ぷち

土日は寒かった

日記

この土日は雨が降って寒かったです。

昨日は近所の書店へ行って、
『夏目友人帳』の一番くじを引いてきました。

運よく欲しい賞が全てGET出来ました!
ラストワン賞が取れそうな頃に、もう一度
行ってみようと思います。

今日は、特に予定も無いので、マギレコをしていました。

ただ、4月30日発売の雑誌のために、
休みを取ったので、明日が代わりの通所日になりました。

前回で、記事を書き終えてしまったので、
実は(何を書こうか?)とニコタをしながらも
考えています。

映画か漫画の紹介記事を主に書いているのですが・・・。

古いけれどマギレコしているし『まどマギ』の
記事でも書こうか?と考えています。

  • ぷち

    ぷち

    2020/04/22 09:27:06

    陸六さん>お互い在宅ワークになりましたね。
         PCのスペックが低いのと、事業所にあった高額のソフトが
         使えないのが難点です(~_~;)

         こちらは、pixiv等にUPしていいか?は聞いてからしていますね。
         コミケ用に描いた漫画は、事業所のHPに載せられると思ったら、
         「あくまで個人参加だから・・・」とNGでした。
         逆に個人的に使用していいので、pixiv等はOKだそうです。

         こちらはチャットメインですね。月に1回電話での安否確認は
         あるようです。

  • 陸六

    陸六

    2020/04/21 17:09:03

    私も在宅ワークになりました
    私は、店で流す用のBGMを作っています。

    後、以前作った曲をyoutubeにupしています
    勝手に動画作って勝手にUPして
    事業所には事後報告なんですが…大丈夫なのかな(笑)

    そちらはチャットで連絡なのですね
    私の所は、開始と終了時に電話連絡です。