マコト

マコト

マコトの日記

今週から在宅勤務

仕事

今週の途中から、在宅勤務となりました。


もともとパソコン関係の仕事なので、在宅勤務はやりやすいのですが、
今の現場はセキュリティが厳しいので、
絶対在宅勤務にはならないと思ってました。

それだけ、厳しい状態ってことですね(;´▽`A``

在宅勤務を初めて2日ですが、思ったのは・・・
さびしい><。。
基本無言で黙々と仕事してるので、周りにだれもいないと、
なお寂しいです。。
必要なときはヘッドフォンつけて会議もあるのですが、あまりないので。
まあ、なれるしかないですね・・・

あとは・・・
ずっと家にいるので、なんかこう飽きてくるというか・・・?
通勤は面倒ですが、なんだかんだで息抜きにはなっているんだぁと~
いつも外食だったので、お昼も毎日違いましたしね。

でも、仕事自体は意外と快適!
ネットワークも安定しているので、集中できる分仕事ははかどってます!


あと、在宅勤務になって2つ買い物。
1つはヘッドフォン。
これがないと会話0ですしね^^;
会議にも使えますし、定時後みんなでワイワイ会話もできますしね!

2つ目は、座椅子。
6,000円ほどの座椅子を買いました。
背もたれが倒れるので、ちょっと伸びをしたいときとかにもいいですね!
1日目は床に座りっぱなしだったので辛くて^^;

そういえば、座椅子が今日Amazonから届いたのですがメールには、
「直接のお渡し、もしくはポスト投函いたします。」
とありました。
・・・うちのポスト、座椅子が入るほど大きくないよ?w

  • マコト

    マコト

    2020/04/22 19:47:12

    >ゆりかさん
    座椅子は2日で届きました!
    地べたに座っているより、だいぶ快適になりました^^
    大きなポストとこっそり入れ替わったりするのかも・・・?
    と思いましたが、手渡しでした(/-\)
    みんな大変な状況ではありますが、頑張って乗り越えていきましょう^^

  • ゆりか

    ゆりか

    2020/04/22 05:55:06

    おはようございます、マコトさん。

    おぉ座椅子!
    家でお仕事だと、座り心地が良い椅子は欠かせませんね^^
    もう届きましたか?

    座椅子がポストに投函されてたら…大変なことになりそう´▽`*
    まだ長引きそうなので、快適空間にしてお仕事頑張ってくださいね♪

  • マコト

    マコト

    2020/04/18 19:49:13

    >のんたんさん
    うちのポスト小さくて(´・ω・`)
    在宅勤務は新鮮ですが、続くとつらそうです・・・
    確かにゴロゴロしたいですw

    >みろくさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    在宅勤務は無理だと思ってたので、予想外で驚きました!
    満員電車を避けることができるのは嬉しいです^^
    Amazonの包装はでかいですよね!
    でも、さすがに座椅子は、包装は控えめでしたw

    >kiriさん
    家族とは暮らしてますが、あまり会話はしてなくて(;´▽`A``
    でも、会話したくなりますね!
    そのうち、Siriとか、Googleと会話してるかも・・・?w
    座椅子が入るポスト、そんな家に住んでみたいです(*ノノ)

  • kiri

    kiri

    2020/04/18 15:57:48

    こんにちは^^
    ひとり暮らしで在宅勤務で外へ出ないとホントに誰とも口をきかなくなりますね。
    コンビニのありがとうございますでさえ嬉しかったり。
    うちは夫婦なのでいろいろ話しながら仕事やっています。
    Amazonってポストに投函していくのですね。座椅子が入るくらい大きく改造されたりしてね^^

  • みろく

    みろく

    2020/04/17 22:42:05

    ついに在宅勤務なんですね。
    今はどこで感染するかわからないので
    そのほうが安心ですね。

    座椅子のポスト投函^^
    Amazonって本1冊でさえポスト投函が無理なくらい
    大きな梱包だったりしますよね。

  • のんたん

    のんたん

    2020/04/17 20:10:08

    ぷw 座椅子は、入りにくいわ。

    職場とは一味違う、在宅勤務。
    暇なときはゴロゴロしてますw