とまと7

    2020/04/04 16:27:35


    先ほど、西友に行ったら
    納豆 売り切れていました。

    トイレットペーパーと除菌アルコールの棚も空っぽでした

    マスクは、「おひとり様1個まで」という張り紙が
    虚しく揺れているだけ でした。

    宮城県も
    不急の外出を控えるよう要請が出た
    週末でした

    買い物客は、いつもの倍以上 いました

  • とまと7

    とまと7

    2020/04/04 00:25:34

    東京都民が全員悪い
    と断定的なことは、言いません。

    だけど、感染者多発している地域の人は
    症状が無くても ウイルス保持しているかもしれない
    弱者に感染させてしまうかもしれない
    そのように
    他人に対しての配慮も持って欲しいです。

    何の為の 自粛要請かわかりません。

    高度医療施設が無い 『石垣島』に
    ココは安全だから。と
    観光している東京からの20代のバカップルを見て
    石垣島にウイルスを持って入ったら
    島民が全滅しちゃうよ

    危惧します。

    ニュースで
    石垣島の知事が泣きそうな顏で訴えていましたが
    島民の命を守るために
    少しの間だけ、入島者を規制すべきだと思いました。

    観光業を休んで 収入がなくなるか
    感染者が出て、人口が減るか
    究極の選択を強いられている様子に
    ただただ、心を痛めています。

  • じりじり

    じりじり

    2020/04/03 22:44:21

    正直静岡も鎖国して欲しい。

    県内感染者の半分が県外で遊びで感染して県内に持ち帰って来てるから・・・
    県民もかなりキレてます。
    県知事・・・明らかにキレてます。うちの県知事喧嘩早いです。
    年中静岡市長と喧嘩してます。

  • ス豚

    ス豚

    2020/04/03 22:15:41

    油断は禁物でつ(´・ω・`)
    東京(日本)も当初は、清潔な国だから、
    国民皆保険だから!って話で、
    感染拡大は他国に比べてゆっくりでしたが、
    今になって加速してきています。

    どうか、とまとんも油断せず、
    「3つの密」を避ける事を心がけてください(>_<)

  • かねた一郎

    かねた一郎

    2020/04/02 21:46:45

    田舎だから、ですよw