アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

国民を思うなら・・・

日記

皆様

いつも訪問とコメントどうもありがとうございます<m(__)m>

昨夜、とうとう緊急事態宣言が出ました(>_<)

不要不急の外出は控えるようにとの事でしたが

買い物や散歩などは出来るようなので良かったです(^_^)v

全世帯にマスク2枚より現金支給の方が今後の経済面でプラスになるのでは・・・

それに感染者が出てない県にマスク2枚支給してもうれしくない(笑)

家族が3人以上だとマスクをめぐって喧嘩になりますよ!

一国の首相ならセコイことをしないで国民を思うなら

ド~ンと行こうぜ!

もう、全世帯一律30万円で決まり!(^_^)v

<m(__)m>




  • あん太亭

    あん太亭

    2020/04/12 19:48:51

    PS

    アントワネットちゃ~ん♪

    コロナは発症;にタイムラグもあるから専門家も追いきれなくて・・

    そのうえ

    仕事以外でふらふら;出歩いてる人間も2~3割は最低いるから;

    今の段階だと押さえるのは難しいね~>□<;;

  • みかん

    みかん

    2020/04/12 06:27:49

    おはようございます(^O^)今朝は雨降り天気で1日さむいとか体調管理してがんばります。
    良い1日でありますように

  • 吊られた男

    吊られた男

    2020/04/12 00:10:11

    給付というだけで、地方自治体の職員と担当SEに大きなしわ寄せが…
    当初は「同一住所に2枚」って言ってたけど、うちは、同じ家で2世帯、隣のアパート6世帯、隣家も住所は同じって、これで2枚をどうわけろっていうんだというくらいの状態です。

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2020/04/10 22:14:28

    こんばんは~
    感染者数、加速度的に増えてますね~
    緊急事態宣言が出たからといって、すぐに収束に向かう訳ではないですもんね。
    効果が見えてくるのは2週間後くらいでしょうね。

  • るるも

    るるも

    2020/04/10 22:07:51

    こんばんは。
    やはり外国のように厳しくないから、抑制が効かないのでしょうか。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/04/10 21:56:21

    近くの神社・・・
    駐車場一杯・・・
    桜が綺麗んやけどね

    脳味噌使ってない人多すぎると感じた。。。

  • 相模

    相模

    2020/04/10 21:25:26

    こんばんは♪

    隣接する街でコロナ感染者が増えています;;
    この土日は家に籠ります(;´・ω・)

  • トラにゃん

    トラにゃん

    2020/04/10 19:56:05

    こんばんは^^今年も又つばめが軒先に巣作りに帰って来ました(*´∀`*)

  • みあ

    みあ

    2020/04/10 00:20:17

    こんにちは☆八重桜と藤のお花 楽しみにしようかなぁと想います?^^☆

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/04/10 00:16:25

    30万で1月自粛したら治まるね^^
    外で遊んでたら 逮捕 それぐらいでないとね

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/04/10 00:13:13

    キラキラ、教会広場、ゲーム広場

    °( ●ᴥ⃝● )°

    10日4択= 賃金

  • 竜胆

    竜胆

    2020/04/09 23:25:56

    こんばんは~<(_ _)>
    来春のお花見を楽しみに
    今は動画等で我慢の日々です。(^-^*)w

  • トラにゃん

    トラにゃん

    2020/04/09 22:38:04

    こんばんは^^最近コロナウイルスの暗い話題ばかりで気が滅入ります(´ε`;)

  • MOKO

    MOKO

    2020/04/09 22:26:13

    こんばんはー★
    モコも↑ 全世帯1律30万に賛成!
    なんか・・検討中・・検討中って出し惜しみしてるとしか思えない。
    みんなは今必要なわけでマスクより(マスクも大事だけど)現金でしょ!
    あとからどうとでもできるはず!

    なんか訳の分からないこと言ってるよね・・
    パチンコ店・美容院・ホームセンター・デパート開けてOK?
    何のための緊急事態宣言なのか・・
    もう・・何を考えてるのかわかんない・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

  • ヨピ

    ヨピ

    2020/04/09 22:20:59

    こんばんはo(。・‧̫・。)o

    国民を思うなら現金一律支給にしてほしいですよね。
    そうすれば変な手続きも制限も無いから
    すぐにできるはず。。
    早く現金支給することが、今困っている人達には
    凄く助かることなのに。

    それなのに、、日本の経済対策費108兆円から
    IMFにお金を出すらしいです。日本には使わないのに
    海外には簡単に出すのは、もう日本国民のこと嫌ってるのかな?って
    思っちゃうレベルですよ;

  • 周坊

    周坊

    2020/04/09 22:04:32

    こんばんは。ついに宣言が出されましたね。確かにマスク2枚はさすがにどうかと思います。
    一日でも早いワクチンの開発を祈念しております。

  • 加奈子

    加奈子

    2020/04/09 21:51:13

    こんばんは^^。
    少し調子悪くて、昨日から休んでいました。訪問できなくてごめんなさいね。

  • 相模

    相模

    2020/04/09 21:20:38

    こんばんは♪

    今日スーパーへ行きましたが、思ったより人が少なかったです;;
    軽く買い物して帰ってきました^^

  • yuma

    yuma

    2020/04/09 18:38:35

    こんばんは!
    今日はワンコさんとお別れして2年・・・
    まだまだ何一つ処分できない(。í _ ì。)

  • あん太亭

    あん太亭

    2020/04/09 16:20:06

    アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

    ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////


    にっくきコロナ蹴散らせ~☆>◇<*のアントワネット桃♪

    あんちゃん♪援護☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////


    まだ間に合うかな>〇<?

    消臭ファブリ~ズ☆の「アルコールプラス」☆見つけたら買い☆だよ~☆>◇<☆

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2020/04/09 14:18:51

    駅前周辺のお店が軒並み休業。
    寂しいけれど仕方ないかな。
    マスク姿の人も目立つようになりました。

    現金支給にしても、まずは書類申請でしょ。
    このハードル、緊急時の場合は低くならない物かと。
    それより、何の役にも立ってない議員たちの給料、いっそ減額にしてはと。
    少しでも国民の為に働いている議員の人には、迷惑な話かも知れませんが。
    国民あっての政府と国ですよ。

  • みあ

    みあ

    2020/04/09 00:45:06

    こんにちは☆まだ 花びら はらはらとなっていない桜のお花みることできて嬉しかったです。月に桜^^☆

  • 竜胆

    竜胆

    2020/04/08 23:45:15

    こんばんは~<(_ _)>
    少しずつ暖かくなってきて
    お米を研ぐ水も痛く感じなくなりました。(^-^*)w

  • TENNS

    TENNS

    2020/04/08 23:40:04

    北海道はずっと前に勝手に非常事態宣言出しましたよ~~^ω^ 

  • じりじり

    じりじり

    2020/04/08 22:47:00

    恐らく財務省が許さないのでしょう・・・

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2020/04/08 22:11:05

    こんばんは~
    緊急事態宣言、勤務先が引っ掛かりました。
    今のところ影響ないけど、これからどうなることやら。

  • 相模

    相模

    2020/04/08 21:44:40

    こんばんは♪

    緊急事態宣言が出て、近所のお店も休業・縮小営業が増えてます;;
    こんな状況ですが、せめて家では楽しく過ごしたいですね(;´・ω・)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2020/04/08 20:32:24

    ある中国人が言うには

    コロナは10~11月までは続くとか…

    そうなったら使い捨てじゃないマスクは大事よ~

    私なんて超びっくりの1年間繰り返し使えるのを
    注文したわよ…

    今月お値段据え置きで、1枚1,500円ε-(・д・`;)フゥ…


    来月には高くなるから今のうちにと思って。。
    マスクが2枚というのは国会が予算を通してないから

    予備費で買うしか無くてその枚数

    予算が通ったらまた違う政策が出てくるんだよ?


  • トラにゃん

    トラにゃん

    2020/04/08 20:11:17

    こんにちは^^春本番の暖かい陽気もコロナの影響で楽しめないですよね(´ε`;)

  • jiji

    jiji

    2020/04/08 19:55:24

    マスク2枚、なぜに2枚なのかは疑問ですが、私はないよりもましでは~と思います。日本は借金だらけなので、非常事態宣言出さずに、経済回してもらいたかったです。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/04/08 19:54:53

    あと減税

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2020/04/08 19:28:51

    アントワネット様こんばんは☆
    今日は小中学校の入学式でしたが 埼玉県も緊急事態宣言の該当県なので
    明日から1ヶ月の休校になりました。
    私は薬が終わりそうなので自分のクリニックへ行きましたら
    他の患者さんはふたりだけで
    いつもなら2時間掛かるのに今日は30分で終わりました。
    皆さん不要の外出を控えているんだな~と実感しました。
    アントワネット様もどうぞお気をつけて^^

  • 吊られた男

    吊られた男

    2020/04/08 14:23:51

    最初は同一住所2枚なんてほざいてたんですよ。
    うちは、自宅3人(世帯が2つ)、アパート6世帯10名、隣家詳細不明の全部が同一住所だから、これで2枚だったらどないせいっちゅーねんって。
    とにかく、オリンピックにつぎ込んだ金の無駄だったこと…もう、これ以上つぎ込まず、中止にしてその金回してほしいです。

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2020/04/08 12:59:02

    悪い夢を見ているような気がしますね。
    マスク配布にしても、そのお金を医療施設などへ回せばと思いました。
    現場が安定すれば、少しは変わるのでは。
    今、引退したOBにも協力を呼び掛けていますよね。
    どれだけ、現場がひっ迫しているのか(;O;)

    地域への移動とか疎開、これがね一番怖いのですよ。
    7都道府県に緊急事態宣言を出した意味がない。
    疎開した人が感染しているとしたら────無自覚で無症状の場合もあるし。
    この可能性、少しでも考える人は、疎開など考えないでしょうが。

    30万にしても、ほとんどの人が貰えませんよ。
    問い合わせが区役所に殺到するんじゃないのかな。
    手続きの為に訪れる人と、請求の為に訪れる人が合算されると、凄い事に
    なりませんかね。
    人の集まりを避けるって、確か、書いてませんでしたっけ。
    廊下は走るなじゃないけれど、みんな全力疾走で走ってる状態にも似た
    ような。

    関連書類はダウンロードすれば良いのかも知れませんが、全ての人がパソコンを
    扱える訳でもないです。
    入れ物を作ってから、中身を入れなきゃいけないのに。
    何か、間違ってますよ。
    って、文句ばかりだけれど、実際問題の所、どうなんでしょう。
    例え方は悪いですが(汗)

    野菜は生でも食べられますが、お魚さんのナマが良くないのは分かります。
    それ、アントワネットさまでなくても、誰でも不調になりますね。
    今度から、あれっと思った時は、その感覚に従って食べるのは止めるです。
    私も肝に命じますゞ

  • yuma

    yuma

    2020/04/08 12:00:55

    (*ꆤ.̫ꆤ*)ハロー♥ 
    昨夜アレジ●ン飲んだのに、朝からヘックション(>ω<)/。・゚連発です

    アベノマスク、いらん!
    その分 医療現場にお金を回して 早く特効薬とか何とかしてよ!
    って感じよ(-"-;)
    30万も いろんな条件をクリアしなきゃダメなんでしょ
    とにかく 早い終息あるのみ!

  • るるも

    るるも

    2020/04/08 09:40:43

    おはようございます。

    1世帯に布マスク2枚は本当に微妙です^^;
    家は4人家族。
    少しでも現金支給してほしいです。
    まだこちらはそこまで感染は広がっていないのですが、
    先のことは分りません。

    お互いにできる範囲でがんばりましょう。

  • みかん

    みかん

    2020/04/08 08:37:59

    おはようございます(^O^)今日も1日元気頑張ろう。平日は用事多くて外出なります
    ↑1人当たり10万いいです。

  • 星空

    星空

    2020/04/08 07:41:29

    おはようございます。

    初めてハゲづらを付けて見ましたw

    3個の目からビームを出してコロナウイルスを殺します!

    何をやっても政府は批判されるので、セコく行くしかないのでしょうね。

  • さえ

    さえ

    2020/04/08 05:17:00

    おはようございます^^
    出身地は鳥取ですが、今は兵庫住みなのです…で、大阪に通勤してるので、
    それだけで結構危ないことしてます(笑)
    鳥取でも備蓄してる人いるだろうし、マスク全然いきわたってないと思いますよ^^;
    現金は一律で配っても、みんなが不安な状態なので貯金に回され、経済効果は?です。
    本当に困ってる人に回ればいいなあと思うのですが、不正をする人も出てきますからね…
    一律支給の方が簡単ではありますよね。現金欲しいですけどね!!

  • サファイア

    サファイア

    2020/04/08 01:16:13

    こんばんは♪

    しばらくは生活が不便になりますね...(-_-)
    運動不足にもなりそう...

    今日もお疲れ様でした。