コーヘイ

重賞予想

日記


不確定要素が多い時こそ穴狙い。極端な話、外しても良い。それくらい割り切って買わな穴馬券なんて獲れるわけがない。というわけで皐月賞は思いっ切り振り回してやります。

【皐月賞】
◎ヴェルトライゼンデ
○レクセランス
▲コントレイル
☆ビターエンダー
△マイラプソディ
△ダーリントンホール
△クリスタルブラック

中山はかなりの雨量で不良馬場まで悪化。流石に高速馬場まで回復するとは思えず稍重~重で想定。ペースもそれなりに流れそう。とはいえ皐月賞でズブズブの外差し決着は考えにくい。なら◎はヴェルトライゼンデ。血統からもスタミナやパワーの要素が求められるほど浮上するタイプ。○レクセランスも母系は重厚な欧州血統で上がりのかかるレースの方が良い。▲コントレイルは能力自体は頭1つ抜けてる。☆ビターエンダー、△ダーリントンホールは道悪プラス。先行できれば。△マイラプソディはここ向きとは思わんけど能力評価。ここまで人気落ちるなら押さえる。△クリスタルブラックは高速馬場なら消してたけどこの馬場なら。ただ後方から差し切れるような馬場でもないとは思うけど。サリオスとサトノフラッグは切る。単勝、馬連、ワイド、3連複と手広く。

【アンタレスS】
◎ウェスタールンド
○クリンチャー
▲アングライフェン
☆モズアトラクション
△アナザートゥルース
△ロードゴラッソ
△ナムラアラシ

リアンヴェリテ回避と道悪でズブズブの追い込み決着までは期待しにくくなった。ただメイショウワザシが外から強引にハナを奪いに行くならそれなりには速くなるかなと。◎ウェスタールンドの末脚炸裂に期待。前走はスローの流れでよく2着に入った。力は衰えてへん。単勝、馬連、ワイド、3連複。