ひまわり

皆さん! 乗り越えましょう

コーデ広場

こんにちは^^^^

昨日、やっと緊急事態宣言が出されましたね。
不安な方も多いと思います。

 交通機関停止を!
 コロナ帰省や疎開の人で新幹線が満席!というのを
 ある有名なYouTuberさんのコメント欄で発見しました。
 本当なら…怖いです。

 島根、鳥取、岩手 に県外ナンバーの車も増えているそうです。
 地方は 東京から帰省した方 東京へ出かけた方によるコロナ感染が増えています。

 どうか よく考えて行動してください。

  • 健美

    健美

    2023/04/18 14:48:56

    ロシアの侵攻いったいいつ終わるのか?
    聞く方も疲れる!明るい話題少ないけど今週もよろしくお願いします☆

  • シンシン

    シンシン

    2022/04/13 14:41:32

    こんにちは♫暑くなったり涼しくなったりで体調を維持するの大変><
    素敵な水曜日と幸せ多き1週間を☆(*^_^*)☆
    ワクチン接種やっているけど いったいいつまでやるんだろう?
    そのうち自己負担になっちゃうのかなぁ?><

  • 健美

    健美

    2022/04/06 11:50:09

    5日も地震があったけど震度4以上じゃないと
    感じなくなっている?@@わ~マンネリってマジ怖いよね><

  • シンシン

    シンシン

    2022/03/28 14:06:41

    オミクロンの実態不明なのが不安だし、
    また花粉の季節あるので気を付けて下さいね。今週もよろしくです☆

  • 健美

    健美

    2022/03/10 11:49:28

    春眠で朝起きるのが辛いです><
    韓国大統領決まったけど対韓関係良くなるといいですね♪○ーチン氏は!><

  • シンシン

    シンシン

    2022/03/02 13:41:26

    ロシアとウクライナ過去に色々あったようだけど
    核をちらつかせるなんて酷すぎ@@ハッピー水曜を(^o^)

  • シンシン

    シンシン

    2022/02/22 15:25:59

    こんにちは♪
    今日はにゃんこの日だけどBSはネコ関係の番組が沢山あって
    観るのが大変@@いつも猫を見ているけどねww
    26日は関節炎で医院、27日は医療費他の申告で税務署行、
    3月は携帯でのウェブ研修><忙しいなぁ@@

  • シンシン

    シンシン

    2022/02/16 13:50:41

    昨日はバレンタインデーだったからゴディバの前では
    女性客ばかり@@近寄り難かったwwビックリ(◎o◎)

  • シンシン

    シンシン

    2022/02/14 14:14:05

    こんにちは♪
    千葉は何とか雪は少しだけだったのでほっ!としました♪
    今日はバレンタインデーだけどどなたかに差し上げましたか?
    シンシンもうチョコなくなっちゃいましたww
    素敵な1週間になりますように☆☆☆

  • シンシン

    シンシン

    2022/02/09 15:12:23

    大雪警報?10,11日いったいどうなるかな?
    関東は雪が降ったらパニック><でも良い水曜を過ごしてね☆

  • シンシン

    シンシン

    2022/02/07 14:50:02

    風邪引かないように!!
    北京オリン始まったけどの聖火最終走者のやらせで観る気なくなったよ!
    最もシン部屋BSしか映らないけど><
    オミクロンって言っている間にもう1月も終わって
    2月のあっという間に過ぎちゃいそう♪どうなるんだろう?

  • シンシン

    シンシン

    2022/01/18 13:11:43

    こんにちは☆
    いつもありがとうございますm(_)m
    オミクロンの実態が分らなくて不安だけど素敵な思い出を☆
    日差しはあるけど風邪が冷たいから温かい格好で過ごしましょう♪
    しかしコロナ感染者凄すぎ~@@><

  • シンシン

    シンシン

    2021/07/27 15:47:04

    こんにちは♪
    大野選手がファンに、アスリートの姿を見て、
    何か心が動く瞬間があれば、本当に光栄に思います。
    色々あるけどこれですよねえ?!
    オリンピック色々な種目があるけど素敵な火曜日をお過ごしくださいね。

  • シンシン

    シンシン

    2021/05/18 15:07:46

    いつもありがとうございます☆
    コロナ感染予防にシン水飲んでコロナをぶっ飛ばせ~♪今週もよろしくで~す☆
    これからじめじめした梅雨が来ると思うと
    気持ち爽やかになれないです><爽やかシンしんより(/ω\)

  • 健美

    健美

    2021/01/31 17:45:35

    こんばんは!!
    いつもありがとうございますm(__)m土曜は朝から風が強くて、とても寒い1日でしたね☆暖房をつけても効きが悪いような気がします(*´ー`*)日曜日は比較的暖かかったかな?(*^^*)来週もハッピーな一週間になりますように(^_-)コロナや風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

  • 健美

    健美

    2020/09/11 09:51:07

    おはようございます!
    今週もあとちょっとですが宜しくお願いします♪お疲れ様です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆素敵な華金と週末をお過ごし下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    朝 晩はすっかり秋ですね(^_-)
    3日雷?!(◎o◎)健美も雷苦手(>_<)

  • パピー

    パピー

    2020/08/10 12:59:22

    今日朝畑で、野菜の収穫!!でスイカを見るとまたまた新しいの発見!!
    いったい幾つなるんだろう??(*^-^*)
    スイカの所に、スイカじゃ無い物がなってる(・・?
    しかも2つ。1つは確認していたんだけどね。
    大きくもならず、1個取ってみた!!
    切ってみた!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))メロンが出来てたんです(*^^)v嬉しぃ~~~
    一苗だけ植えてたんだけどスイカに覆われて、忘れてました(^^;

    今日のお昼はゴーヤと夏野菜カレー作りました!!今出来上がり(^^)v
    ゴーヤ、茄子、オクラ、インゲン、パプリカ、玉ねぎにトマトです(*^-^*)
    人参は高いので買ってなかった(^^;なので入ってません!!
    美味しいです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なかなかよく出来ました!!

    群馬大会では決勝戦、健大高崎と桐生第一の試合があり(両校とも甲子園に出ます)
    5-6で桐生第一が勝ちました!!
    甲子園では、最初の試合が花咲徳栄-大分商業!!
    花咲徳栄が今、3-1で勝ちました(((o(*゚▽゚*)o)))

    高校野球があるとやっと夏だって実感しますね(*^-^*)

  • パピー

    パピー

    2020/07/25 09:32:53

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    22,23と温泉ゴルフに行ってきました(*^^)v
    5月から延期してたとこです。小名浜オーシャンホテル&ゴルフ!!
    丁度GO TOキャンペーンのスターと同じになりました!!

    梅雨明けは8月になるかなぁ(^^;
    雨に注意です!!
    コロナにも気を付けてくださいね。

  • パピー

    パピー

    2020/07/14 19:42:29

    こんばんは(*^-^*)

    雨大丈夫でしたか??
    高崎は予報に反して雨は降らなかったです。気温も低かったので、
    湿度は高いんですが、過ごしやすかったです(*^^)v

  • パピー

    パピー

    2020/07/06 18:24:23

    こんばんは(*^-^*)

    金曜日バレーボール、土曜日ゴルフ、日曜日ソフトボール
    3日続けてハードに頑張りました(^^)v・・・しかし、半年も運動せず、籠っていたため(^^;
    しっかり筋肉痛(>_<)動きがロボット状態です(^^;

    ソフトボールは埼玉越谷のチームなので、コロナ規制後初めての越県!!
    久しぶりの仲間もみんな元気でよかった(^^)v
    しかし、都内及び近県で感染者が出て来ているのが心配です(´;ω;`)ウゥゥ

  • パピー

    パピー

    2020/06/11 09:23:13

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    36℃超えたのは凄い!!体温以上だよね。今日の朝の体温35.8度だったもの(^^;
    群馬は35℃の所があったよ。

  • パピー

    パピー

    2020/06/10 22:09:38

    こんばんは(*^-^*)

    高崎は今日もすごくいい天気で、暑かったですよ(^^;
    でも、晴れは今日まで、明日からは天気崩れるようで、関東も梅雨に入るようです。
    ただ(;^ω^)雨でも気温は夏日!!きっと不快な毎日になるかもです(´;ω;`)ウッ…

    メロンください(*^-^*)
    畑のメロンまだまだ出来そうにないです(^^;
    収穫は夏ですね!!

  • パピー

    パピー

    2020/06/08 17:54:18

    こんにちは(*^-^*)
    いい天気で今日はベットのシーツを洗濯しました(^^)v

    今日も暑いです33℃が、慣れたのか?扇風機で十分に過ごせてます(^^;
    最初に30℃超えたときはもうエアコンフル稼働だったんだけど(*´∀`*)
    そよかぜも気持ちよく、朝畑でいつもの草刈り(^^)v &野菜を眺めつつ水やり(*^-^*)
    其の後シャワー浴びて・・・買い物に?のはずが、いい気持ちで昼寝をしてしまいました!!

    買い物は今行ってきたところ、氷砂糖買いたくて(^^♪買ってきました。
    毎年ウイスキーと梅と氷砂糖で漬けてるんですけど、今日またまた同級生が、梅持ってきたんで(^^;
    これから梅洗って、準備します・・・・( ,,`・ω・´)ンンン?しかし量が(;^ω^)

  • パピー

    パピー

    2020/06/07 15:00:28

    こんにちは(*^-^*)
    昨日はゴルフ行ってきました(*^-^*)
    暑くなく寒くなく、そよかぜが気持ち良かったです(^^)v

    外出禁止令、解除にはなりましたが、ワクチンが出来てる訳ではないので、
    コロナの危険性が無くなった訳ではないですね。
    6月に入ってから、都会ではかなり人出が増えてきているようで、
    田舎の僕の所も、駅周辺や大型店舗には多くの人が出てきています(^^;

    これから梅雨入り、其の後は?多分猛暑の夏が来るでしょう。
    マスクをするのが嫌になってくるはずですけど、
    それでも、気を抜かず対策だけはしっかり取って、予防していきましょう(^^)v

  • パピー

    パピー

    2020/06/04 20:06:49

    こんばんは(*^-^*)

    今日昼間メチャ暑くて、各部屋窓全開&扇風機!!
    しかし(^^;お昼頃には室内気温31度に(≧∇≦)
    もう、直ぐにエアコンフル稼働でした(;^ω^)

    個々の所、南風で気温が上昇してきてます!!
    これで梅雨になったら、もう熱帯地獄かな(´;ω;`)ウッ…

    外出でマスク・・・ものすごく暑い!!
    熱中症に気を付けてくださいね!!

  • パピー

    パピー

    2020/06/02 21:58:02

    こんばんは(*^-^*)
    今日は暑い一日でした(^^;午後から雨の予報だったのに、青空でした(^^;

    今日車に乗ろうとしたら、助手席にクモの巣(≧∇≦)
    驚きです(^^;

  • パピー

    パピー

    2020/06/01 11:42:23

    おはようございます(*^-^*)

    6月に入りました。
    外出禁止令芋解除になり、街にもだんだんと人が増えて、コロナ以前の、
    普通の日常に戻りつつありますね。
    ただ、未だにコロナが終息した訳ではなく、感染の怖さは残ったままです。

    気を緩めることなく、頑張っていきましょう(*^^)v
    今月もよろしくお願いします(*^-^*)

  • パピー

    パピー

    2020/05/30 08:31:32

    おはようございます(*^-^*)

    もうすぐ6月なのに、アベのマスクは来ませんね(・・?
    もうマスク普通に売ってるし(*^-^*)
    昨日100円ショップでも売ってましたよ(*^-^*)

  • パピー

    パピー

    2020/05/29 06:07:37

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    いい天気の朝ですよ\( 'ω')/
    昨日、裏の畑にある車庫に試しに買ってみた、蚊帳付きのハンモック吊るしてみました(*^-^*)
    すごくいい気持ち(^^♪
    思わずウトウト小一時間ほど寝たかな(*^-^*)
    中々いいものですね(^_-)

    今年の梅雨入りは少し遅れるようですよ(*^-^*)

  • パピー

    パピー

    2020/05/23 18:35:12

    こんにちは(*^_^*)
    高崎もずっと天気よくなかったですけど、昨日は曇り、今日は少し青空も見えた曇りになり
    雨は降らなかったです。明日からは天候も良くなるようです。
    雨は鬱陶しくていやですからね。

  • パピー

    パピー

    2020/05/21 07:48:20

    おはようございます(*^_^*)

    昨日もメチャ寒くエアコン暖房入れました!!
    だって夕方には13℃だよ(^-^;
    今日も寒い!!暖房ON(^^)v

    30℃超えたと思ったら、一気に10℃以上も下がるんだから、大変(;^_^A
    体調に気を付けようね(^_-)

  • パピー

    パピー

    2020/05/17 06:39:15

    おはようございます(*^_^*)

    いい天気です(^^)v
    今日は、綺麗になった畑で(何も植わってない)
    友達とバーベキューです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  • パピー

    パピー

    2020/05/15 15:28:07

    こんにちは(*^_^*)

    今日は午前中晴れいい天気(^^♪
    畑、石灰と肥料入れて耕してました(^^)v
    しかし・・・植えるものないです(・∀・)ウン!!
    綺麗になったから良し(^^)vです。

    今日のお仕事終了(^^)v
    プチ訪問でした(^^♪

  • パピー

    パピー

    2020/05/14 21:33:25

    こんばんは(*^_^*)

    今日も午後少し風が吹きましたが、いいお天気でしたよ(*^_^*)
    午後に、友達が午前中で仕事終わった!!と言って、エスカップ持って
    珈琲のみに来ました(*^_^*)・・・歩いても3分くらいの所ですけど(^-^;

    今日の出来事でした(*^_^*)

  • パピー

    パピー

    2020/05/12 15:45:43

    こんにちは(*^_^*)

    なんか、動作がおかしい?って、動きずらいです(^-^;
    使いずらいし!!

  • パピー

    パピー

    2020/05/08 09:57:18

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪いい天気ですよ(*^_^*)

    今日もちょこっとお出かけしてきます(*^^)v

  • パピー

    パピー

    2020/05/07 20:08:41

    こんばんは(*^_^*)

    昨日で連休も終わり、国の外出禁止令は延長になったけど、それぞれの自治体の判断で、
    自粛の解除または一部解除(*^_^*)
    群馬も一部解除に、それでも越県はしないようにとの事ですけど。

    連休中は一歩も外に出なかったですけど、今日からぼちぼちお出かけしようかなと(*^_^*)
    でも、マスクはしますよ。人が集まるとこにも行きませんからね(^^)v

    で、昼間打ちっぱなしに(ゴルフ)行ってきたんだけどおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
    なんと貸し切りです(((o(*゚▽゚*)o)))
    広い練習場におひとり様(*^^)v
    暫くしてから4人ほど来ましたけど、ガラガラでした。

    今日、マンションの固定資産税請求書来てました(^-^;
    テレビでは、マスクを送ったとか、10万円の給付とか言ってるけど、
    未だにマスクなんて来てないし、10万円のことだって何時になるのか???
    なのに、しっかり請求書は来るんですね(´;ω;`)ウゥゥ

  • パピー

    パピー

    2020/05/06 07:01:55

    おはようございます!

    連休最後の一日ですね。
    生まれてから、記憶にある中で初めての経験です(^-^;連休中一歩も外に出なかったこと!!
    今日も一日家に居るつもりですから(^-^;

    群馬はこの何日か、感染者出てないです。感染者は146人!!
    国は今月いっぱい外出禁止ですけど、群馬は規制が一部緩和されますよ。
    早く全国でも緊急事態宣言が終わるように、なってほしいです(*^_^*)
    それまで、もう少し頑張りましょう(^^)v

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2020/04/08 21:16:21

    私のところも旅行者、帰省者からの感染者がほとんどです。
    都市封鎖は経済に打撃を与える懸念があるので
    行政はやりたくないのが本音だと思います。
    ですが、あくまで自粛なので動いちゃう人が一定数出てきちゃうんですよね~
    しかもそれがことごとくウイルス保持者という…
    我々は自分で身を守らなきゃいけないんですね。
    満席の列車が各地方へ行ったらばその先には…考えただけでもぞっとします。
    手遅れになる前に後手後手ではなく都市封鎖も手段としてアリなのかもしれませんね。

  • はろ‐めめ!

    はろ‐めめ!

    2020/04/08 16:54:00


    ステキとお水のお返しです。
    ありがとうございます!
    地方の人間としては、怖いところです><
    健康な生活をおくり、感染予防に努めることしか今はできることありませんね(;'∀')

  • まーこ

    まーこ

    2020/04/08 16:48:53

    こんにちは
    コメント書こうとしたら落ちてしまいました^^
    私は大阪なので、コロナは怖いです。電車に乗るのも怖くて
    テレビで見たのですが、何か長野に行く人が多くてびっくりしたの。
    逆に長野の方がびっくりしてました。
    住む所があっちこっちにある人はいいけど ここしか無い。って人にはどうしょうもないです。
    ネットカフェも閉めるって言うてたけど?そんなんしたらそこでしかおれない人はどうなるの?って思うし
    政府も危機感で言うのなら、ネットカフェ民が居る事も知ってほしいと思いました。
    東京では ホームセンターも閉めるように進めるらしいけど それもおかしな話ですね

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2020/04/08 16:34:23

    うわぁ、怖いですね(( ;゚Д゚))

    若い子のキャリアが、疎開先で両親、祖母にうつすので、
    帰省先で、外出は控えて、室内でもマスクをすべきだと思いました(><)