く~よん♪

今夜の私・・・

日記

今夜の私・・・
久しぶりの日記・・・

皆さまこんばんは☆彡
1日に新園に着任して新しいお仕事がスタートしましたが・・・
慣れない保育園でのお仕事に毎日があっという間に過ぎ
毎日、毎日、遅くまでお仕事と持ち帰り書類で日々疲れています。
昨日も、土曜保育担当で前園と勝手が違い、
子どもたちに教えてもらいながら進めました((+_+))
本年も前年度と同様に担任は持たず、
週休でお休みの先生のクラスに入って保育する係になりました。
だから全クラスの子どもたちの顔と名前を覚えるのに必死です(>_<)

昨日(土曜日)は、入園式でした。
在園児の参加は無く、乳児クラスから幼児クラスになった年少児と
保育園に初めて通う年中児のみの参加でした(^^♪
昨日、今日は強風で、桜の花びらが舞い散る中の入園式
卒園した前年長児が植えたチューリップも満開で
入園児たちを祝福していたみたいでした(#^.^#)

明日からも、いや今日からも素敵な一週間になりますように・・・

今月からは、毎週土曜日は勤務になります。
少しずつ、程ほどに頑張ります(^_-)-☆

皆さまの所に中々お邪魔できなくてごめんなさい<(_ _)>

それでは、失礼いたしました。
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪


  • メルモ

    メルモ

    2020/04/06 21:21:50

    最初は・・・やっぱり名前を覚える事からのスタートですからねぇ
    本当に今年は新型コロナの影響で卒業式も入学式も
    最小限でやるざるを得ないですからねぇ><

    明日・・・都内&千葉に緊急事態宣言が発令のようです
    もっと早く発令するべきだったと思います(╬◣ω◢)

    今月は特にニコタは不定期になります