yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

女子会

日記

大体月に一回開いていた女子会が、二か月続けて開けないので、今月もチャット会を開催しました。


疲れました。

とほほ。。
すごく楽しかったし、一日中やっててもいいくらいだったんっだけど、パソコンじゃなくて、スマホでlineでやってるので、とにかく目が疲れた。

一応わたしが主催してる会だし、チャット会の発案もわたしだったので、いつでも即応体制ってことでやったんですけど。
ちなみに2月もやったんですけど、そんなにつかれた感じはしなかったんですけど。

ストレスかな~

みんな、なんかたまっちゃってたのかな~

コロナ疲れ

月一回の女子会はストレス発散の場になってまして、会いたいねー連発でして。

緊急事態なんで、あれはあれでよかったんだとおもっても、なんとももどかしい。
みんなそこそこ落ち着いたお年頃なんで、打ち間違いも考えの違いもちゃんと受け止められる方々で、とても助かっておりますが。
もう少し進行?をすっきりできたのではないか。
参加しなかった方々はどうしているのだろうか。

再会の時は、盛大においしいものを食べ、大いに語り合いたいと思ています。

いつになるのかなぁ。

  • yona

    yona

    2020/04/18 21:48:17

    菜乃さんへ

    お部屋の整理はよいですね。
    お出かけの際は十分にお気を付けくださいね。
    今日は疲れをとるために、おとなしく寝てました。
    ここのところ土曜日は一週間の疲れをとるのが普通になってます。
    自粛関係なくお家に閉じこもってる感じです。

  • 菜乃

    菜乃

    2020/04/16 15:59:12

    おしごといってらっしゃいです。
    わたしは、部屋の整理用で
    収納ボックスを5,6個
    購入したいので
    土日に購入しに行く予定です

    最近はPS4とパソコンゲームで
    面白そうなタイトルがないです><

  • yona

    yona

    2020/04/11 22:09:40

    菜乃さんへ

    自粛が広がってます。
    せっかくのお買いもの、ざんねんでしたね。
    新型肺炎十分お気を付けくださいね。

  • 菜乃

    菜乃

    2020/04/11 20:54:41

    (。◕ω◕)ノこんにちわ~✿
    買い物に行きましたら
    専門店街が休館になっていて
    何も買えませんでした。
    片道95分が無駄に終わりました。

    コンビニで買い物をして
    しかたなく帰宅しました。

  • yona

    yona

    2020/04/09 21:55:54

    フランツさんへ

    コメありがとうございます。
    iPhone5Sなんで、画面が小さくて、めっちゃ疲れました。
    スマホ買い換えたいですって、何年も思ってます。

  • フランツ

    フランツ

    2020/04/09 21:32:48

    目が疲れるよねー(/ω\)

  • yona

    yona

    2020/04/08 22:03:09

    4月の若葉さんへ

    テレビ、のきなみ距離とってますね。
    多くの人に視覚から危機感を訴えてるように受け止めてますが、果たして国民全員に届いてるかどうか。
    わたしも今の状態でいいのかな?と思ってしまってます。

    普段の生活を早く取り戻したいですね。

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2020/04/08 13:59:26

    コロナ騒ぎでオリンピックですら来年ですから・・・
    どうなんですかね。
    ヒルナンデスも距離置いて、しかも電話対応です。
    怖いですね~コロナ。

    女子会できたら嬉しいですよね。

  • yona

    yona

    2020/04/06 22:01:03

    菜乃さんへ

    わたし以外、パソコン使ってる人がいないんです。
    ご家族と共用のパソコンはある人はいるんですけど、機械に弱い世代なんで、新しいことをわざわざ設定するとかは、難しいんです。
    来月も同じ感じでチャット会にするかどうかは、まだ未定です。
    どーしましょう。。

  • yona

    yona

    2020/04/06 21:58:19

    沖人さんへ

    今日、テレビでネット飲み会の映像をみました。
    やってみたい!とおもったんですが、家人に診られたくない!!
    たぶん全員そう思ってると思うので、実現は難しそうです。

  • 菜乃

    菜乃

    2020/04/06 18:24:08

    チャットならパソコンでもできますよ。
    カニチャットって検索したらでてくるかも( ◠‿◠ )

  • 沖人

    沖人

    2020/04/05 22:41:03

    久しぶりの女子会かと思ったら、チャットだったのですね。
    ビール片手に、グループ電話で宴会を開いたらいいかも。