リンゴカクテル

✨キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
教会広場 3

ヒツジ学園 と 教会広場
4択 トトロ

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/09/12 07:06:45

    ビカルさん (ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ   お元気そうで よかったです。
    マイペースで 楽しみましょう (*^▽^*)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/08/07 18:56:18

    ビカルさん ♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚お久しぶりです。
    忙しいんだろうなぁと思ってましたよ^^(#^.^#)
    しかし 暑いですね^^今週もやっと 終り明日から3連休 ホットしてます。

    お盆は 宇都宮に行くので お休みしますね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/27 18:33:33

    ビカルさん こんばんは^^  結局ね お迎えきたんだけど  いざ 来たら 帰らないって^^言い出してね  結局 4人共 4泊5日 の合宿だったの  疲れたわ^^

    昨日の夜は ホットして 早く寝て 早く起きたの^^ 

    ビカルさんも 忙しそうですね^^ 巡回はマイペースで行きましょう^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/23 21:16:25

    ビカルさん♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*
    午前中お客様が見えたので  お昼から ちび達とプール行ってきました^^
    時間つぶしにちょうどいいです。
    雨 降らなくよかつたわ^^  昨日の夜から 来てます。
    一番下が 2歳の子 ママがいいと 言いだして 速攻電話したら 迎えにくるって シメシメ
    今 お迎え来るの待ってるとこです^^
    明日は 一日 家で ゴロゴロしてよう~~~
    仕事してる方がましだわ  

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/20 18:57:19

    ビカルさん♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。* 今仕事の帰り近くの小学校にお花の生け込み行って参りました^^
    月1回行ってるのよ  ボランティアでね
    4連休 雨なの?  嫌だなぁ~~ プール連れていけないじゃん^^ 全く"(-""-)"
    さぁ ご飯用意するわね  魚焼いて ごぼうと人参たいて 味噌汁だわ 野菜サラダです^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/19 17:36:16

    ビカルさん こんにちは!今週も子守おやすみです。  だって今週4連休 お泊りだからね
    毎週は 疲れるから お断りしたの^^
    昨日 お花の雑貨屋さん 6掛けで買えるから 花瓶を 買ってきました^^
    お花 各部屋と トイレに 生けております。  夏はお花もたないですね^^
    今日は 久々 お昼寝タイムしました。  何か 寝すぎると しんどいわ^^
    ご飯作る時間だね^^  あるものですませま~す。
    ベンツで出かけたんですね^^ お買い物? お疲れ様です。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/18 13:08:56

    ビカルさん こんにちは! 梅ジュースに チェリー オシャレじゃないですか。。。いいね!
    今日は朝から 掃除洗濯すませて お昼から お花の雑貨屋さんの倉庫にお友達と一緒に行ってきます^^
    伊丹の方にあるそうです^^ 
    PC イライラしております。

    私もさぁ  私だけと思ってたわ 

    あ  連絡きたから 出かけてきま~~す^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/17 19:55:52

    ビカルさんこんばんは ^^ りんごも一緒なんです^^ コッチ開いたり あっち開いたり
    農園ができたと 思ったら ガーデンできひんし^^ 参ったでやんす^^

    紫蘇ジュース 作って のんびり しますとよ^^

    テレビもみます

    楽しい週末でありますように^^(#^.^#)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/15 20:45:16

    ビカルさん♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*
    今日はね 仕事終わって 整骨院に行って 腰と肩 マッサージしてもらいました。
    1時間で 850円 安いよね^^  気持ちよかった~~~(^^♪
    たまーに 行くのよ^^ 自分時間ね^^駐車場が200円  
    よだれたらして 寝てたわ^^ Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
    ご飯はね お寿司買ってきたわ^^ うどん作って サラダ作って終わり。
    雨 また 降ったり やんだりですね^^  朝は セミの合唱だったし^^
    お風呂はいるわね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/14 21:10:59

    ビカルさん ♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚今日も お仕事無事終わり 夕食も済ませ
    ホットしております。
    指 まだ 痛い? 痛い痛いの飛んでけぇ~~~~ (#^.^#)
    賢くなるなら 良いんやけど 認知症になるかもよ^^ ((●≧艸≦)プププッ
    雨 降ったりやんだり 雨さんも 忙しいね^^  雨も大事やよ^^
    ほんと 暗いニュースばっかでんね   楽しい事見つけて やるっきゃない 
    では また 明日も頑張りましょう。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/13 22:20:16

    ビカルさん☾(‿)ノ✿❀こんばんは❀✿  良く降るねぇ~~ トランポリンあるのね^^
    楽しそう  でも  落ちたんだ^^゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
    指でよかったやん  頭だったら 大変だわさぁ"(-""-)"
    湿布してるのね^^  お大事にね  
    孫の家もトランポリン置いてるそうです^^ ピョンピョン 楽しそうです。

    また コロナ 増えてるね^^  どうなることやれ  
    お互い気を付けましょう^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/12 08:02:54

    ビカルさん おはようございます!
    ビカルさん 子守だったのね^^お疲れ様でした^^
    てかね  4人いるから  みんなで遊んでくれるから わざわざ 遊んであげなくても 大丈夫なんですよ^^ ただ  何かず~~と 台所にいるって 感じです。 食べさせないとだからね
    3食ね  料理が苦手なんだけど  仕方なくね  ・。・。(ノωQ*泣)。・。・
    公園か プールに 連れていくしかないです^^

    そうそう  この前 プール行ったけど  今年から 禁煙 きゃ~~~~って 思ったわ
    去年までは 吸えたのにね   ショックだったわ^^  屋外だから 吸えるだろうと 思ってたからね
    しかも  午前と午後入れ替えなんで  2時間半我慢するしかない^^


    梅  まぁ 色々やり方があるんやね   やっぱ スパっと いきますわ^^ Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
    もう少しで 今年の梅ジュース なくなります^^
    来週16日にシソ 手に入ります。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/10 21:04:35

    ビカルさん ♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚
    孫は来て嬉しい 帰って嬉しいだよね^^ Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
    今週は子守り (^o^)ノ < おやすみー  やっと 自分の時間ですばい^^

    梅 冷凍するのがじゃまくさいやん そのまま 頭とお尻 スパっと切り落としてしまうわよ^^
    冷凍してたら 切れにくくない?
    やったことないから よ~~わからんです 
    金曜日だけど カラオケも行かないし  飲みにも行かないし ひきこもりだわ^^

    のんびりしま~~~~す。  たまってるビデオでも見ますわ^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/09 07:07:32

    ビカルさん  *´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―!
    かたい って  Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪   
    そうか^^ 梅の方がよかとね^^  シソ 10日に届く予定です。
    大阪は 被害少ないやんなぁ~~  そうそう  情報だけはしっかり聞いてるよん♬
    字だけの付き合い  Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪  そうだよね^^ 心配するよね
    病気になったでも 心配するわ^^ 会った事もないのにね"(-""-)"

    さぁ 今日も 行ってきま~す。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/08 19:11:59

    え~~ シソジュース  レモン果汁 いれました?  パッと 色が変わるでしょう。。
    色が キレイですやん。 氷入れたら ときめきません?
    梅とシソ 混ぜて飲んだ事もあります。
    微妙ですけど^^  
    梅 早く 届くといいですね^^ 明日はまた 雨みたいですね^^  車だから 平気ですけど^^

    あちこちで 災害が。。。 大変ですよね  皆さまが無事でありますように^^(#^.^#)
    今から ご飯用意します^^ 

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/07 23:11:12

    ビカルさん こんばんは^^  梅ジュースもう 飲んだのね りんごのとこまだあるわよ
    梅まだなのね~~~~何かね 時期がすぎると もう 身体がほしくなくなるのよねぇ~~
    これから また作るのにごめんちゃいね^^
    あれれ シソ頼んだのね。。。 ビカルさん 作らないって言ってたから 出来たのを プレゼントしょうと
    思ってたのに^^ 失礼しました^^  送りつけようと 思ってたのよ  
    まぁ 住所しられたくないわよね  (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥ 
    シソも炭酸で割った方が美味しいですわよ 

    今日はね お財布のファスナーが バカになったから ネットで検索しておりました^^
    ATAOの財布 に決めました^^ どんなんか 使ってみま~~す。
    阪急にも 売ってるみたいなんだけど 平日は行けないし  ビカルさんの真似して ネットで注文しました^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/06 06:50:54

    ビカルさん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ   さぁ 月曜日 今週もよろしくお願いします
    梅 は 届いたのかなぁ?
    お友達が来たら  炭酸で割ったら 好評ですよ^^ (#^.^#)

    お弁当作って 行ってきま~す。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/05 20:20:38

    ビカルさん☾(‿)ノ✿❀こんばんは❀✿   ネイルはキラキラにしてもらったよ^^
    今日午前中プール行ってきました。 今年からね 時間かわってて 一日はいられないのよ
    午前中9時から11時半 午後から14時から16時30分  なので午前中行ってきて お昼からは  
    お昼寝タイムでした^^ 去年までは11時くらいから 最終まで平気だったのに 今年は疲れたわ^^
    午前中で十分です^^ 晴れてたからよかったです。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/04 06:57:15

    ビカルさん (ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ  ☂ 雨 雨 や~~ん
    明日は 晴れてほしいわ^^  

    感染者 そうそう  いや~~ね  おとなしくしとかなあかんね^^  
    ても おとなしくできないのよね  デべそだから^^ 
    今日は 午前中ちょい 出かけて お昼から ネイルしてもらいま~~す。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/03 19:17:16

    ビカルさん 泳げないんだ~~~~ てか 保育園組連れて行くから 浅い所だけだよ 
    でも 雨みたいやねぇ     今から お友達と ご飯食べに行ってくるわね^^

    今日ね  朝 二度寝して  遅刻してしまったのよ^^ 飛び起きてびっくりしたわ^^
    あせった~~~ 10分の遅刻だったわ^^ 参った"(-""-)"

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/03 05:57:13

    ビカルさん ฺ(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*:;;::;;:*
    嬉しい金曜日がやってきたよん  
    梅ジャムはビカルさんに 任せる(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
    日曜日 プール行って 足あげて 歩いてくるわね^^見に来る? Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
    今日も お互い頑張りましょう

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/07/01 22:05:25

    ビカルさんこそ お疲れ様でした^^ もう7月なのよね
     プールの季節だわ  毎週孫連れてプール行きが始まりますわ  

    ジャム出来たんだ すごいやん^^尊敬するわ^^パチパチ  作った事ないわ^^

    土曜日は 足のネイルしてもらうの  サンダルはくしね  友達の娘に家でしてもらうの^^楽しみだわ^^
    夏は暑い 暑いといいながら 好きなんですよね~~(^_-)-☆

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/30 22:04:09

    ビカルさん ☾(‿)ノ✿❀こんばんは❀✿  
    梅 また作るのね  気に入ってもらえたのね  よかったわ
    シソジュース 美味しいのに  出来たのを送るわよ  是非飲んでほしいから^^
    7月10日過ぎに作るから。。。。

    ジャム失敗なのね^^  作るだけすごいやん  

    雨 降ったりやんだりだったね  こんな日は身体もだるいわ^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/29 19:56:40

    ビカルさん☾(‿)ノ✿❀こんばんは❀✿   お~~~ 出来上がったのね^^ よかったです(*^▽^*)
    私は 今 炭酸で割って飲んでます。 美味しいですよね^^
    次はシソジュースですよ^^  これは 作ったらすぐ飲めますよ^^
    シソ  と  氷砂糖  と レモン果汁(瓶のやつ)これだけです。  作り方はネットに出てます。

    体だるいですね^^  主婦は休みなく 家の事 仕事 大変ですよね

    やるっきゃない^^ お互い 頑張りましょう。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/28 08:14:43

    びかるさん *´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―!   電動自転車でお買い物行こうと思ったけど
    雨やし  行かれへんやん  梅ちゃん  氷砂糖がとけたら 大丈夫と思いますよ^^
    美味しくな~~れ と言いながら 転がすといいですよ^^ 準備が大変だったよね
    お疲れ様でした^^ (#^.^#)    孫お泊りしてるんで 今日は夜 外食します^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/26 20:34:33

    ビカルさん ☾(‿)ノ✿❀こんばんは❀✿  梅2キロだったら 4キロの瓶買ってくださいねって
    書いてたんだけど 説明が足りなかったわね  ごめんちゃい^^ 氷砂糖入れるから その分増えるからね

    でも ちゃんと つけれてよかったです。 でも 梅1キロに 氷砂糖1キロは甘すぎかも 500gでよかったと思うわ^^ でも 飲む時に調整きくから 大丈夫です^^
    凍らせたら 早いってネット書いてありますね^^ したことないです^^

    氷砂糖が 溶けたら 梅は捨てて 汁だけ 火にかけてください。 さましたら OKです。
    みそこしで 通したら いいと思います・

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/25 22:01:09

    ビカルさん☾(‿)ノ✿❀こんばんは❀✿ 今日も おわった^^
    ビカルさんとこは ぴぃぴぃじゃないって 知ってるから^^
    我が家はないけどね  本当にないのよ^^  りんご パッパラパ~~やからね  ゴミだけたまってるわ
    ((●≧艸≦)プププッ
    給付金もまだやしね^^  どうなってるんやろうね^^
    ご近所さんとこ 入ったって言ってるし  。。。 
    給付金入るから 電動自転車買ったんだよね~~ でも まだやし^^

    お腹と腰が痛いわ  お風呂でぬくめてくるわね
    (ノ'(ェ)’)ノ*・’゜☆。.:*:・’☆またね♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/24 07:10:25

    *´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―!
    そうか  周りは金持ちなんだ  羨ましい~~~  我が家は いつでも 貧乏暇なしですわ^^

    今日は 朝から 娘の所に テーブルを引き取りにいくんで  バタバタしております^^

    では  (ノ'(ェ)’)ノ*・’゜☆。.:*:・’☆またね♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/23 21:22:49

    こんばんは^^  まず 感想ね  めちゃ楽らしいわ^^  気に入ってる様子です^^
    今日もルンルンで帰ってきましたよ^^
    りんごも 欲しくなってきた^^ でも 休みの時の買い物だけだから 借りて行くようにします。
    我が家は 金持ちじゃないし^^  ビカルさんは社長様だし  私は平社員ですから^^

    梅さぁ 来年は 一緒に買おうね  
    まだ 届かないのね^^   リアの友達も 金持ちはいないよ
    だから みんなケチじゃないわよ^^ ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
    お風呂入ってきま~~す^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/22 20:56:59

    ビカルさん  昨日買いましたよ^^ 店の人に相談したら バッテリーの長持ちするやつの方がいいでしょうそれは パナソニックです。と言われ 速攻Panasonicに決めましたわ^^
    色は黒  私も 買い物行くとき 借りようと思って 後ろにかごつけましたわ^^だってまとめ買いするしね
    今日から 乗って行きましたよ  まだ帰ってないから 感想聞けてないのよ^^
    ビカルさんとこ みんな 電動なんだね^^ 金持ち~~
    今度 買い換えるときは ひらいに行こうと^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/21 07:15:56

    あ チュチュ なんて無理 無理  もう何年もないわ~~~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/21 06:50:08

    奈良の菊井果樹園で 検索して  電話 0747-52-9314  のとこね

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/21 06:36:03

    ビカルさん  ฺ(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*:;;::;;:*   昨日さぁ 一応 見に行ったんだけど
    店員さん バタバタしてて 値段見ただけで 今日 もう一軒行こうと 思ってるのよ
    で  ブリヂストン と ヤマハ と パナソニック どれがいいかもわからなくてね
    タイヤが 太いのがいいのかなぁ?  なんせ 旦那 片道50分チャリこいでいってるのよ^^
    去年まではね  足腰 弱るから イランって 言ってたのにね  

    会社で ボランティアで 自然農法の 野菜 くだもの 農家さん 直接取引してて
    私が 担当しててね  月一回 みんなで 買い物してるのよ
    梅の 所 ネットにでてるか ちょい 見てみるね

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/20 07:37:35

    ビカルさん 今 ネットで見たら 高いわね^^  りんごのは 自然農法で 梅2キロで 送料込み820円だよ^^ 

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/20 07:12:18

    (ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ  あらら  梅まだなのね^^主役がまだかいなぁ。。。ってね^^
    早く届きますように(^^♪

    今日は エステ行って 旦那の電動自転車見に行く予定です。もう歳だから 通勤自転車だからね
    今乗ってるのパンクしたし  この際電動自転車に変えたらいいじゃんと思ってね
    まだ10万入ってないけど^^それをあてにして買います。


    お布団干して出かけるけど 雨降らないよね  でも 曇ってきたじゃん(-。-)y-゜゜゜
    とりあえず 掃除しま~~す

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/19 20:04:07

    ビカルさん (⋓ื◡⋓ื)こ んばんは (⋓ื◡⋓ื) 友リクありがとうございます。  改めまして よろしくお願いします
    今日は子守りお断りしたの^^  明日 用事で出かけるのでね^^ で 梅田行って 今帰ってきました。

    今から ご飯用意します。

    頭痛いの なおったわ^^  ご心配おかけしました^^  睡眠不足かもです
    昨日は早く寝ましたよ(^_-)-☆

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/19 07:30:50

    ビカルさん  友申請できない設定になってるのね^^ ・。・。(ノωQ*泣)。・。・

    出たんですね^^ オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ  よかったです

    お役にたてなかったのね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/19 07:04:32

    ビカルさんおはようございます。  りんごも 別のサイトで遊んでたよ
    ピグじゃなく  何て言うのか忘れたけど^^  昨日からちょっと 頭痛くてね  何かちと しんどいのよ

    ビカルさん 友申請させてもらいますねー  でないと プレできないもん  

    梅  梅  早く こいこい (^^♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/18 06:55:28

    ビカルさんヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ
    え~~~いたの? 全然知らんかったし  そうだったのね
    声かけてくれたらよかったのに 。。。。 まぁ 仕方ない(-。-)y-゜゜゜

    で  梅はまだかいなぁ? 我が家 昨日完成しました。 美味しいですよ^^ 冷蔵庫で気持ちよさそうにしてるよん ♬
    コーデ どっちかと言うと キレイ系が好きかなぁ。。。
    ビカルさんの 楽しみに見てますよ   テンさんも ちょっと変わってて おもろいですわ  

    確かに この世界でないと 出来ないコーデありますね 
    今日は また雨みたいね  
    木曜日 さぁ 今日も頑張りましょう  
     

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/17 07:07:45

    ビカルさんは 毎回おもろいコーデだね   ひそかに楽しみにしておりまする^^

    あ  おととい 久々 スキー場でゆきおさんに 会ったわ
    でも 10分ぐらい喋って  お風呂入るだって^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/17 06:37:48

    びかるさん*´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―!   梅はまだかいなぁ?

    我が家の梅  氷砂糖とけたんで 今日の夜完成させます、

    火にかけて  フィルターでこして出来上がり。

    そうそう  昨日会社のは完成しました。

    会社では  あくとりするやつ  網のやつ  なんていうのかなぁ  おたまじゃなくて

    アクとるやつでやったんだけど あれの方がいいかもです^^ 

    さぁ  水曜日 今日もガンバ!ですね^^ お弁当作ります^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/16 06:36:11

    おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ  早起きでんなぁ。。。。

    会社でもね  作ってるんですよ   会社の経費でね   お客様に出すと 毎年喜んでくれてます。

    まだ 火曜日 今日も頑張りましょう(#^.^#)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/15 18:34:01

    びかるさん こんにちは~ ご挨拶で来てなくてごめんちゃいですね"(-""-)"
    瓶と氷砂糖届いたのですね  早い^^  待ってればいいからいいですね
    クーラーの部屋でお仕事してきましたよ^^ 月曜日はしんどいですけどね^^ 
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 気に入ってもらえればいいですけどね

    我が家も 氷砂糖が溶けて 汁出てきてますよ  1週間でいいぐらいです^^
    木曜日に火にかけて  フィルターでこしたら 出来上がりです。

    梅が早く届きますように^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/15 06:40:00

    シソジュースは 作ったらすぐ飲めます。  シソと氷砂糖とレモン果汁(瓶のやつ)材料はこの3つです。

    梅は いつ届くのかなぁ?

    最後ね メンの布か コーヒーのフイルターでこしたらいいから  最初キッチンペーパーでふかなくても
    大丈夫と思います。  最後こさなければ  最初にキッチンペーパーで葺いた方がいいかもです。

    りんごは 最後 フィルターでこします。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/14 10:25:10

    あ そうなのね よかったです^^ で  梅は 2キロかなぁ? 
    梅の時期が 終ったら 次 来月はシソジュースですよ
    また 作りましょう。 シソジュースは 色もきれいだし ときめきますよ^^

    炭酸で割って飲んだら 最高に美味しいよ^^  知り合いのお店でね 一杯600円でお店に出してました^^ 

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/14 09:22:10

    楽天にも 梅の瓶 出てますね

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/14 09:07:05

    ビカルさん ฺ(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*:;;::;;:*
    瓶は 今時期だからどこにでも 売ってますよ  ライフにもあるし  コーナンにもあります。
    ごく 一般的な ふたが 赤いのがでてます。(一般的)
    アマゾンで  梅の瓶で検索してみてら 出てくるけど  梅は何キロ? 梅2キロだったら 4キロの瓶
    買ってくださいね   近くに ライフがあれば そっちの方が安いかもです。
    コロコロ転がしいやすい 丸の瓶がいいです^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/13 07:35:18

    ビカルさん  うんうん 挑戦してみて  ネットでも 作り方出てるけどね 
    冷凍にした方がいいとも出てるけど  しなくていいと思うわ^^
    梅  りんごは 和歌山から 自然農法の梅を毎年取り寄せてます。青梅がいいです。完熟になっているのより
    青梅の方が 味がいいと思います。
    瓶は大きめのを用意してね  梅2キロだったら 4キロの瓶がいいです。

    梅はネットではつまようじで穴あけるって出てるけど ちまちましとられへんから 頭とお尻をスパって切り落とした方が早いですよ。。
    氷砂糖 を 交互に入れるってなってるけど  後で転がすから  梅を先に入れて 氷砂糖を入れてね
    1対1に なってるけど  甘すぎるから  梅2キロ  氷砂糖 1キロでいいと思います。
    入れて ほっとくだけ^^  時々瓶を横にして コロコロ転がしてください。
    常温で大丈夫です。 一週間~10日ぐらいで  氷砂糖が全部解けないから 鍋に移して 火にかけて
    氷砂糖を とかします。  冷めたら オシャレな瓶に入れて 冷蔵庫で保管。
    水だけで割ったり   炭酸で割ったり 超美味しいですよ
    やってみてね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/11 06:39:20

    ビカルさん おはようございます。 良い日ね いいね! 朝からいい日って 聞くと元気が出ましたよ(#^.^#)

    料理ってもんじゃないわよ  だだのジュース作っただけ  超簡単で  6月に飲むと元気になりま~~す。
    梅を 本当はつまようじで 何か所か穴あけるんだけど じゃまくさいから 頭とお尻を 包丁で切り落として
    瓶に 梅と氷砂糖を 交互に入れていくだけ 後は 瓶をコロコロって 転がすだけでいいんだから
    誰にもできるし^^ ほったらかしにしてても 美味しいジュースができます。
    炭酸で割って飲むのもいいし お水だけでも 美味しいですよ^^

    さぁ  今日も頑張りましょう (^^♪
    お弁当作って 行ってきま~す。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/10 07:11:03

    ビカルさん *´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―! 今日も暑そうだね^^
    でもねぇ 私は 冬より 夏の方がすきなのよねぇ  暑い暑いとはよく言うけど
    夏は 好きです。  梅雨はうっとおしいけど^^ 雨は嫌だなぁ~~~
    でも 水も必要だもんね^^ 
    では 今日もガンバ!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/09 07:40:18

    ビカルさん *´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―!
    今日は 知り合いのお葬式に行ってから 会社行くのよ
    で 朝 のんびりしております
    お葬式終わってから会社行くのだるいけどね^^
    休んだらさぁ  机の上 書類の山になるから 休めないのよね^^ もう 見なかったことにして
    燃やしたいくらい 書類がたまるのよね
    今日も暑そうだね^^
    今日も 頑張りましょう。

    愛架さんの件  お役に立てなくてごめんよ^^ ほんま あんまり知らんし すみません。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/07 08:16:11

    ビカルさん  ฺ(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*:;;::;;:*
    昨日はさぁ  孫達はいるし  おまけに 娘と娘の友達が 屋上で飲み会するって言うて
    3人来るし  夜遅くまで 話してて  そこから 娘 送って行って 疲れたわ
    何か ずーと 台所に立ってたわ   近所のお友達が SOSしてくれて  おつまみ 作ってくれて
    助かったわ     りんごも 少しは できたのよ 簡単な物だけね 
    大根とシーチキンサラダ   イカとピーマンの炒め物  スパゲティー  枝豆  唐揚げ  こんにゃくのピリ辛
    お友達が  野菜サラダ  土手焼き  レンコンとごぼうのきんぴら 作ってくれて助かったわ
    〆に 漬物(これは買ってきた) おにぎり  ラーメン  で お開き
    でも 楽しかったわ  (#^.^#)

    愛架さん 伝言板あるから 自分で言ってよ~~~
    そんなに 仲良くないしなぁ。。。。。 (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
    多分 日曜日のお昼くらいに 病院に戻られると思うよ^^ 

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/06 14:56:10

    ビカルさん こんにちは! ニトリ カーペット買いに行ってきたのと^^ 
    孫達はジィジに任せて お友達と行ってきたのよん
    蒸し蒸しするわね

    我が家は 別々にお風呂はいるわよ^^    

    愛架さんは コーデ広場にいいね してくれたのが きっかけだわ
    友じゃないわよ^^  でもそれから 伝言板にきてくれて にこ店のも来てくれるようになったの
    孫ちゃん いてて 今入院してて 週末だけお家に帰ってはるみたいよ^^
    何で 入院なさってるか 知らんけどね^^
    今から チャリで 市場行ってきま~す。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/05 20:17:34

    今日のお楽しみ会は
    サーテイーワンのアイスクリームです(#^.^#)
    今からお風呂入るわね  
    金曜日が一番 のんびり 気持ちも ゆったりできますノン^^
    ビカルさん 昨日 お風呂って 呼ばれてたけど 一緒にはいるん?
    入やらちぃ。。。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/04 07:13:45

    ビカルさん おはよん  賞味期限切れかよ^^ ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
    まだ 行けるって^^ 試してみる?
    シュシュしてるよ^^マスクもしてますよ^^
    電源 切ってるのね^^  おもろくないよね^^  四川省してますの^^ ((*´∀`))ウキャキャ
    誰にも会わんしね  つまらんよ   
    後2日 頑張れば休みだよ^^  
    あ  あ   今日は新聞ださなくちゃ ^^  そんじゃ 行ってきま~~す。
    肩コリ 痛そうやね^^^  ガンバ! 

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/06/03 21:24:27

    ビカルさん 会社ね ケチやから 夏のボーナスないのよ^^
    ビカルさん リンゴの分 頼みますわ^^  隠れ社員にしておくれ~~ 

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/31 19:51:07

    ビカルさん ごめんよ^^  15時からお昼寝しててさぁ  起きたら6時  朝と間違えてね
    きゃ~~ 晩御飯も お風呂も入ってないじゃん と あわてたわ^^ テレビつけたら まるこちゃん
    やってるし  あれ~~ 夕方の18時やん と 安心したわ^^外だけみたらさぁ 朝の6時とおもったし
    まじ あせったわ^^ でも 夕方でよかったわ^^
    てな こって 寝ておりました^^ ごめんよ~~~

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/30 07:08:48

    ビカルさんฺ(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*:;;::;;:*
    おばちゃま と 会話したのね  ((●≧艸≦)プププッ
    昨日は少しだけ 残業だったからね  孫 呼んでないのよ^^ そしたら 20時ごろ 小学2年女の子から メールきて とまりたい  今何してるん? だって^^  ご飯食べてるし あんたは 何してるん?って 返したら それっきり^^ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
    ゲレ しぶき出してほしいよね^^  (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    今日は掃除して 買い物 行ってきま~~す。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/27 06:20:07

    ビカルさんも 早いですやん^^
    ゲれ 誰もおらんしなぁ~~~ (-。-)y-゜゜゜   つまらんね^^
    誰とも会えんわよ^^
    行ってきま~~す。
    ビカルさんも 色々頑張ってなぁ(#^.^#)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/26 20:47:38

    はい 9時からお仕事しております。 最近りんごも 頭痛いのよね^^ 季節の変わり目に よくなるんですけど^^  ビカルさんおもろい^^ それそれ よいよい ♬ね  ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
    また 遊んでくださいね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/25 20:54:41

    ビカルさん 何か月曜日はしんどいわ~~ 子守も疲れるよね
    pc  苦手やし よくわからないけど 使えてますよ^^

    でも やってくれる人がいていいやん
     うまいこといきますように^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/24 11:25:37

    ビカルさん *´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―!   朝から郵便局に荷物出しにいったり お花と お肉買いに行って  後 野菜を 買いにいかなあかんけどね^^何かバタバタしてるわ^^
    pc 今のとこ 使えてますよ~~ しかし 暑くなってきましたね

    また 遊んでね(*^▽^*)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/23 12:00:14

    ビカルさん  もう お昼だわね^^   お買い物行ってくるわ^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/22 07:04:54

    ビカルさん おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
    豪邸は ビカルさんとこの 14階の豪邸だわよ^^いっぱい 散らかしてるよ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
    今日の夜から また 子守だわ^^  嬉しい悲しい 金曜日だわ^^

    はい  今日も 頑張りましょう

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/21 21:20:00

    あら ビカルちゃん  2時間も何してたのよ^^ 掃除しといてくれた?

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/21 06:53:15

    ビカルさん ฺ(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*:;;::;;:*   マッサージ めっちゃ気持ちよかったよ^^
    一時間で850円 安いよね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/18 23:08:58

    ビカルさん 月曜日はしんどいね^^  今からお風呂入ります^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/17 10:25:49

    なんかね  娘の分も頼まれてるのよね^^  そんでさぁ  お金いくら?って 一応言うんだけどさぁ
    つい  いいよ^^って 言ってしまうの  旦那もさぁ あいつ ケチやからなぁ。。。って
    Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/16 18:19:56

    家の中でブランコしたり ままごとしたり アイパット見てます

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/16 08:50:46

    ビカルさん  昨日から 小さいの お泊りしてるのよ^^ 雨だから 公園行けないわ^^
    新しいPC いいですね^^(^^♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/16 01:26:19

    ビカルさん ごめんね  テレビみてたの^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/15 21:58:13

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪  いいわね
    お湯わかさなくていいし  ポットがいらないわね^^ 

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/12 23:37:24

    受ける~~~ (-。-)y-゜゜゜

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/12 23:33:36

    ゲレ 行ってみるね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/12 23:30:54

    びかるさん 保存できないよ^^  泣いてるかなぁ??Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/12 06:54:25

    ビカルさん 昨日はヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪   自粛  ((●≧艸≦)プププッ iya~~da

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/11 19:11:31

    ビカルさん 昨日ね マリーちゃんと 夜 スキ―行ったんだけどね  会えなかったの
    マリーちゃんも グルグルしてて 入れないんだって^^
    メンテの後はおかしいですよね^^
      

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/10 20:02:04

    ビカルさん ごめ~~ん  その時間 買い物行ってました~~!(^^)!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/10 11:10:38

    ビカルさん  ちゃんと寝てるよ~~ 昨日早く寝たから 朝早く起きたのよん
    人間ですから~~~ 子守り4人で遊ぶから まだ ましだよ^^
    晴れたらいいんですけどね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/09 08:17:27

    ビカルさん あいよ^^  <(^∀^*)ゞゴメン~♪ うんうん 金曜日がいいですわ^^
    でも 会えたらでいいです^^ お互い 忙しいからね (#^.^#)
    あ  サブだったんだ   そうなのね~~ 肩大丈夫? 無理したらいかんばい^^

    どんくさい りんご 宜しくお願い致します。
    一人で練習頑張ります

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/07 07:03:27

    ビカルさん  昨日は 息子がお迎えに来たんで残念だったわ^^また 遊んでくださいね
    行ってきま~す。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/06 09:12:07

    ビカルさんおはようございます。 やっと 今日 お迎えだわ~~
    雨降りそうだね  お昼から 雨みたいだし 午前中行ってきます^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/05/04 07:17:15

    昨日ま早くねたのよん   子守は疲れるよね~~~今もさぁ  お腹すいた~~
    ご飯くださいって^^  ご飯炊くから待ってて ~~ 今から朝食します

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/29 09:00:37

    びかるさん  ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ   昨日から 孫お泊りに来てるのよね~~~
    通販でさぁ 簡単テント頼んだから 今日届くの^^ それで遊ばせるつもりです。 お天気だから河川敷お弁当持って行こうと思ったらね  わがまま長女 コロナやから 嫌やって 屋上でテントで お弁当食べるわ^^
    家の中にブランコ 4人で取り合いしてて うるさいわ 
    仕事の方がましかも 。。。。。 まぁ 大きくなったら 寄り付かなくだろうからね 
    小さな幸福かもですね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/26 16:28:41

    ビカルさん   忙しいのにわざわざありがとうございます。  一方的に行ってるだけなんで  迷惑と思われてるかもしれないです。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    全くていうほど どんな方か知らないんですわ。 まぁ どご挨拶程度なんで。。。 そんな感じです。
    また ご一緒させてくださいませ^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/25 23:52:03

    ビカルさん ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪   あんまし お話ししたことないんです。なんで 毎日巡回してるかと言うと サークルが 一緒なんです。 管理人が今不在してるんで  集まりもまったくなくて なんで
    せめて 巡回だけは  との 思いなんです。なので 色気なんて 全くなしなのよね^^ ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!  わかってもらえてると思ってますが。。。。(>_<)
    忙しいのにわざわざ ありがとうございました。
    頑張ってくださいね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/24 07:42:57

    ビカルさん いや~~ん 全然怪しくないしなぁ~~ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス
    テンさんはお友達のお友達だったんですよ。。。 でもそのお友達は退会してしまいました。。

    あ  行かなきゃ  またね~~~
     

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/23 22:42:30

    ビカルさん ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

    テンさんとこで 会って ビックリしたわ^^ でも会えてよかったわ

    本当に 寒いですね。。。 お風呂でぬくもってくださいね

    Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/22 23:02:25

    週末なら  OKよ  一緒に遊びましょう  って 言いたいけど 今は濃厚接触だめだわね

    しっかりみがいてや  お肌ツルツルになってね~~ん

    Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/22 20:47:36

    ピカルさん おもろいやん  (^^♪
    危険いっぱいですよね
    お互い気を付けて毎日すごしましょう

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/22 17:17:03

    ピカルさん 今から帰りまーす。
    有難うございます。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2020/04/22 17:16:17

    なっちゃん  こちらこそ有難う。

  • 夏子

    夏子

    2020/04/21 06:49:04

    おはよー♥いつもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ニコ