にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

コロナ増殖中~

日記

な、な、なんと保育士が感染しました。

原因は外国籍の英語講師だそう。

園の方針で、英語教育をしてて
来てもらったそうです。

多数の園児が濃厚接触者に((+_+))

しかも、この英語講師、市内の他の
保育園にも講師として行ってるそうで、

市長も会見で、
『濃厚接触者は何人になるんですか?』
という質問に、
「多すぎて・・・」
とお手上げの様子。

オワタ。

  • エシェル

    エシェル

    2020/04/12 11:25:52

    昼寝屋そうめんさん>保育園では、教育の一環として、英会話の授業を取り入れていたそうです。
              
              それに呼ばれた外国籍の講師が、以前クラスターの発生した
              パブに居合わせていたそうですが、緊急に思わずに、
              仕事を続けたり、ホームパーティをしたりしていたそうです・・・。
              4次感染にあたるそうです(T_T)

              すでに発熱している園児もいるそうで、先が見えません。
              

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2020/04/12 08:44:32

    なんでしょう、今の状況を把握せず外で遊んじゃったのかもしれませんね。
    本当にこのコロナは収束するんでしょうか。