ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

春らしからぬ夕立

コーデ広場

あと少しで16:00という頃。
買い物先から出たら空が暗い。
雨もパラパラと、けれど傘が欲しいて程でも無く
少し歩いたコンヴィニに入って、
ヤングジャンプをパラパラと捲っていたら
土砂降りーーー
10分ほどで止んだけどね。
そんな予報出てたっけかな?


新番組
「富豪刑事」 ノイタミナ
ポチたま よりは、らしいアニメ化か知らん^^;
この枠はもっと攻めて欲しい。

  • corra

    corra

    2020/04/18 01:50:33

    >にこりんさま 三村、戦国ゲームの話はよくしてるから
            そっちにメモリを割いてるのかも(笑

  • にこりん

    にこりん

    2020/04/17 12:43:06

    富豪刑事は読んだけど忘れた...
    きのうラジオで三村マサカズが
    まさかの読書家なのだがメモリが1冊分しかないので
    読書関係のトークもできないしレビューもできないとか
    言ってるのを
    税務署に確定申告に向かう途中の道で聞いた...

  • corra

    corra

    2020/04/13 01:47:39

    >那由他さま こちらからすると、『大坂』で
           大雑把に関西の話をしちゃうようなものかな^^;

           今原作を探したら、アニメのカバーになってるかもだ><;

  • 那由他

    那由他

    2020/04/13 00:10:55

    ん~。江戸かどうかは不明なんだ
    関東圏色々エリアの話だったみたいだから。。。。
    原作ではね、じいちゃんというくらい歳のいった父ちゃんが
    いちいち 金使ってくれてありがとう。って泣くところがツボ

  • corra

    corra

    2020/04/12 02:59:42

    >那由他さま 原作は未読です><
           初回を観た限りでは、出来は悪くない感じ。

           江戸て、、

  • 那由他

    那由他

    2020/04/11 08:15:35

    富豪刑事って 筒井康隆大先生の??
    ほっほ~。
    連ドラの時は キャスト発表時点で原作なめとんな。と思って
    みませんでした。。。。。
    アニメならみてみようかな。。

    江戸方面の『雹が降った後に大雨が降った。』って言うニュースはみましたよ。
    でも 雹というよりは霰でしょ。っていうサイズ感の 映像でした。
    お決まりの 「やば~ぃ」って声がいっぱい入ったスマホ動画ね。

  • corra

    corra

    2020/04/11 01:56:43

    >nekoyamaさま お金持ちが主人公、てジャンルとして
            あるみたいですねー^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/04/10 06:38:36

    2月くらいまでやってた、
    NHKの大富豪同心おもしろかったですよ~(笑)ドラマだけれど、
    脇役が豪華、敵役は剣術スタントの上手い渋い方たちがいっぱいで
    最近の時代劇としては出色の出来だと思います。
    エンディングの楽曲に合わせて、出演者の皆さんがダンスするとゆーのが、観てて楽しかったです。
    機会があったら、是非視聴してみてくださいね~(笑)