サイヴォーグ64

楽じゃなかった横着( ^ω^)・・・・

日記

 月末間近の役所への書類のお届け 今日は行く気になれずじゃまくさく感じて横着しようと思い郵送す事にしたww


 で! 書類を書き終えて封筒を用意したが いつも行ってる役所やけど気にした事も無かったから所在地名がわからない? もう1台のパソに話しかけて小岩事務所を調べたら直ぐにわかった が、しかし 担当者名はわかるが 部署名が分からへん・・・(-ω-;)ウーン? 部屋中を探し回って役所から届いた郵送物が無いか暫し物色してやっとの思いで見つけた これが分からんと送るにもどーしよーも無いもんね~?  一応の言い訳として 寝落ちしてこのところ喉が痛いし花粉症もあるから大事を取って郵送しますと一筆認めて 添えておいたv

 何とか準備して 書き漏れが無いかチェックして宛名もしっかり書いて 送る事に・・・はっ! そや! ママチャリが無かったんや! 仕方なく徒歩で最寄りのポストまで歩いて送って来た 言い訳の手紙を添えたり 住所を調べて部署を調べたり 歩いたり!!  横着こくのもなかなか楽ではなかった(笑)



 これを書きながら007を見てたら 今長崎の港に停泊してる豪華客船の船と同じ会社の船が一瞬映ってた 煙突に「C]のマークが付いてた ここで分らへんねんけど コロナ感染者が乗ってるのが分かっててなんで停泊を受け入れたんやろ? 拒否出来へんのかな? 拒否したらアカンのやろか? ただ単に人道的な問題? だとするなら所有国からの援助って当然あるんかな? 無償で受け入れてるなら日本て何なんやろ? ただでさえ国内だけでも大変やのにね? 


 先日聞いた話 子供を連れてドライブのみのつもりで出かけたけど 実家の近くを通ったから親に電話して 孫を連れて行っても良い?と尋ねたら ダメに決まってるでしょ!! 子供を連れまわさないでとっとと家に帰りなさい!とえらい勢いで叱られたとか・・・別にお互いに悪気は全くないんやけどね 言い方もあったやろーけど叱った親の気持ちもわかるし 何だかねぇ 怖いよね?コロナに罹らなくても 病原体が人の心まで荒ませている・・・叱られた本人はしょげかえって家に向かって走り出したら 子供にパパ大丈夫?って聞かれたらしい 辛かったやろねえ(;´д`)。。。
 

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/04/24 23:12:36

    こんばんわ。

    東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故で放射性物質が拡散しましたが
    その時も無知から伴う心ない発言にイライラした物です。

    そう言う無知な人ほど「三重水素水で若返る」とといキャッチコピーを効いたら飛びつく予感です。