麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

パチンコ

日記

ぶっぶーー!


政府が徹底した声明をしないから コロナは減少するとは思えない。

私の住んでる場所は 平然とパチンコ屋さんが賑わってるらしいです。
呆れた話です。密集地帯で菌だらけに違いない。

母が住む県にも パチンコをしたいがために様々な所から車が来てるらしいです。
とても迷惑だと聞いたり←当たり前だ

更には東京から店を閉めて 母の住んでる場所に来た人がコロナだったらしく
近所でコロナが出て((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルという話も

政府は半端な自粛をするだけの力しかないのか?
民からは何か足りなくなると税金をあげたり色々するくせに

本来 隔離的措置をした地区から 他に移動する人達を懲罰すべきだろう

全滅しない為の措置。その為の声明と実行。
其れさえも怠り 今 たかがパチンコしたいがために都とから県にいき
パチンコやってる店で遊んでる輩を許す状況

 - 万死に値する -

誰が?
誰を?


*追記 緊急事態宣言発令都市に住んでいます。

  • 麒麟

    麒麟

    2020/04/16 15:30:36

    veronicaさん

    其れは全ての会社や商店、働く人達全てに対する必要な補償ですね。
    それと、私からすればゴーストタウンとならないようにする為にも移動をしない事が大事だと思います。
    他の県などに迷惑をかける=コロナを届ける?は支離滅裂です。娯楽は大事。だけどパチンコの為ってそれはなに?と
    命を惜しむ、ここで私が書き伝えたい意味とは違いますね
    命は大事ですがその大事を守る為に曖昧な政府に頼る事無く民が自覚して在ろうとする姿についてです。

  • veronica

    veronica

    2020/04/16 02:33:36

    命は惜しいかも知れませんが、その為の休業補償やリカバリー制度も欲しいですね。例えコロナを撲滅出来たとしてもゴーストタウンになったら元も子も無いです。

  • 麒麟

    麒麟

    2020/04/15 14:27:15

    veronicaさん

    判る!漫画読むspace在りますよね。あれは良いなぁと思ったのと御トイレ借りたい時借りれるのが
    有難い存在です!
    が 緊急事態宣言で 自粛を政府が声明を出しているのに平然と開業している所からして
    政府でなくとも コロナにかかれば様々な人に迷惑がかかると判るのに何故するんだよ?と
    又 県まで車で行くほど狂ってるのか?と
    自分を管理する事も出来ない人達なんだなぁと|ω゚).。oO(遠い目)してました。

  • 麒麟

    麒麟

    2020/04/15 14:23:30

    ピンクの亀さん

    私もビギナーズラックで にょほーーしたけど続けてやりたいとは思いませんでしたね。
    性格的にギャンブルは苦手なのでΣ(ノω`)ペチ

  • veronica

    veronica

    2020/04/15 06:25:44

    本当にギャンブルだけど、極端に運が良ければ手取りの7割(20万円弱)は当たる事も有る。いつもは金をかけたく無いから、休憩スペースで北斗の拳を読み漁ったな。
    カイジは沼シリーズが第四弾まで出たが、いつまで続くだろう。
    あと、北斗の拳の作者が描く「ごちうさ」は口に物を含んでいたら大惨事は免れ無かった。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2020/04/15 05:50:44

    パチンコやったことあるけど
    あれってそんなに楽しいかな?
    好きな人は本当に好きなのね~(^^;