サイヴォーグ64

公私近況( ^ω^)・・・・

日記

 昨日の通院ー行きの電車はいつもよりも空いてました 開診はいつもより1時間後ろ倒しで11:00~ 待ち時間が極力少なくなる様にして 受付の窓を開けて顔が見える様にして約2m離れての診察会話でした 都から?通達があり接近接触は避ける様に言われてた様です お互いにご安全にでした(^ω^)♪



 帰りの電車ーこれもまたいつもより空いてました 珍しく座ってしまった程です(笑) ここで思ったのは日本人って勤勉で賢いなと言う事です 誰に言われるまでもなく 1人分ずつ席を空けて座ってたんですよね 隣同士引っ付いて座ってたのは夫婦とか親子だけでした それより後から乗ってきて席が空いて無ければ皆離れて立ってました 勤勉な国民性が表れてますよね~♪


 昨日も立ち寄ったヨドバシカメラー新しいスマホの私的あるあるで 分らない事があったから教えて貰いに行きました 一昨日よりもヨドバシカメラの店内は閑散としてた 殆どお客さんはいなかったです 携帯電話エリアにいたのは私を含めて僅かに3組だけでした 大きなお世話だろうけどあれじゃあお店を開けてて 諸経費と人件費で赤字だろうなと思った それでも開いててくれて助かってるんやけどね~♪


 ソーシャルディスタンスについてーこの距離感の元祖は私的にはチャゲ&飛鳥やと思ってます(笑) 彼らの歌う時のステージ上での距離は決まってました 因みに2.1mでした この距離だけは彼らは守り続けてたんですよ 途中でくっつく事もなくそれ以上離れる事もなくね 色んな歌手,グループを見て来たけど日本でも海外でもこれ程までにソーシャルディスタンスを守ってたグループはいませんね~♪♪

 
 今日ぐらいはと思ったけどー今日誕生日を迎えた私ですが 今日ぐらいはお寿司屋さんにでも行きたいのはやまやまですけど 緊急事態時にのこのこ出て行く愚か者にはなれません ちょっとした食材を買うて来てカクヤスでお酒を頼んで 自分なりに工夫して適当にやろうと思ってます もう祝ったり喜ぶ歳でもないんでね~(^ω^);  馬好きやから競馬の格言で言うと 「無事是名馬」と言う言葉があります 成績や戦績に関わらず本物の名馬とは無事であり続けないと生まれないと言う事です 大事にする時は大事にする 自粛自制も必要な時にはやる 長く生きるには必要な事だと思いませんか~(^ω^)?

 以上 公私近況です 長々と失礼しました<(_ _)>。。。
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/09 13:14:50

     haticoさん お久です~☆彡

     そーなんよね ええ日に生まれて 日に負けてます(笑)

     刺し身をいっぱい食べて 残ったものは漬けにして今朝は
    マグロ丼を食べましたww 昨夜は久々の美味しい日本酒
    やったしね 良かったよ~ マリーもいるしね(^ω^)v

     ここは良い意味の方で 察する事としておきましょう(笑)
    悪しく言えば確かに忖度やけどね(*´∀`)アハハハハ

     外国のマスコミや報道? 気にする必要は無いと思う
    日本人とドイツ人は昔から賢い人種やからね だからこそ
    良い物を作れるんだと自負していいでしょう~☆彡

     お祝いコメントありがとう~☆彡 嬉しいです~♪
     

  • hatico

    hatico

    2020/04/09 11:00:37

    お誕生日おめでとう~~!!
    そういえば花まつりの日って仰ってましたものね。

    今年はこんな時期ですので、お家で美味しいものを
    食べて、お祝いしてくださいね!
    (今年はマリーちゃんと一緒ですね^^)

    ソーシャルディスタンス、日本人の良いところで、
    推して察する気質があるからこそ、
    (悪い面では忖度とかあるけれど)
    守られたりするのかな。

    海外からは温いと批判も出ているようですが、
    法的な拘束力がない緊急事態宣言も、
    日本だからこそ、国民を信じてそうなったのかも
    しれないなって思います。