にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

納豆

日記

今日は大安ではないのですが、
予定が合ったので、毎月恒例の神社への
月参りへ行ってきました。

所々で桜が咲いていて、本当ならお花見日和
なんだろうなーと思いました。

私を霊視してくれて(無料)、
『ご先祖様の守りがないので、神社へ月参りした方がいい』
と勧めてくれた方が、

ブログで、志村けんさんの記事の中で
こう言っていました。

【新型コロナウイルス予防になる

 お地蔵様お勧め食材は「納豆」です。】


私の家は、毎朝、納豆ご飯です。

生活を変える必要がないので、喜びました。


それと『梅干し』も良いらしいです。


https://ameblo.jp/hitomi-no-nakani/entry-12585977309.html

  • エシェル

    エシェル

    2020/04/06 18:41:49

    昼寝屋そうめんさん>納豆はそれだけで、おかずになるくらい好きです♪
              梅干しは、もっと好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2020/04/06 07:22:11

    納豆を常備しておくと、ご飯作りたくない日も大丈夫ですね。

  • エシェル

    エシェル

    2020/04/05 22:14:51

    福助さん>おぉ、そうだったのですね。それは良かったです。
         一応『大安』か『先勝』だと効果が高いと言われたのですが、

         HONKOWAの霊能者なんかは、タイミングの合った時が行く時。
         みたいに書かれているので、無理して時間を母と合わせなくていい
         今日行きました。

         福助さんもお参りされたのですね。

         行く道すがら沿道に桜が咲いていて、プチお花見気分でした。
         来年は、桜の下でお花見が出来るといいですね。

  • 福助

    福助

    2020/04/05 20:12:25

    本日は「天赦日」ですので、選日としては大変良かったのではないでしょうか。
    私も午後イチでお参りに行ってきました。
    今年はこんなですけど、来年はゆっくりお花見ができるようだと良いですね。