ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

INEED MORE BEER!!

コーデ広場

yahoo! ニュースで観た記事

【画像】ビールを持って、窓際から訴えるヴェロネージさん

アメリカ・ペンシルバニア州セミノールの街に住む、
オリーブ・ヴェロネージさん(93)は、
新型コロナウィルスの感染を避けるため、自主隔離していたのだが
ビールの在庫が、残り僅かになってしまった。
「残りが12缶になってしまいました。
 私は毎日ビールを飲んでいます。ビールにはビタミンが含まれているんですよ。
 飲み過ぎない限りは、体にいいんです。」と
ヴェロネージさんは、地元のテレビ局KDKAのインタビューで話す。
(ちなみに、ビールには、セレン、ビタミンB、リン、葉酸、ナイアシン、
 タンパク質、食物繊維などが含まれる。)
非常事態には、思い切った解決法が必要だ。
ヴェロネージさんは、娘や近所の人たちに伝えるため
「もっと ビールが必要です!!」と書いた紙をもって窓際に立った。
「INEED MORE BEER!!」

その写真を撮った親戚が、その写真を拡散したところ
1万人以上に「いいね♪」されて
地元のテレビ局KDKAによると、その写真を見て、
ビールを贈りたいと申し出る人が相次いだ。

そして、この写真が話題になったことで、事態は好転した。

ヴェロネージさんが手に持っていた缶ビールは、「クアーズライト」
というビールで、そのビールを製造しているモルソン・クアーズ社が
4月13日に、ヴェロネージさんに、150缶のビールを届けたのだ。

ビールが届いたことを伝える画像には、
「ビールをもらいました!!」と嬉しそうにサインを掲げる
ヴェロネージさんの姿がうつっている。
150缶あれば、5か月は持つだろう。

ビールを届けたモルソン・クアーズ社のツイートには
「素晴しい」「私も欲しい」「年齢確認した?」
などの様々な反応が投稿されている。

こんなご時世に、何とも心がほっこりとするニュースでした。

ただし!健康な体で、タダでビールが飲みたいからと言って
これの真似をするのはやめましょうね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/14 22:29:43

    KIKIくん
    ゆこたん、その歌、記憶になかったので調べてみました。
    三貴哲成の「すごい男の唄」っていうサントリーの生ビールのCMソングだったのかな?

    最初に見たものは、歌が柳ジョージさんで、
    (あれっ? 所ジョージさんの声とは違うぞ?)と思ったら
    柳ジョージさんでしたw (*ノωノ)バカね~

    (`・ω・´)ん?
    ♪あんたが1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂〜♪ってw
    それは、文明堂のカステラのCMじゃないですかぁw それは知っています。
    えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! カステラをつまみに、ビールが飲めるんですか!?
    (´ω`;)あはは
    まぁ、ゆこたんは、カステラは好きですが、
    ビールはおろかノンアルコールのビールでも、酔ったくらいの人(σ´ω`*)ですので。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/04/14 22:11:22

    ♪ビールをまわせ 底まで飲もう♪ って歌がありましたよね。

    ♪あんたが1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂〜♪

    あ、なんか混じっちゃいましたw
    ちなみにカステラでもビールが飲める派です (・∀・)C□

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/14 21:09:39

    美枝子さん
    (*´pq`)クスッ 美枝子さん!
    お酒好きの美枝子さんですから お気持ちはよく分かりますがw 
    やっちゃ、ダメですよ~~~

  • 美枝子

    美枝子

    2020/04/14 21:07:35

    えと・・・やろうとしちゃった^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/14 21:05:11

    ケイト☆さん
    これって、なんだかおかしな話ですよね。
    たまたま、ゆこたんが調べたサイトでは、原産国は、中華人民共和国
    と書いてあっただけではないかしら?
    これってアメリカで生まれて、アメリカで作っているビールですよね?
    このサイトでは、「現在はこの商品はお取り扱いが出来ません」となっています。
    やはり、中国製では売れないのでしょうね。
    やはり、本物はアメリカ製でした。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/04/14 20:22:05

    中国のビールなのかっ。
    中国から来たコロナで家から出られなくなっているのに中国のビール・・・微妙。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/14 19:40:51

    ケイト☆さん
    この、93歳のヴェロネージさんは、1日に1本 この「クアーズライト」ビール330mlを
    飲まれるようです。
    ゆこたん、こういったアルコール系は、全くわかりませんから見たことも飲んだことも無かったので
    調べてみたのですが、結構人気のあるメジャーなビールなんですね。
    https://www.amazon.co.jp/Coors-クアーズ-ビール-クアーズライト-330ml×24本/dp/B007Y2X8K6

    アルコール分:4%
    カロリー:約99kcal
    IBU:7
    *IBUとはビールの苦味を示す数値。日本の標準的なビールは15~30程度。
    クアーズライトは1978年に発売され、販売量で米国第2位(*1)、
    ブランド浸透度で米国NYC(ニューヨーク市)第1位(*2)のプレミアムアメリカンビールです。
    ってあるから、てっきりアメリカ産のものだと思ったら、なんと
    原産国は、中華人民共和国ッテ書いてある!!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/04/14 18:55:59

    よかったですねーしかし酒豪ですねー
    1ダースあれば12日はもつよねー(o´艸`)