りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

体温計 5店めでゲット

日記

先日の2店に続き
昨日は 3店めの事です

店員さんに電池の場所教えてもらったのですが
最小の電池なのですが 補聴起用の電池で 980円
しかし 2種類あって 選べません

まず裏側に記してある 文字。。どこがなにやらサッパリ
私はだめ元でいいから と 1個を選んだけど
店員さんが 電池が合って無いと絶対に合いませんよ
私のだめ元で良いですから。の言葉に
奥から 婦人用体温計を出してくれました

これはよほどの時用 体温計だったのか。。
そんな風に思えました
この店員さんは もしかして 店長さん?? 

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/04/23 18:31:00

    結局は、電池でなくて、体温計を買ったんだね(^^)v

  • 真珠麿

    真珠麿

    2020/04/23 18:06:50

    こんばんは。
    体温計購入できて良かったですね。^^
    そこのお店の人、優しいし対応もいいですね。

  • kiri

    kiri

    2020/04/23 12:04:27

    こんにちは^^
    体温計が買えてよかったですね^^
    電池を買うときは単3みたいにいつも使っているもの以外だと現物を持っていくのが一番です。
    マスク、トイレットペーパーなどなどあちこちで買いだめ騒動と転売ヤーが横行しているから、電気屋さんも警戒しているのかもですね。