コーヘイ

重賞展望

日記


JRAから発表があるって言うから最悪の事態も覚悟したけど何とか現状維持で開催できるみたいやね。とりあえずは一安心。何で競馬だけ!って思われるかもしれんけど競馬は1週間で数十億が国庫に入るドル箱財源。そう、競馬は特別なんですwまぁ、競馬に限らずリスクの少ないことはどんどんやるべきやと思うけどね。

【ニュージーランドT】年によってペースは違うけど基本は道中緩みにくいスピード持続レース。NHKマイルCの前哨戦ではあるけど毎年大したメンバーは集まらんし求められる適性も違うから微妙な結果になりがち。血統的にはストームキャット、ダンチヒ、ノーザンテーストあたりが目立つ。

今年もかなり微妙なメンバーやけどまず注目したいのはハーモニーマゼラン。前走同条件でハイペースで逃げて快勝。時計もそこそこで瞬発力のないスピード持続型。ここへの適性は高そう。アブソルティスモは強いと思ったことはないけど直線の短いコースの方が良いと思う。今までの中では1番合うコース。オーロラフラッシュはゴリゴリの欧州血統で速いペースへの追走力に疑問。カリオストロは初のマイル戦は不安やけどスピード持続ラップは得意。高速馬場での時計勝負なら。シーズンズギフトは逆に距離短縮で初のマイル戦。流れについていけるかどうか。ペールエールは期待してた馬やけど骨折明けで買いにくい。ルフトシュトロームはなかなかの勝ち方してきた馬やけどこれも緩いペースしか経験してへん。人気しすぎるようなら買いにくい。穴ならオーロアドーネとウイングレイテストあたりかな。