サイヴォーグ64

自滅した少年・・・

日記

 さっき読んだとあるニュースの記事・・・2016年当時中2やった少年 まあ今でも少年やけど関電(関西電力)の設備を損壊して和解が決まったそーです 和解金はなんと¥5100万!! 親兄弟身内含めてもおそらくは どーにもならへん額やんなぁ? 身内やからと言うて手伝ってくれる様な奇特な人も少ないやろうし 親子で?となると余程の財閥でもないと簡単に右から左へと払える額でもない 借金??? 少年の人生は壊れたよね? 原因は火遊びだそーです 花火だけでは飽き足らずライター用のオイルを撒いた・・・エスカレートして?周りのゴミにまで? 延焼するってアホでも解るよね? 結果 送電設備を燃やしてパクられたみたい しょーもない火遊びで自分の人生まで焼き尽くして損壊させた事件です まあ自業自得やから知ったこっちゃ無いんやけどねww  つまらん事でも悪い事をしたら結果自分の首を絞めると言う事ですよ このぐらい?と安直な考えで悪い事をするヤツはいっぱいいてます 日本もアメリカ並みに法外な賠償額に吊り上げればええと思う 今回の和解金かなり高いけど日本やから¥5100万で済むんやで! もしこれアメリカで起こした同じ事件やったら?・・・和解する為の賠償金?考えただけで背筋がゾクッとせえへん(笑)? 



 昨日自転車を盗られた私ですが 日本の窃盗罪って甘いからなぁ 犯人が見つかってパクられたところで 10年以下の懲役もしくは¥500000以下の罰金やもんなぁ? 初犯かどーかにもよるやろーし? これを逆に最低10年以上の懲役もしくは最低¥500000の以上罰金にすればええと思います 私的考えでは悪党に人権は無いと思ってるからヽ(`Д´)ノフ!
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/11 02:03:44

    もも香さん どーもです~♪

     自転車・・・狙われて盗られたのかも知れない なぜなら
    隣りに鍵の付いたまんまの自転車があったのにわざわざ私の
    サドルの高い自転車を盗んでるからね 個人で盗んだのか?
    業者みたいなヤツか? 見当がつかへんわ。。。

     自転車に鍵3個なんて付けてられへんよね~? 乗る時に
    どんだけめんどいか? 手頃な乗り物じゃなくなってしまう
    からね~☆彡
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/04/10 22:34:07

    自転車泥棒は、乗り捨てであっても泥棒はどろぼうよね!!
    数年前 息子が、東京にいたころ自転車を、とられて、警察にいって話をすると
    カギを何個つけてたか聞かれて2個だといったら、その警察官が、3個はつけないとねって~!!
    変な世の中ね!!カギを1個でも 人のものをとる方が悪いのに~~!!!
    心がすさんでますね★。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。★
    64さんの、自転車が早く戻ります様に!!!