Opu

PCR検査

日記

PCR検査は偽陰性がでるからダメだとか言われるけど、
そもそも検査方法がこれしかないのでしょうがない;


それに自覚症状があれば、
陰性でも「しばらく自宅待機してください」って言って
後日再検査すれば済むので
野放しになることもないだろう。

問題は自覚症状のない人で、
こういう人はPCR検査しても完全には見つけられない。
つまり、必ず一定数は感染者が居続けることになる。
現にどの県でも一度感染者が出るとポツポツと出続ける。
だから、全員検査してもあまり意味がないのは確かだが、
疑わしいのは検査に限る。


偽陽性の人はどれだけ出るかわからんが、
タコ部屋に入れられるとほんとにコロナにかかっちゃうので
やはり症状による選別は最初から必須だった。

感染経路不明が多い現段階では、とにかく検査優先でいいと思う。

そもそもなんで保健所だけでPCR検査をしているのか。
なぜ、専門医じゃだめなのか、その辺を野党に突っ込んでもらいたいんだけど、
セクキャバ行ってるようじゃダメだ;





  • Opu

    Opu

    2020/04/17 17:38:42

    コロナ2週間じゃ終息しないかも;
    こないだ別のコロナだけど、ヒヨコが感染して大人になって卵生むまで
    ウィルス保菌していたって;
    こりゃ思った以上にやばいかもよ。
    ロックダウンした都市が延長決めてるのはそのせいかも;

  • こめっこ

    こめっこ

    2020/04/16 22:34:02

    そもそも全員外出禁止にすれば2週間でかなり収束していたはずである。
    中途半端な事をだらだらと続けたのは政府だよ。
    桜とか森友とかで野党がうるさかったから対策が遅れたって言う人も居るけど、
    それだって自分のせいだし、「最後に責任とるから今だけは強力してくれ」って言うのが政治家じゃないの?
    名誉と保身と金の為に、政府は国民の命を軽視したつけをこれから支払う事になると思う。
    セクキャバ行ってたヤツハクビでいい。ヤツは世間的に死んだだろう。