ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

タウンのニコット釣りの終了

ニコット釣り

タウンのニコット釣りの終了
事務局からのお知らせで、知って
゚(゚´Д`゚)゚ああ~ ついに。。。

タウンの釣り堀は無くなるそうですが、マイ釣堀は今後も残るそうです。

HTML5正式版の第一弾
・仮想タウン
・マイルーム
・お庭
・ガーデニング
・ペットのリリースを、
2020年5月11日(月)に、実施させていただく予定です。

▼該当のお知らせは、こちら
【5/11予定】HTML5版の第1弾リリース

こちらのお知らせの通り、仮想タウンにつきましては、
5月11日より、HTML5化されますが、機能改修にともない、
現在、仮想タウンにございますニコット釣りにつきましては、
利用状況などから、提供を終了いたします。
今後は、マイ釣り堀は、今まで通り利用が可能だそうです。
良かったぁ~
マイページの「ニコット釣り」の遊んだ記録につきましては、
 終了予定日の5月11日以降も継続して、表示をすることができます。

ですが、前に構想だけ聞いた、沖釣りは、どうなったのでしょうか?


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/22 22:26:05

    ピンクうさぎ♥さん
    なるほどー そういう事でしたか。
    ゆこたんも、それでしたら、賛成です。
    マイ釣り堀は、是非とも残してほしいですので
    意見を投稿しようと思います。

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2020/04/22 22:19:25

    タウンの釣り堀の存続ではなく
    マイ釣り堀の方です
    マイ釣り堀もFlash版で残るだけなので
    HTML5化されないのであれば
    Flashの終了とともにマイ釣り堀も終了してしまうと思うので・・・

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/22 09:25:38

    ピンクうさぎ♥さんは
    存続に賛成なのですね。
    ゆこたんは、。。。。微妙かな。
    タウンの釣り堀の良さは、もちろん知っていますが
    あそこでは知らない人が入ってきて折角お仲間と釣ろうと思っていても
    人数制限で入れなくなり、まさか「出て行ってください」とか
    「他の釣り堀に移動してもらえませんか?」とも言えませんし。
    だったらマイ釣り堀で、もう少し大人数で釣れた方がよくないですか?
    それならば友達しか入れないですから。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/22 09:20:45

    KIKIくん
    そうなのですか?
    ゆこたんは、ずっと、いつかきっと沖釣りが出来るようになるのだとばかり。
    待っていたんですけどね。
    存続を希望する人が多ければ、考え直してくれるのでしょうか?

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2020/04/22 07:03:28

    お友だちが存続要望を出したので
    私も出そうと思います・・・
    なくなっちゃうの悲しいな><

    沖釣りは何年か前の建設計画だったかな
    そこに「白紙に戻します」的な事が書いてあったと思います

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/04/22 02:50:21

    遠洋マグロ船に乗るか腎臓売るかのハナシはどうなったのでしょうかΣ( ゚д゚;)
    ああ、それは運営側の負債のハナシでしたねw(・∀・;)ヒヤヒヤ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/21 21:46:15

    エメラルドさん
    ゆこたんもそうでした。
    ニコット釣りが始まった時から、ほぼ毎日、タウンのつり堀に出掛けては釣りをしていました。
    そこで出会った人と、仲良くなって釣り堀で話をするのが楽しかったです。
    ですが、その後、マイつり堀が出来ると、24時間いつでも釣りが出来ますし
    一人で気楽にのんびりと釣るのがなんだか楽に感じるようになり
    いつの間にか、タウンの釣り堀には行かなくなっていました。
    次第にタウンのつり堀に行く人が減り、このようなことになったようです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/21 21:40:55

    ケイト☆さん
    無くなるのは、タウンにある共同のつり堀だけです。
    マイ釣り堀は、これからも継続です。
    タウンまで出かけなくても、自分の島では釣れますから大丈夫ですよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/21 21:38:08

    美枝子さん
    ニコット釣りが始まった頃は、まだタウンにある共同の釣堀しかありませんでしたが
    その後、各島にマイ釣堀が登場しました。
    次第に、マイ釣堀を利用する人が増えて、今ではタウンの釣り堀を利用する人が減ったため
    このような形になったようです。

  • エメラルド

    エメラルド

    2020/04/21 21:26:07

    え それは寂しいですね@@
    ニコッとタウンにきた当初は時間があったので釣りまくってましたけど
    ここ数年はそういえば釣りしてない〜
    HTMLってよっぽどゲーム機能に劣るんですね?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/04/21 21:15:47

    えーーなくなるのですかー
    ちょっとがっかり。
    週に一度10分しかやってないけど。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/04/21 20:38:56

    確か釣り堀って以前は拡大があったような・・・
    釣をする人少なくなったのが原因でしょうか^^;