cocotan

4月10日うさぎ倶楽部コーデ企画

日記

おはようございます♬

今日のテーマは「イースターパーティ☆彡」

これでもかっていうくらいうさぎちゃんに登場してもらいましたw

頭が重いよ~w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間、日中うさぎのここあと二人(一人と一匹?)の時の話です

突然ここあが、いつもの居場所ゲージの上から隣のソファーの上を

走り出し、袖を通ってフローリングに降りて、隣の和室まで

すごいスピードで走り抜けました

あまりにも早く、しかも最近は全然動かないここあがそんな行動を

とったので、びっくりしました

とっさに東日本大震災の時の「地震が来る前、小動物が騒ぎ出した」と

いう記事を思い出して

「地震が来るんだ!!なんでこんな時に!!」と思い、

ここあを抱っこして和室でしばらく震えていました。。。。


。。。。。何秒たっても何も起こらないので、ホッとしてリビングに

戻り、「ここちゃん 一体どうしたの??」と話しかけました

その後しばらくはきょときょとしていました。。。落ち着かなくて。。


ひょっとしたら直前ではなく、何時間も前に前兆があるんだったら

いやだなぁと思いながら一日過ごしました。。。。。


夢を見たのかなぁ~と思いなおしたりして。。。w

どこかの研究者が「ネコも夢を見る」という発表をしたらしいのです

だったらうさぎちゃんも見たっていいと思います

どうも悪夢だったらしいですけど。。。w


人騒がせなここあと、勝手に騒いだ私の話でした♬


  • cocotan

    cocotan

    2020/04/12 14:53:04

    ふぁりちゃんの方にお返事しますねw

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2020/04/12 13:14:49

    cocoちゃんへ♡
    クーミンさん、行ってみるね♪
    因みに、サークルは二人でたち上げてるんだっけ?

  • cocotan

    cocotan

    2020/04/11 17:28:59

    ふぁりちゃん やっほー♬
    ニコタはふぁりちゃん向きのゲームかなぁと思います
    おしゃれも出来るし、まったりできるし
    コインが増えたらまた楽しみも増えるしねw
    頑張れ~w

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2020/04/11 15:10:31

    cocoちゃん、やっほー♡
    お買い物行って帰宅したら眠くって、ニコタ放置したままで、お昼からさっきまで寝ちゃってた。笑
    無料でもらえるコインは、何でもらえるのか調べながら遊んでたよ。
    よくわからなすぎて、いろんなところ探しまくってたら、がっつりやるつもり無いはずなのに、なんかずっと遊んでるような?
    ニコタの罠にはまりそうです!笑

  • cocotan

    cocotan

    2020/04/11 11:45:40

    ふぁりちゃん 色々大変だったんだね~
    今は落ち着いてるのかな?
    ニコタはまったり遊ぶのに向いているので
    ゆっくり慣れて行ってくださいねw
    ニコタはまだ私にもわからないところは多いですけどw
    わかる範囲はなんでも聞いて下さいw

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2020/04/11 10:46:20

    cocoちゃん(←かってに呼ばせてもらうねw)、私も会いたかった♪
    なんとか連絡できてよかったよ。
    あれから、寝込んだり復活したり、家族が入院したり、生活するだけで忙しくてなかなか連絡する余裕がもてなかったの。
    ごめんねぇ~。
    でも、また再開できて嬉しいよ♡
    前みたいに、ゲームをがっつりするってことはないけれど、よろしくね♡
    ニコタのことは、まったくわからないので色々教えてね♪

  • cocotan

    cocotan

    2020/04/11 10:28:34

    ふぁりちゃん!!!会いたかったよ~~
    体調はどうですか?
    よかった~また会えてww
    本当に連絡してくれてありがとう♥

  • cocotan

    cocotan

    2020/04/11 10:27:11

    ゆぴちゃん おはよう~
    お話かなww 表情がけっこう豊かなんですよね~
    うさぎ語は「popupu」(嬉しいとき)と「bububu」(怒ってるとき)
    声帯がないので、お鼻を鳴らすんですよw

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2020/04/11 08:49:46

    やっほぉー♡ふぁりーぬです。
    今日登録しました♪
    ここで合ってるかな?
    連絡待ってるね♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2020/04/11 01:49:28

    ここちゃんはうさぎとお話出来るんだね♪
    何だかステキ!
    私にもうさぎ語教えて(#^.^#)

  • cocotan

    cocotan

    2020/04/10 14:29:17

    べる☆ちゃん こんにちは
    コメントありがとう♬
    一体どこの美少女かと思ったじゃないですか!ww
    とってもかわいいです♬

    ここあって見てると面白いんですよ~~たぶん夢を見たんでしょうね~
    かわいい♥←親バカw

  • cocotan

    cocotan

    2020/04/10 14:25:32

    美瑚ちゃん こんにちは
    コメントありがとう♥
    このお帽子。。褒めていただいて嬉しいですw
    新作にうさぎがないから(ひつこい)フリマで
    うさぎものをず~~っとあさっていましたw
    殆ど交換できなかったのですが、このお帽子だけは貰えました

    うさぎちゃんって不思議ですよね~月から来たのだものねww

  • cocotan

    cocotan

    2020/04/10 14:21:10

    ぴよちゃん こんにちは~
    コメントありがとう♪
    ネコちゃんは神秘的だからなにかありそうですよね
    トイレハイかぁ。。それはないなぁ
    何もないところをじーーーーっと見るっていうのはうさぎもありますw
    何がいるんだろう。。。??と思っちゃいますねw
    そういえば子供が赤ちゃんのときも 何もないところをじーーーーっと
    見てるときがあったような。。。w
    神秘的ですねw

  • cocotan

    cocotan

    2020/04/10 14:17:00

    はる❤ちゃん コメントありがと~~
    新作にうさぎがいないのでやけくそになって
    いっぱいうさぎちゃん出しましたwありがとう

    ここあって面白いでしょ?飼い主に似たのかもw

  • べる☆

    べる☆

    2020/04/10 10:56:42

    ここちゃん、今日もステキだね♪
    ここあちゃんどうしたんだろ?何か危険を感じたのか??何事もなくてよかったけど☆
    動物は人間よりそういう感覚を持ち合わせてそうだから観察しとけばいいねぇ♪

  • 美湖

    美湖

    2020/04/10 10:54:10

    ここちゃん
    おはよう(*´▽`*)
    ハット、すごくステキですね♥
    このデザインを考えた人は素晴らしいです

    うさぎのここちゃん、どうして走り回ったのか不思議ですね
    気まぐれに走ってみただけだったらいいね

  • piyocous

    piyocous

    2020/04/10 10:35:05

    こんちゃヾ(*´∀`*)ノ
    ここあちゃんの夢はどんな夢だったかな?!
    猫はよくそんな感じになります( *´艸`)トイレハイとかいう言葉も聞きましたが(野生動物だったころの習性でトイレとは自分の居場所が分かってしまうので命がけの行為。その前後はハイになる)トイレ前は家じゅう駆け回ってパトロールモード全開です(`・ω・´)b
    あと、じーっと空中を見つめてる時がありΣ(・ω・ノ)ノ!猫にしか見えないものとかあるらしいです(紫外線など)
    最後にもう一つ。実家のネコは段ボールの中で寝るのですが、よく寝ぼけて自分の尻尾にむかって威嚇しながらグルグルドタンバタンやってますw

  • はるᕱ⑅ᕱ♥

    はるᕱ⑅ᕱ♥

    2020/04/10 08:58:37

    ココちゃん٩(●˙▿˙●)۶おはよ♡

    投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

    イースターのうさぎハット可愛いねカワ(・∀・)イイ!!
    ワンピと合うね(`・ω・´)b
    うさぎちゃんも沢山いて喜んでるね(*^^*)❀

    ここあちゃん夢見たんだ~カワ(・∀・)イイ!!