ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-04-04の運勢)

おみくじ

今日もまた小吉だった。

昨日、アパホテルがコロナ感染の軽症者の受け入れ協力を表明したことを知り、これで病床不足が少しは緩和されると安心した。
小池知事のインタビューを見てもこれから首都圏の病床不足も順次改善に向かうらしいし、感染のピークの前に道筋が見えて本当に良かった。

マスク2枚配布に続き、がっかりニュースで力が抜けた。
1世帯30万円支給条件を見ると超しょぼいし支給される人も少ないから、「も~こいつらだめぽっ(怒)!」と思ったのは私だけではなかった。

岸田さんは財務省の言いなりで全然使えない人だったのだな。
こんなんで次期首相になるつもりなんだろうか?
安倍総理の意向をちゃんとくんでたとは思えない。

1世帯30万円のカラクリを完全解説!財務省1000人、法務省300人の研修を強行。そして国民の声を自民党執行部について
上念司チャンネル ニュースの虎側
https://youtu.be/IygqZjqxRs8

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/05 22:20:39

    kiriさん、こんばんは☆
    マイナンバーを使えば間違いないですね。
    納税の時にも使う番号ですものね。

    JALとANAの両方を予約し航空券を買っていた人に直接聞いた話では、ANAはキャンセル&返金に応じてくれたけれど、JALは勝手に別の日に変更してキャンセルに応じてくれなかったと言ってました。
    APAとその製薬会社の担当の人がどういう話をしたのかわからないので判断はできないですが、JALやANAのような大企業とAPAが同じ対応するのが当たり前なのでしょうか?

    思い通りに行かないのが気に入らなくて使わないというなら使わなくていいと思います。
    その方がお互いの為でしょう。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/05 22:01:49

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    アパホテルははるか昔に1度使ったような気がします。
    旅行の時は割引チケットなどを使い、更に安いお宿に泊まっていますw

  • kiri

    kiri

    2020/04/05 21:20:16

    こんばんは。
    マイナンバー制度を導入したのだから、マイナンバーを入力したらマスクとか消毒用アルコールを買えるチケットがダウンロードできるQRコードが出るようなシステムを作ればよかったのでは?って思っています。
    アパホテルってメディアにはいいことをいうけれど、妻が勤務している会社(大きな製薬会社)が3月に講演会のケータリングを仙台のアパホテル系列のところに頼んでいて(予約は今回の騒ぎの前)、騒ぎになってJALやANAがキャンセル料なしでキャンセルできるって打ち出した頃、いろいろ勘案して講演会の10日前にキャンセルと連絡しました。アパホテル系列はどんな理由があっても2週間を切ってのキャンセル料は100%と一歩も譲らず。だったら持ってこいっていってもできませんで、二度と使わないようにとのお達しが同業者ででたそうです。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2020/04/05 17:40:08

    アパホテル
    旅先でときどき使います。値段の割にいい宿でした。
    隣国と傘下の日本マスコミからいろいろ揶揄されても、あそこは義を通しますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/05 06:16:54

    沖人さん、おはようございます♪
    いつコロナが収まるかで状況は全く違ってきますよね。

  • 沖人

    沖人

    2020/04/05 00:55:12

    アパホテルや日本財団は偉いですね。
    需要が減っているのは収入が減っているのではなくて、自粛のせいだから、お金を配っても使えないし、コロナが収まったら需要は戻るし、難しいところですね。