ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-04-10の運勢)

おみくじ

大吉だった。
スペイン在住の方が発信していた動画がわかりやすくて興味深かった。

【コロナ】スペイン、イタリアの医療崩壊の現状。スペインでは1.2万人の医療従事者が感染、イタリアでは医師が60人以上死亡している緊急事態。[前半]
https://youtu.be/eOsr8jo5bE4

【コロナ】スペイン、イタリア、ベルギーの死亡率が高い理由/欧州からの緊急報告/日本がコロナ感染による死亡率を下げるには?介護施設を守りぬけ!【後半】
https://youtu.be/TLo61wwXYqk

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/13 00:06:09

    みきさん、こんばんは☆
    帰宅後簡単な食事をした後、しばし爆睡していました。
    コデマリ~♪お隣の家が火を出して引っ越すまで庭で毎年咲いていたのを思い出しました^^

    今日は仕事の帰りに地下ではなく地上を1駅歩きました。
    日曜日の夕方で風が冷たかったのもあると思うけれど、あまり人が歩いていなかったです。

    うちの近所のスーパーも日曜日はお休み、閉店時間も早くなりました。
    今日はドラッグストアに寄り道していつも購入しているランチ用のドリップコーヒー、みそ汁、ふりかけのほか、ストック用のそうめん2つとインスタントラーメン5袋入り1つを買ってきました。
    買う気満々だった鯖缶が値上がりしていたので白目になっちゃいました。
    何気なく見た、キレイキレイ等の手を洗う液体せっけん類の棚がきれいさっぱり商品がなくなっていましたw
    相変わらずマスクの姿はなく、マスクは朝の混雑がないように朝の品出しはない事が書かれた貼り紙がありましたね~いつ品出しするのかな?

    和菓子、お店の方もご両親も喜んでくれたでしょうね^^

    私もシフトの仕事で、5月は1日に有給申請して後はおまかせなのでGW中も出勤になります。
    お互いに体調管理に気をつけましょうね

  • みき

    みき

    2020/04/12 00:36:24

    ひふみさん、こんばんは。

    ふぅ、やっと明日、お休みです。
    桜は散ってしまいましたけれど、今はコデマリがきれいです。

    帰り、街を歩くと閉まっているお店が増えて。
    足音もなく忍び寄って来る影を感じ始めています。

    困るのはスーパーも営業時間を短縮し始めたこと(>_<)
    今、いつも行くスーパー、平日19時、土日祝日17時閉店になっています。
    お仕事、遅番の日は間に合いません・・・
    生鮮食品はあきらめて、日持ちする物を早番の日に買い置きしなくちゃ、です。

    そんな中、個人のお店ですけれど、和菓子屋さんが開いていて。
    いつもならあの時間はもうほとんど何も残っていないのですけれど、今日はまだいくつか残っていました。
    ・・・お客さんも少ないんでしょうね・・・(T_T)
    で、母の好きだった「かのこ」と、父に好きだったこしあんの柏餅を買って帰ってきました。
    GWも視野に入って来る時期だったんですね。
    「パパ、ママ、好きな物買ってきたわよ~。食べてね~♪」って、お供えしました(*^^*)

    今年のGWもまた、例年通り、何日かは出勤することになりそうです。
    ただ、例年と違うのは今年は「あのウイルスのせいで」花粉症が全くといっていいほど騒がれないこと(^^;)
    1日も早く終息してくれることをお祈りするばかりです。

    1週間、お疲れさまでした。
    お体、大切に・・・
    お互い、体調には気をつけましょう。

    今、雨が降っています。
    でも、止まない雨はないですものね。
    朝の来ない夜はない。

    明日のお休みは、元気に引きこもりいたします(^^;)