ゆきみん

ピンク出た♪と・・・黒岩塩

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ニコット山 10

ピンク出ました♪(^_-)-☆

今日は、北日本中心の冬型になったとかで・・・こちらは、少し冬型に。(;^ω^)

朝から、雨風になったり、晴れ間でたりの時雨空です。

最高気温9℃くらいしかないです。(;^ω^)雪でないだけましですが。

今朝、パンがなくなったので・・・パン・ド・ミを焼いたのですが、

今回は、塩として・・・初めて「黒岩塩」というのを使ってみました。
どんなもんやろう?岩塩というから・・・岩なんやろうなぁ。

とフタ空けたら・・・プーンと漂う温泉の匂い、ゆで卵の匂い、硫黄臭。( ;∀;)
これでいいのか?

でも、食用の塩のはずだから・・・大丈夫よねぇと入れてみました。

入れるときに、計量スプーンにはいらず・・・結構周りに飛び散ってて
そのせいか・・・台所中に硫黄臭が本当にだいじょうぶなのか?

それは、ふき取ってなんとか気にならなくなりました。(;^ω^)
焼きあがって・・・別に匂いも普通で・・・大丈夫のようです。^m^

あとから調べてみたら・・・黒岩塩って結構高価なものらしい。

アンデス山地などで取れて、ミネラル分なども多くて体にもいいらしい
そして・・・特に水分に触れると・・・硫黄臭がすると書いてありました。^m^

なら・・・問題なしという事で安心でした。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2020/04/06 14:47:21

    ☆ヴァーンさん、お風呂にもいいってあったような♪( *´艸`)ただし・・・うちのは少量しかないのでそれは無理。

    ☆みいちゃん、ユズ塩っておいしそうね♪

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2020/04/06 07:39:20

    いろんなお塩、出てますよねえ。
    家は、最近柚子塩というのを
    買いました(・∀・)ウン!!

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2020/04/05 19:56:33

    こちらは・・・
    天気は良かったのですが
    14℃ でも風が強くて少し寒かったです^^

    黒岩潮・・・
    確か 入浴でも良いと思ってのですが・・・・