Opu

国はもっと調査をしてくれ

日記

8500万人のLINE調査でコロナ対策をしていない人が5%いるらしい。
1億3000万の人口比でいえば650万人がノーガード戦法;
東京都人口1300万としてみれば65万人・・・

ちなみに武漢から帰国した日本人の罹患率は2%なので、
武漢の感染者は人口1200万人として、
実際は24万人がかかっていたことになる。

つまり、何が言いたいかというと、日本人だからと言って
他の国より感染者が少なくなるとは言えないということ。

ノーガードの人間が減らない限り
東京の感染者はニューヨークや武漢より多くなる可能性が高いということ。
予想するなら24万人以上65万人以下。

これはあくまでノーガード人間が減らない場合だけど、
感染が拡大すると強制的に対策が強化されるし、
対策をする人も増えるので、
やはり10万人前後で落ち着くのかもしれない。
また、対策をしていたのにも関わらず、かかってしまった人数が知りたい。



そこでコロナにかかった人を対象に、対策の有無を調査してほしい。

まあ、多分調査はしていると思うので、それを発表していただきたい。

そうすれば最終的に、日本国民の何%が感染するかがだいたい分かるはず。

たしかアメリカは最初にそれを発表したはず。
感染者は忘れたが、死者は10万とか20万とかいっていた。

そうしないと対策をしようとする人が増えない。



  • こめっこ

    こめっこ

    2020/04/13 22:42:34

    まず第一に、感染者数がまったく当てにならない。
    現在東京都では2万人以上が感染していると思う。
    濃厚接触者以外は、それなりの症状が出ていないと検査をしてもらえないから。
    感染者数は毎日発表されているけど、検査数は発表されないでしょ?
    検査数が少なすぎて発表出来ないんだと思うよ。
    役所は都合の悪いデータは簡単に改ざんしたり隠したりするからね。
    死者数にしたって、肺炎で死んだ人の中にもそれなりの数のコロナ感染者がいるはずなのに、
    ほとんど調べてないよね。
    1日の死者数が200人超えてきたらさすがにもっと真剣に考えるだろうけど、
    数人の死者数でバカな奴等を抑えるのは無理。
    熱があったら自宅待機って言ってるけど、そう言う人は熱が下がったら出歩くからね。
    菌ばらまくよ。
    戸越銀座なんか休んでいる店がほとんど無いから土日は大勢人がやってくるし。
    いい加減政府はきちんと対応して欲しい。