ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-04-18の運勢)

おみくじ

今日は中吉だった。

今日も会社から自宅までテクテク歩いた。
昨日のように札幌駅狸小路間の往復がなかったのと買い物がなかった分、時間が一気に短縮してトータル1時間30分弱♬
明るいうちに帰宅出来た~(^^v
時間短縮で早く帰宅出来る間だけでも続けたら健康診断の数値が良くなるに違いない。



  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/22 22:31:02

    アリスさん、こんばんは☆
    普通のノートに線を引いて、日付と項目と購入内訳、お店名等を書いて項目毎の小計と日計を計算してます。一目でわかるように現金が黒ペン、クレジット利用分は赤ペンで記入しているくらいかな。
    家計簿で項目ごとに集計したものは、エクセルでざっくりの年間予算額を入力している所に上書きして日々実績額に修正して集計しています。

    状況が状況なので明日の病院の予約は取り消しで延期になりました。
    そんなわけで、今日明日は一歩も家を出ないので歩かないですw
    良く歩くというより、寝すぎではないかと思うくらい良く寝てます

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/22 22:18:54

    登録情報変更号さん、こんばんは☆
    前髪が伸びて目にささる感じの長さになってきました。
    これはまずいですね~切らなければ(==;

  • アリス

    アリス

    2020/04/22 19:43:04

    家計簿はどんな工夫をされているのかな?
    よく歩いてますね。
    今日は寒かったです。

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/04/22 07:44:56

    帽子
    結構有効だとのこと。
    目とか口周りは気を付けて触らないようにしても
    髪はしらずしらずに触ってるのだとか。

    気を付けてお過ごしください!

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/22 00:13:22

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    ニュースで見てはいたけど、
    数日ぶりに帰宅時に札幌駅の地下街を歩くとほとんどの店が閉まっていていました。
    歩いている人も少なかったです。

    現在kをつけている事と言ったら手洗いとマスクのほかは、オフィスで自分が使う机やPCを殺菌作用のあるウェットシートで日に3回拭くくらいかなぁ。
    ドアノブとかエレベータのボタンなどから感染する事もあるらしいから、何か触った手で顔を触らないっていうのが重要らしいです。

    お互いに気をつけませうね。

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/04/20 13:24:03

    相変わらず街には人出が。

    なんとなく地方で感染者が増加してるような。
    大丈夫かな?

    日々
    気を付けてお過ごしください。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/19 18:07:11

    kiriさん、こんばんは☆
    あの日、札幌に来ていたんですか?
    イギリスとアルゼンチンのユニホームを着た人が街を歩いていましたね。
    どちらもスター選手がいて注目の国だからスタジアムに向かう人たちが凄~くうらやましかったです。

    懐かしいなぁ~♪
    友人が送ってくるメールにもベッカムの写真が添付されてたりしましたよw

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/19 18:00:28

    アリスさん、こんばんは☆
    天気も良くて風も気持ちがいいので頑張っている感じがしないです。
    歩くようになってからお通じも良くて日に2回するりっ♪
    ランチも減らしたから、月末の結果が楽しみです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/19 17:58:12

    とまとさん、こんばんは☆
    今日は寄り道なしの上に大股でウワッシウワッシと歩いて帰宅~!
    1日目には自宅近くでよろけていたのがウソのように元気いっぱいで、
    なんと1時間で自宅に帰りつきましたw

  • kiri

    kiri

    2020/04/19 16:05:50

    こんにちは^^
    1時間半ってだいだい7キロくらいなのでは?
    毎日歩いていると筋肉がキープできて健康になりそうですね^^
    狸小路はワールドカップがあったときに、イングランドのサポーターとアルゼンチンのサポーターと一緒になってサッカーの話をしたところでなつかしい^^

  • アリス

    アリス

    2020/04/19 09:04:23

    頑張ってますね。
    私もできるだけ歩くようにしています。
    2時間も早く帰れるのですね。
    コロナに気をつけましょうね。

  • とまと

    とまと

    2020/04/19 01:08:41

    1時間30分とは、頑張りましたね。!(^^)!

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/18 22:49:39

    沖人さん、こんばんは☆
    アスリートを基準にして私のポテポテ歩きの時間で距離を計算してはいけませぬ~!
    定山渓まで歩くなんてむりぽ…(´・ω・`)

  • 沖人

    沖人

    2020/04/18 22:23:10

    いい運動になりましたね。
    マラソンだと、世界記録が2時間くらいだから、1時間半だと30km。
    札幌駅から25kmの定山渓温泉あたりかな。
    上り坂が結構つらいですね。