Opu

日本でも抗体検査やるらしいが早くやれ

日記

東京でも無作為に抽出した人を対象にして
抗体検査をするらしい。

これは前に森永卓郎もやるべきだって言っていたけど同感。
これをやればおおよその感染者数が分かる。
まあ、統計学的には1000件くらいは調べないといけない。

アメリカでも抗体検査を始めるらしく、抗体がある人はもう感染しないから
仕事に復帰してもらうということらしい。

ただ、もっている抗体の量によっては再度感染することもあるので
完ぺきとはいかないし、抗体は無くなることもある。
とくに若者は、悪化しにくいけど抗体ができにくいっていう話もある。
これはスペイン風邪の第2波で、若者がいっぱい亡くなったこととも
関係があるのかもしれない。

しかし、どこかで妥協しなけりゃいけないのでこの考え方は
ある程度分かるかな。

東京の感染者はやはり増えている。
びっくりなのは東京より大阪のほうが自粛要請ができていること。

小林よしのりがいまだに集団免疫推奨しているけど、
イギリスが最初にそうやって、あっという間にジョンソン首相まで感染して
こりゃやばいってダメになったを知らないのかな?

そもそも重症者が出過ぎて医療が持たない。
インフルに比べてアビガン3倍量も飲まなきゃいけないことから、
新型コロナの毒性がいかに強いかわかるでそ?

集団免疫うんぬん云う奴は、まず自分で罹ってみて医療機関に行かずに
自力で治してからいってほしい。






  • こめっこ

    こめっこ

    2020/04/17 22:35:35

    抗体検査はいいけど、ちゃんとやってくれるのかどうか・・・
    抗体検査に行って感染しそう・・・
    集団免疫は無知過ぎる。
    若者は抗体が出来にくいらしいからね。
    東京は人が多い分バカも多い。
    バカばかりで嫌になる・・・