nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

あいぼりーなあれ

日記



とっぷばりゅーの べすとぷらいすのお菓子に、
ちーずくりーむましゅまろ とゆーのがあったんですが、

昨日お買い物の品選びの終わりがけに、
ひさしぶりに食べたいなー って、いつもの棚に立ち寄ってみたら、
ナイんです。 かわりにちょこましゅまろが鎮座していました><


とくべつチーズ味が好きなのかと訊かれると、そうでもないかなぁ〜?
それでも ちーずくりーむ味は ときどき食べたくなる味だったんですよねー


ちーずの想い出…

国語の教科書か問題集の 漱石の小説かエッセイに、
コーヒーとチーズについて書かれていて、

子供の頃に父親の書斎にあったチーズを食べた記憶と、
コーヒーと一緒にチーズを食べるとゆーのが至福の時と
書かれていたよーな?(あれっ、違ったかな?笑)
まねして食べてみたこともあったと思います。

チーズはあまりくせがナイ 市販のプロセスチーズが好きです。
あれを薄く切って少しずつかじるのが好きかなぁ〜

ねずみさんになった気分…なのは、
あれですね、トムとジェリーの見過ぎでしょう(笑)

父母がお酒のおつまみに買ってた、
アルミホイルで個装されてるチーズも好きでした。

お家にお仕事関係の方を招いての飲み会があると、
酔ったおじさんたちからもらって、こっそり食べてました。
アーモンドが入ってるのが大好き。

わたしの持ってる偏頭痛には〜
あんまりよろしくないと言われてるので、
チーズだけ買って食べることは、
ほとんど無くなってしまっています。


今は、いろんなものにチーズが使われてて、
惣菜パンでよく食べてるかもしれません。

それでもときどき、あのアイボリーのかたまりを
たべたいなーって、思う時があるんですよね〜(笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/04/18 22:32:47


    クリームチーズ風味マシュマロでしたね〜><

    たべられないとなると〜また食べたくなっちゃうんですよね。

    再販してくれないかなぁ…

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/04/18 20:30:48

    ワタシは、チーズって言ったら、
    カマンベールかな~。
    お酒に合うんですよね~、あれって。。。

    後は、お料理の味を引き立てるパルメザンチーズ。
    ウチは塊で買って、おろし金でおろして使ってます。。。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2020/04/18 19:45:02

    ちーずくりーむましゅまろ 見てみたー(≧∇≦)
    めっちゃおいしそー(゚ー,゚*)
    食べてみたーいo(^-^)o

    ウチはチーズはQBBのベビーチーズの期間限定の
    ブラックペッパー入りカマンベールがすごい好きなんだけど
    期間が終わっちゃったのか買い占められたのか最近見かけなくなっちゃった( ;∀;)

  • まーこ

    まーこ

    2020/04/18 17:20:07

    こんにちは
    チーズって聞いて来ました。^^
    チーズは無限に美味しい。
    私はお好み焼きにもチーズのっけてもらうw
    チーズのマシュマロ・・・食べてみたい。

  • 王白

    王白

    2020/04/18 17:12:58

    こんにちは〜!

    ブログ、ラップみたいでしたか(笑)
    指の傷はすぐに血も止まりましたので大丈夫です‪o( ›_‹ )o‬

    ちーずくりーむましゅまろどんなお味なのでしょう、、、
    美味しそうですね( ◜ω◝ )

  • 沙羅

    沙羅

    2020/04/18 16:01:49

    うちのパート先のスーパーもイオン系列で、トップバリューのアイテムを置いてるけど
    全然知らなかった(お菓子売り場に何があるのか把握してない^^;)
    なんてあったんだ~
    検索したら「クリームチーズ風味マシュマロ」で合ってるのかな?
    なんか美味しそうな画像があったw
    そういえば、時々無性にチーズ味のスナック菓子が食べたくなる( ´艸`)ムププ