のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

だからこういうことなんだよ。

日記

海外の番組で禿の著名で有名なおじさんが言っていたけど。

トイレの手洗い場に監視カメラが在って手を洗わない人に罰則を与える事は望んでないけど、

自分が感染者のそばに知らずにちかよっていて感染しやすいリスクの高い行動を行っていたと言うのが解るとか、
安心して店を閉めて家にいる事が出来る行動のあちこちに監視カメラが在るなどのAIによって自分の身がまもられる事は望んでいる。


其れが「プライバシーの侵害」と言う言葉で「自分のみが危険に曝されることは悲劇である。

コロナウィルスのために早めに店を閉めて人通りがいなくなった店に泥棒が入っている。

此れが海外だとすぐに犯人つかまるし、
其の前に通りに監視カメラが在って其のぞんざいは見られているだろう。

こんな国に誰がしたと私は言いたい。


●こんな時に恩をあだで返した韓国
===================
マスク需給改善の韓国、「でも日本には送らないで」
りゃく
 このように韓国内のマスクの需給状態が改善の兆しを見せていることを受け、韓国政府は国際社会に対する防疫支援の一環として、マスクを寄付または輸出する案を検討しているという報道が流れた。韓国の日刊紙「韓国日報」は、「丁世均(チョン・セギュン)首相が最近、コロナ19(新型コロナウイルス感染症)関連会議で保健用マスクを輸出支援すれば、国格のグレードアップに役立つとし、米国や日本など韓国戦争(朝鮮戦争)参戦国にマスクを支援する案を検討するよう指示した」と伝えた。

ところがこの報道が出た20日から韓国では「日本にマスクを送らないでほしい」という請願が続出した。大統領府の国民請願掲示板には『政府の韓国戦争参戦国へのマスク支援において、日本の支援に反対します』という請願が掲載され、2日後の22日現在で6万人あまりの同意を得ている。

日本企業による支援を「イメージ戦略の一環」と切り捨て

 大邱(テグ)でコロナが蔓延した3月、日系企業の東レ先端素材は、大邱に隣接した亀尾(クミ)工場で、従来のオムツ不織布の生産ラインを改造し、保健用マスクの核心材料であるMB(不織布)フィルターの生産に入った。亀尾工場では1日1.2トンを生産していたMBフィルターを13トンまで増やしたが、これはマスク650万枚を作ることができる物量だ。

 韓国政府の中央対策本部を率いている丁世軍首相も3月に東レ亀尾工場を訪問し、「マスク用MBフィルターの増産計画で政府に協力してくれた東レ先端素材に感謝し、今後も国民の健康と安全のためという気持ちで積極的に参加してほしい」と激励したことがある。

 ユニクロやトヨタなどの韓国に進出している日本企業も、韓国のコロナ拡散が恐ろしかった2月、子ども団体や大邱市など、コロナで苦しんでいるところに、物品や義援金を伝えたことがある。しかし、韓国メディアは彼らの寄付を、「不買運動の打撃を“イメージ刷新”するで克服するためのものだ」と論評した。
https://news.livedoor.com/article/detail/18162013/
==================