ぷち

緊急事態宣言の前に

日記

昨日は、ディケアを休んで映画を見てきました。

本当は土曜日に見る予定だったのですが、
『自粛要請』が出て、商業施設や映画館が
休業になったために、見られなかった映画です。

明日『緊急事態宣言』が出ると決まったので、
これはいよいよ上映中止になるかも、
と思い行ってきました。

こういう時は、障がい者でディケア通所だと
融通がきいていいなーと思います(笑)

チケットは払い戻しの対象になっていたのですが、
スタッフに「今日は上映するんですか?」
と聞くと、「します」と言うので、
「それでは、今日の分のチケットに交換して下さい」
と言って、チケットの内容を変更してもらいました。

私の他にも何人か見に来ていました。
中には70代?くらいのご婦人がいてビックリ!

私が見た映画は『囀る鳥は羽ばたかない』です。
最前列のど真ん中で見られていました。

しかも上映後、話しかけられて、
「この人の漫画、よく読んでるの?」と、
私は「いえ、漫画は読んだことないんです」
という会話をしました。