ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-04-22の運勢)

おみくじ

吉だった。
休日なので家にこもっていたが、おこもりの期間が長くなってくると動画を見たり本を読んでばかりというのも疲れてくる。
自分の場合は寝ている時間が長すぎるような気もするが、他の人はどういう時間の使い方をしているのだろうか。

=====

今日見た動画で気になったもの。

【極秘資料】日本のコロナ対策は進んでいるが…世界はもっと進んでいる!
  [公式] ニューソク通信社
https://youtu.be/WONJF1418Is

新型コロナウィルス感染症患者に対する積極的疫学調査実施要領
国立感染症研究所 感染症疫学センター

https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/corona/2019nCoV-02-200420.pdf


【追記】
久々にブログランキングの上位のブログを読みに行き、そこでリンクされていた動画で気になるものがあった。
新型コロナには人工的にHIVの要素が組み込まれているがこの要素はいずれ消えるとか。
いずれわかるという事だがわかる頃にはどういう結果が出ているんだろう。

新型コロナは人工ウィルスでありパンデミックは終わるとノーベル賞学者が論文発表
https://youtu.be/GpyAXiMZPHQ

【更に追記】
こちらの動画もみると更に背景が見えてくる気がする。

【新証言】コロナは人工的に作られた!?ノーベル賞受賞者が暴露した真実とは?
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
https://youtu.be/LQbW2O0IBGI

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/26 22:12:16

    みきさん、こんばんは☆
    そうですね、長期戦になりそうですよね。
    医療現場の人はそういう心配もあるんですね…。
    時間が短縮されたとはいえ自分は仕事が出来る状態だし、帰宅後もひとりなので家族感染の心配やストレスがないから恵まれています。
    感染しないように更に気をつけなくては☆

    コメントにスズランの花の事が書かれていたので、スズランのコーデにしてみました。
    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2020/04/25 20:16:36

    ひふみさん、こんばんは。

    吉ならよしとしましょう。
    私はこの間、末吉が連続でした(^^;)

    おかげさまで1週間の業務、終了です。
    今週もなんとか乗り越えられました。
    ・・・この騒ぎ、長期戦を覚悟した方がよさそうですね・・・

    お友達の看護師さんが、アパート探そうかなって言い始めました。
    彼女、ご両親と同居してるんです。
    いつ感染してもおかしくないので、万が一の場合に家族を巻き込まないようにって。
    私も今は独り暮らしですけれど、もし両親が今も健在だったら、考えたと思います。

    日を追うごとに街がゴーストタウン化していくようで。
    閉まっているお店が増えています。
    飲食店だけでなく、他業種も営業を控えるところが拡大してきています。
    あと1か月乗り切れば、なら何とかなるかもしれませんけれど、その先はそれぞれの生活があるわけですから、何か対策を立てないとならないように感じられてなりません。
    政府の、そして私達の力量が試されるときですね。

    そんな中、通勤の道すがら、今年もスズランがかわいいお花を見せてくれています。
    あるお家のお庭がスズランの集落になっていて、昨年の初冬に刈り取られていたのですけれど、春になったら一斉に芽吹いて。
    数日前から、小さなかわいい白いお花をいっぱいつけてくれています。

    スズランの花言葉は、「純粋」、「再びしあわせが訪れる」。
    スズランは聖母マリアさまのお花ともされています。
    不思議なことに、日本は聖母マリアさまのご加護がある国ともいわれています。
    「再びしあわせが訪れる」
    この困難に打ち克って、必ず新しい一歩を踏み出せる、そう信じています。

    ではでは、1週間、お疲れさまでした!

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/24 19:19:02

    登録情報2号さん、こんばんは☆
    一定の効果はあったという事ですね。
    昨夜、マスクを発注した先の会社と製造した3カ国名(韓国は入っていなかった)のニュースを見たけど、国内4社のうち3社しか名前が出ていなかった。
    しかも、名前を出さない1社は妊婦に配ったマスクを製造したかわからないため社名を出さないという意味不明の言い訳付きでますます疑問を感じたわ

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/24 19:12:12

    タキさん、こんばんは☆
    中国の場合はそれがデフォでわざとではないかもしれないんですけど。
    でも、妊婦さん用に配られたマスクが中国製で、欧州で指摘された鉛などの重金属を含んでいたなんていう事になったら問題だとおもうの…考えすぎかな(==)

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/04/24 13:58:41

    アベノマスク
    効果絶大。
    巷に高値で売りさばこうとしてた不埒な業者が
    耐え切れず放出。
    C国も製品や材料輸出規制できずに
    価格崩落。
    マスクの本当の狙いはこれだったようです。

  • タキ

    タキ

    2020/04/24 02:02:33

    まぁ、あの国ならやりかねないです。
    あの国ではこれが普通なんだと思います。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/23 20:24:02

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    震災の時もそうでしたが、ありがたいですね。

    中国製品は怖いです。
    イギリスに送られた検査キットの綿棒の先にウィルスが付いていたとか、ほかの国では送られてきたマスクが基準を満たしていない上に中古マスクが混ざっていたとか、びっくりニュースばかり。

    アベノマスクも虫とかカビとか髪の毛とか受け取った人がおかしいのかと思ったら、国は日本企業に発注したものの、その企業が中国や韓国に製造発注したものとか(==;
    うちにはまだ届いていないから未確認だけど、日本製と(勝手に)思っていたのでがっかりです。

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/04/23 14:03:58

    https://t.co/7AIG6HKEkh

    こんな応援メッセージもいただいてますよ。
    ありがたいことです。
    それにしても便乗で粗悪品を売りつけるとは##

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/23 01:38:48

    とまとさん、こんばんは☆
    そうですね。
    暇だとつい何かをつまんでしまうのでお菓子の買い置きはしないようにしています。
    でも、1週間分のつもりで購入したリンゴと甘夏を3日で食べちゃいました(><;

  • とまと

    とまと

    2020/04/23 01:06:34

    ストレス対策もですが、太らないよう食べすぎにも注意ですね。(^-^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/23 00:17:36

    沖人さん、こんばんは☆
    え!一瞬でw
    真剣にカノンの宝石やるとくらくらしちゃいますよ。
    ほどほどにね~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/04/23 00:13:23

    アリスさん、こんばんは☆
    自分がどう生きたいかによって検索の内容も変わってきますね。
    アリスさんの求めるこたえがあればいいですね。

    図書館は今閉まっている所が多いと思うから開館しているかどうか確認してから行くといいかも…。
    下記で全国の図書館を調べられるのでチェックしてみては?
    カーリル https://calil.jp/

  • 沖人

    沖人

    2020/04/22 23:48:02

    起きているのですが、半分眠ったように、脳みそが活動してません。
    久しぶりに出社し、活動したら、一瞬で疲れてしまいました。
    脳が半分くらい、とろけているような気がします。
    カノンの宝石で鍛え直します。

  • アリス

    アリス

    2020/04/22 23:39:41

    私も寝たりしてます。
    最近、一人になってどう生きていくかに興味があり、検索をしたりしています。
    本も借りに行ってみようと思います。
    疲れますね。
    母が買ってきた、板東眞理子さんの70歳のたしなみを今からボツボツ読みます。
    変わったことは、してないです。
    ゆっくり眠って食べるのも、大事ですよね。
    参考にならなくてすみません。