ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

美談にするな 裏工作もするな

30代以上

医療用防護服、マスク、ゴーグル、消毒液の不足は世界中です。
なかったら代用品を使用するしかありません。
それほどコロナとの戦いの最前線、逼迫しています。
お国ですら代用品として、アルコール濃度の高い酒やレインコートの使用を認めたんでしょうから。

けどなあ。
家庭で余ってる雨合羽を、大阪市長が買い取る、寄付を募るのは絶対やってはいけないこと。
代用品を求めるなら、公金を使って民間業者から買い取るのが。
真っ先に公のすることやろが!!
レインコートが市場から消えたなんてこと、あらへんやろうが。

てか、阪神淡路、中越、東北、熊本の震災時、日本中から「個人」の支援品が殺到して、現場の公務員をさらに疲弊させた事実。
幾度も幾度も報道されてたやろが><

結局、雨合羽。
海外からの支援を含め、なんと30万着集まりました。
ほんとにありがたい善意です。
それだけは、この事だけは、一市民としてほんとうに心から感謝します。

けど、この不要不急の外出自粛の中、レインコートを買い集め、市役者に渡しに来た市民の多いこと、市長はお判りだろうか?
なにか支援したいと考えていた人がいかに多いか。
コロナ感染の危険を顧みず、行動した人の多いことがお判りだろうか。
その心に付け入った、考えなしの松井市長の浅はかさがようわかった。
公務日程なし、週休三日、コロナ対策府に丸投げ。
これが現大阪市長の実態。
なにがおかしいって、これを美談に仕上げた関西マスコミ。
大阪市長すごいと持ち上げるイシン支持者。

この雨合羽騒動と同時に、この大馬鹿野郎は。
大阪市立十三病院(貴重な分娩できる産婦人科有り)をいきなりコロナ専門病院にする、入院患者は速攻転院と宣言。
コロナ渦の中、一切の調整なし、大阪市の職員も。
病院側の職員も寝耳に水状態。
オペ、分娩を控えていた患者も右往左往。
混乱の真っ最中です。

最期にもう一つ、イシンの裏工作。
関西電力の大株主は大阪市、つまり大阪市民なんだが。
この関西電力の外部取締役に「橋下」元大阪市長を推薦しとります。
取締役にしなきゃ、訴訟を起こすと脅しながらね。







https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-19254610-kantelev-l27

  • 音織neo

    音織neo

    2020/04/20 00:31:09

    コロナ騒動を
    選挙に向けて
    プロパガンダしてる政治家の実に多いこと(;^_^A

    美談 裏工作 日常茶飯事w

  • Yure

    Yure

    2020/04/19 20:43:27

    もうね、ダメな親の子は倍しっかりする、を行政レベルでしているカンジですね 現場はやむなく"勝手に"対応してます ←かかりつけ病院が待合室入場?制限始めてました ^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2020/04/19 15:18:19

    大阪府知事も関東では人気があるようで、国政に出て欲しいとかねぇ@@
    実情を知らん女性陣が顔立ちに騙されとりますなぁ^^;

    十三病院をコロナ専門って、何考えて……
    考えてない思い付きなんか?><
    やりたい放題で、開いた口が塞がらんわ(`Д´) ムキー!