ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-04-13の運勢)

おみくじ

小吉だった。

中国からの入国を止めた後、4/3から一気に増えてる。
噂にはなっていたけど、下記動画で公式な数字の文書が紹介されていた。

中国国内でもまた感染が広がってあの地域の人たちの移動を止めて都市部に入れないようにしているというのに日本はガバガバ。
外国人感染者の割合が増えている理由がはっきりとわかった。

ロシアのように銃を突き付けて追い出す事は日本には出来そうもないけど、他国のように受け入れ拒否&強制送還していいと思う。というか即刻追い出すべき。
このままではいつまでもコロナ感染は収束しない。

それにしても、水間さんの安倍さん批判はすごいなぁ…。
この動画は日本の状況を知るための正しい情報発信として見るといいと思う。

スクープ『出入国在留管理庁の内部混乱が日本を救った』
第52回【水間条項TV】フリー動画

https://youtu.be/60_g2QqmpPs


【追記】
日が変わる寸前に聞いたチャンネル桜でも同じ事を取り上げていた。
たぶん追記の文言によって混乱をきたしている説明していた。
現在は湖北省と浙江省の発行旅券ビザの新規発給は止まっていて以前発給のマルチ医療ビザは無効になっているとの事。

どちらが正しいのか休日に詳細を確認しよう。

【くにもり】「今も大勢の外国人が入国」の誤解 / 安倍総理の「うちで寛ぐ」動画への苦言[桜R2/4/13]
https://youtu.be/frz5zEBA9M4

法務省HP
http://www.moj.go.jp/

【追記】
本日休日なので確認してみた。
法務省HPの報道発表資料についてで4/14付で記事がアップされていた。
更に速報値の表の下の部分の文章に変更があった。

新型コロナウイルス感染症に関する上陸拒否の措置及び同措置に係る「特段の事情」について
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00147.html

新型コロナウイルス感染防止に係る上陸審査の状況について(速報値)
http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/20200205.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/15 13:49:33

    とまとさん、こんにちは♪
    話題になってますね~でも、どちらも見てないんですよね。
    昨日から2時間帰宅が早まったので時間はあったけど、自分が楽しくくつろぐ方を選びましたw
    久々のきのとやさんのロールケーキ、とっても美味しかったです(*^▽^*)♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/15 13:44:44

    沖人さん、
    け~んさん、
    登録情報変更2号さん、
    PAMPAさん、
    とまとさん、

    法務省の文書に加筆されていました。

  • とまと

    とまと

    2020/04/15 00:46:18

    総理のうちで寛ぐ動画・・・物まね芸人さんの方がほっこりします。(#^^#)

  • とまと

    とまと

    2020/04/14 01:47:39

    日本は島国なので、やろうと思えば鎖国みたいに出来ると思うのですが・・・。((+_+))
    政府も経済の事ばかり気にしているので、いつまで経っても収まる気がしません。(>_<)

  • PAMPA

    PAMPA

    2020/04/14 01:31:07

    これではいくら国内で感染対策をしても感染者は減らないです。

    4月上旬に入国した3000名程度の中国人の中に感染者がいるとすれば、中国国内で感染は全然収束していないという事ですね。

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/04/14 00:42:58

    この庭
    夜桜がきれいだ♪

  • けーん

    けーん

    2020/04/13 23:34:03

    鎖国状態にしない日本・・一番最後までコロナ騒ぎになってそうな気がする(-_-)

    大阪では強くパチ屋の休業を要請したっす(-_-)
    >万が一、要請に応じられない店舗があれば、業界そのもののあり方・姿勢が問われ、今後、予想できない影響が及ぶことが懸念されるところ
    ☝☝釘調整(不正改造)or遠隔操作などの違法で営業取り消し。 
    という脅しに取れるけど、この文でも明日営業してるアホ店が多数ある気がするww

  • 沖人

    沖人

    2020/04/13 20:33:32

    なるほど。医療水準が高く、治療費も只になるし、中国にいるより、日本に行こうと思いますね。
    なぜ、追い返さないんだろう。不思議である。