nobara

お花見

日記

母を車に乗せて、桜がよく咲いているところをドライブにでかけました。


昼どき 12本もの大木が満開に花をつけているのに、人は2人。

車を駐車場に入れて その前の大木の下にベンチがあり

その二人だけが座ってお弁当を食べていたので、隣のベンチに腰掛け

桜の木の下でサンドイッチとスムージーを食べることができた。

この町での新型コロナウィルスの感染者は 一人。

桜の木の下での宴会のような花見をする文化もないので、花を見ながら通り過ぎる

のは、毎年の事。ベンチはあるけれど長居はしないし ゴミももちろんない。

なので、花見を自粛しなさい。なんてことも言われない。

川沿いの桜並木も綺麗に咲いていた。

帰りにスーパーに寄り、買い物をして帰って来ました。

今年に入って、どこにも連れて行けなかったから少しは気分転換になったかな?


  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/04/10 15:52:53

    こんにちはぁ。^^
    早いもので、もう週末になりますねぇ~。
    今日もこちら地方は、いい天気ですが風があるようです。
    今朝は雲が多く、まったく富士山は見えませんでした。
    でも・・・いいことに、花粉の飛散は少ないらしいですよ。
    庭では小さくて白い小手毬の花が、少しずつ開き始めましたぁ~。^^

    おお。とっても素敵なドライブ。そして花見ができましたねぇ~。^^
    気分転換になって、お母さんも喜んだんじゃないかなぁ~?(@´_`@)

    いつもどうもありがとう。
    コロナウイルスの感染拡大で、いろいろな規制があります。
    不自由な生活や不安のある生活がまだまだ続きますね。
    どうぞ上手に、フラストレーションやストレスの発散や
    解消に、心掛けてくださいねぇ~。^^
    少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
    それでは、またっ。o(*^▽^*)o

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2020/04/09 20:57:05

    散歩中に一本見ただけでも気分転換になりました^^