サイヴォーグ64

また一つ(;´д`)。。。

日記

 今日は久々に美容院へ行って来ました コロナのせいじゃなく パソが故障したせいで先月行けなかったから 随分スパンが開きました 前髪を垂らすほどまで伸びてたからねぇww


 いつも行けば美容院の人と色々とお喋りをします 数少ない口を利く相手です(笑)  がしかし お話の途中で お店を閉める事を聞きました お店を閉めて郷へ帰るそーです・・・寂しくなります 親の事とか身内の事とか色んな理由があっての事だそーです 私には事細かくお話してくれました どーにも仕方のない事の様でした また一つ小岩の行きつけが無くなります とても悲しいですがこのお別れも私には試練なのかも知れません(;´д`)。。。


 フツー通りなら 今日で最後の美容院です 5月の末日までの営業らしいからね その頃に切るほど伸びていればもう一度行く様やけど ビミョーなところです  そーなると次に行くお店を探さなければなりません 良い店に当たればええけど アカンかったら別の店へと・・・ 私は余り知らんヤツに頭を触られるのは好きやないから難しいです 長年通い続けた美容院やけど たぶん次は床屋に通う様になるやろーな? 私の様な短髪はフツーなら床屋さんでやる人が殆どやからね~ww  個人店のお寿司屋さんも居酒屋さんも小岩から離れていなくなりました 社長とお友達やった不動産屋さんも 私とよく似た病になりお店を閉めました そして今回美容院さんまで・・・たかが髪切りやけど 知らん店を探すとなると 具合悪くなりそーです・・・何よりも肌に触れ髪の毛を切ったり触ったりしてもらう所やからね お店選びも慎重になると言うものです 全然気にせずしょっちゅう美容院を変える人もおるみたいやけど 私は真似出来ません 下手なヤツに触られるのは嫌やからね~☆彡 

 寂しいのと先を考える不安で モヤモヤしながら帰って来ました でもただ思う事は 今まで長い間有難うございますと言う気持ちは間違いありません 美容院さんの商売郷では出来なくなるそーです 良い腕を持ってるのに勿体無いと思うけど それもまた仕方のない事なんでしょう 彼女にとってもこれまた新たなる試練となる様で ご武運を祈って止みません 


 家に帰りついた時 あ~ぁ~と長い溜息をついてしまいました 私はこの一連のコロナ騒ぎで 故郷の関西へ帰って生活したいという希望はほぼ諦めました マジな話大きな一山当てないと無理そーやからね そんな話は夢のまた夢でしょ? このまま東京と言う街の片隅に包まれたまま 人知れず消えて行くんやろなぁと思います 

 生きる事は悲しいかい? 信じる言葉はないかい? ってある歌の歌詞を思い出しました 今日の午後はそんな感じの昼下がりでした♪♪