Opu

迷ったら休むべし

日記

居酒屋や美容院はお客が減っているなら
中途半端にやらないで休むべし。
休めば従業員は給料がなくなるので、各自30万の申請が可能になる。

たいして売り上げも見込めないのにダラダラやることが最悪。
今回は日本人のまじめさ・勤勉さが裏目に出ている。
そういう人が亡くなることこそ社会の損失だと思うので、
とにかく売り上げがしょぼければ休んだ方がいい。

追記:エボラ治療薬レムデシビルが重症者に若干(7割)効果ありとの情報。
重症者に効く薬は今までなかったのでまま朗報。

今日、朝の番組でノーベル賞を受賞した本庶教授が、
ワクチンは時間がかかりすぎる割に効果がないので後回しにして
重症化(サイトカイン・ストーム)防止に効く薬を探す方がいいとのこと。
それには研究に100億円くらいあればできるそうなので、
そっち優先でw
アベノマスクは否定しないけど、マスク配布より安いw


  • こめっこ

    こめっこ

    2020/04/11 20:20:32

    安倍はダメよ
    どうせマスク配付もどこかの利権がらみだろ
    466億ってさ・・・バカじゃなかろうかって思う