ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(1365)桃山

コーデ広場

「わ! またやっちゃった!
 bonoはクマりんぼだな~~~」
(可愛いポースをしてみるbono)
「bono、嬉しそうじゃないか・・・・」
「Toshi、bonoはクマってるんだ!」
(不満そうなbono)
「どうしたの?」

「お花見のシーズンに激レアアイテムの
 『お花見のお茶碗~2012~』を
 お披露目したかったんだ」
「今持ってお茶碗?」
「うん! すごいだろ~~~
 麗さんからのプレゼントなんだ」
「すごく良い茶碗だね」

「当然だよ! 桃山時代の逸品だ(ᵔᴥᵔ)」
「なるほど・・・・・
 あれ!」
「どうかしたの?」
「2012年は平成だよ」
「ニコで発売になった年なんだ」
「桃山陶器は数が少ないんじゃなかったかな」
「そうだったかな・・・・・・」
「それにbonoはしっかりお披露目してるじゃないか」

「まあね・・・・・」

66弾所持アイテム(ダブり防止のために)
光と影の騎士と共に征く黒馬
  栄光盤面にそそぐ光の雫


(枝豆)展望 ニコット山

  • 夏子

    夏子

    2020/04/18 06:19:35

    おはようございます♬お抹茶いただけますかぁ・・

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/18 04:32:44

    雨で寒いな〜〜〜〜

    新作のハニーシトラスドリンクはすごく美味しいんだ。
    bonoはタウンでもたっぷり楽しもうと思うんだ。

  • とまと

    とまと

    2020/04/18 01:16:11

    素敵なお茶碗ですね。!(^^)!
    以前見た『へうげもの』を思い出します。♪

  • 夕陽

    夕陽

    2020/04/17 23:56:55

    こんばんは♬
    素敵なお茶碗ですね^^
    今年はコロナでお花見出来なかったから
    ニコタでお花見とお茶を楽しむしかないですよね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/04/17 23:50:42

    素敵ですね(*^_^*)茶器は歴史あるものが多いですね!
    桃山時代。頭が…お茶というと千利休しか思いつかなくて。
    ゆっくりと飲むうちに思い出すかも(*´ェ`*)

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2020/04/17 23:32:23

    リブのポークソテー(;゚д゚)ゴクリ美味しいよね。

    うちは手羽先に黒カレイの煮付けにサラダで少しワインも飲みました。

  • うるるん

    うるるん

    2020/04/17 23:22:32

    レアなお茶碗・・・
    とっても風情がありますね(*´ω`*)

  • you

    you

    2020/04/17 22:53:52

    お花見用のお茶碗素敵ですね(*^^*)
    格別なお茶を堪能なさって下さいね☆

  • みずえ

    みずえ

    2020/04/17 22:33:43

    こんばんは☆
    落ち着いたとても素敵なお茶碗だ。
    プレゼントもらえて良かったですね。
    これでお茶をたてたらとても美味しく飲めそうですよ(´∀`*)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2020/04/17 22:03:26

    器がいいと お茶も格別ですね♪
    Toshiさんにも振舞ってあげてね。
    (*^ー’)/☆

  • パミタン

    パミタン

    2020/04/17 21:55:04

    bonoちゃん 2012年のレアなお茶碗で飲むお茶は美味しそうだね(´∀`)

  • ユウキフォックス

    ユウキフォックス

    2020/04/17 21:38:10

    こんばんわ!
    ニコタなら、いつでも満開に出来るから
    ホントはクマってないんでしょ!w
    可愛いポーズしてる余裕あるんだもんなー♪w
    (〃艸〃)

  • やまと♪

    やまと♪

    2020/04/17 21:31:11

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    桜はもう葉桜になっちゃったけど
    ニコタにはまだ咲いてるしお披露目出来てよかったね(#^.^#)

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/17 19:27:23

    おやすみ〜〜〜
    また明日ね〜〜〜〜

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2020/04/17 18:59:07

    わび・さびの世界ですね
    桃山時代やったら秀吉さんが使ってた茶器?スゴイ値打ちものぁも!

  • さくら

    さくら

    2020/04/17 18:02:03

    お花見のお茶椀ってあるんですね。

    お披露目できてよかったですね。

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/17 15:48:54

    どんより曇ってるけど
    花粉が多いみたいで怠くてクマってるんだ。
    こんな日はタウン過ごすのが一番だね♡

    ヤフオクの出品者はフライングで
    昨日発送連絡をしたんだ。
    いまやっと郵便局に荷物が届いたんだ。

    今夜はポ〜クソテ〜なんだ〜〜〜
    もちろん部位はリブだよ!

  • 幻一護

    幻一護

    2020/04/17 14:59:59

    頭は頭巾なんですねー。目が悪くて何をのせてるのかな~と、思いました^^
    レア品ばかりですね~

  • ホレイショ♕

    ホレイショ♕

    2020/04/17 14:21:43

    こんにちわ お茶碗格好よくてコーデ落ち着いて素敵です(^^) 良い一日になりますように 素敵とお水のお届けです(^^)

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/17 12:31:35

    ヤフオクの落札商品の追跡が
    できなくてToshiはクマってるんだ・・・・

    ホットドッグは美味しかったよ〜〜〜

    少し寒い感じだから
    暖かな抹茶がとっても美味しいんだ。
    カテキンは風邪の予防にもなるからね♡

  • みろく

    みろく

    2020/04/17 12:14:58

    ニコでは2012年のアイテムは充分レアですよね。
    そんな素敵なお茶碗でいただいたら
    お茶の美味しさもアップしそうです♪

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2020/04/17 11:56:04

    一服頂戴いたしたいと存じます❤

  • マロン

    マロン

    2020/04/17 11:51:22

    こんにちわ∩(・ω・)∩よく似合ってますね。

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2020/04/17 10:45:48

    こんにちは♪
    2012年といえば、かなり過去物で貴重ですね~クリスタルな茶筅が役に立ちましたね^^b
    STP&お水をどうぞ♥

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/17 10:19:06

    早く暖かくなって欲しいな〜〜

    bonoは静かなタウンでお茶を楽しんでるんだ。
    15キラキラが出てbonoはとっても嬉しかったんだ〜〜
    (ᵔᴥᵔ)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2020/04/17 08:12:50

    素敵な茶碗ですね。
    茶筅がちょっと大きいみたいな?
    おいしいお茶を立ててください。

  • うさぎ

    うさぎ

    2020/04/17 08:00:14

    おはようございます
    イベント始まったんですね
    作るぞー(^O^)

    8年前のお茶碗
    たしかに貴重です(*^▽^*)

  • ジプ

    ジプ

    2020/04/17 07:36:36

    おぉ^
    桃山時代の逸品のお茶碗ね~
    ニコでは2012年に発売ね☆
    ニコの中でもアンティークの品だね(*^-^*)
    桃山十陶器は希少品だから
    大事にしてね~~♬♡

  • ブルーパール

    ブルーパール

    2020/04/17 07:34:30

    いい器と茶筅のセット!
    美味しいお抹茶がいただけそうです^^b

  • 和泉屋

    和泉屋

    2020/04/17 07:22:49

    いい仕事してますねぇ~ ^^

  • トシrot

    トシrot

    2020/04/17 06:55:39

    2010年代の新品の桃山陶器!これは貴重ですゾ!