ごま塩ニシン

脳活日誌1652号

日記

   騒ぎの圏外で
 確かにコロナの大騒動である。だが、経済界はコロナ終息後の対策を急いでいる。感染が止まれば、世界はコロナ後へ急速度に動いていく。恐らく、弱肉強食の、剥き出しマンたちが世界の市場めがけて、ドドッと殺到する。焼け跡の栗探し、焼き芋探しかもしれない。とにかく、世界を騒がせた新型コロナ戦争後こそ、今後の流れを決めていく宝が隠れている。コロナ後のプランを持った者が勝利を独占するだろう。

  • みき

    みき

    2020/04/11 22:48:01

    ごま塩ニシンさん、こんばんは。

    ふぅ、やっと明日、お休みです。
    桜は散ってしまいましたけれど、今はコデマリがきれいです。

    帰り、街を歩くと閉まっているお店が増えて。
    足音もなく忍び寄って来る影を感じ始めています。

    困るのはスーパーも営業時間を短縮し始めたこと(>_<)
    今、いつも行くスーパー、平日19時、土日祝日17時閉店になっています。
    お仕事、遅番の日は間に合いません・・・
    生鮮食品はあきらめて、日持ちする物を早番の日に買い置きしなくちゃ、です。

    今年のGWもまた、例年通り、何日かは出勤することになりそうです。
    ただ、例年と違うのは今年は「あのウイルスのせいで」花粉症が全くといっていいほど騒がれないこと(^^;)
    1日も早く終息してくれることをお祈りするばかりです。

    小さい頃に観た映画、「復活の日」。
    金曜ロードショーだったかしら、父が観ている横で観てました。
    一字一句正確ではないと思いますけれど、緒形拳さんの台詞が今でも強く印象に残っています。
    たしか、
    「始まりがあれば、必ず終わりがある。問題は、どのような終わり方をするかだ。」

    1週間、お疲れさまでした。
    お体、大切に・・・
    お互い、体調には気をつけましょう。

    今、雨が降っています。
    でも、止まない雨はないですものね。
    朝の来ない夜はない。

    明日のお休みは、元気に引きこもりいたします(^^;)