「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

コーデ記録~チャイナメイド

コーデ広場

黒ガチャ66の「光と影のチェックメイト」。

まだちょっと欲しいな、と回すと出てくる杖に、既に憎しみが。
そんな黒66の中で異色なのがこの
「盤面を彩る従者」です。
他がモノトーンなだけに、ものすごく浮いてます。
可愛いんだけど、可愛いんだけどどうなの?

その従者ですが「アイス屋さんのエプロン」しただけで
メイドとうかウェイトレス。
飾りノットのあるデザインなので中華にすることにしました。
単に「おだんご髪飾り(白)」つけただけですが。

そして使ったことのない中華っぽいアイテムもらってたな、と
「優しく灯る金魚提灯フレーム」を使いました。
赤と金。それもまたチャイナ。
フレームに合わせてやはりイベントもらいものの
「飾り帯(水舞金魚)」「水舞う金魚のピアス」を使います。
更に交換所でもらった
「春招く灯ともす桜提灯(赤)」を。
桜提灯と配色の合う「新春万福のきらめくレトロ椿」をまといます。
背景は同系色でシンプルに「きらきらパーティ3周年(赤)」を。

残念ながら所持のアジアンな茶器セットが奥手持ちだったので
「幸せカフェのティーポット」持たせましたが、
ここまでしてから衣装を変えてメイド(ウェイトレス)に
こだわらなくても良かったのでは……と思ったので
もうちょっといじくるかもしれません。