きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

名前考えなきゃ

日記

ご時世の影響か、悪夢にうなされる方が増えていると聞きました。

御多分に漏れず、わたしもこの間

冷や汗をかいて飛び起きることがあったのですが、

(夢の内容はよく覚えてない)

お休みの日だったのでそのまま二度寝したら、とうらぶのさにわになってて

こんのすけが「毎夜お好きな刀剣男士を寝所に呼んでいいですよ」

とか下衆いこというもんだから

「わたし×男士じゃなくて、男士×男士が見たいんだよ!!!!!」

と言い返す夢を見ました。なんてこと言うんだ。

そんなにBLとして楽しんでるつもりはなかったんだけどな…。

あとせっかくなんだから選り取り見取りのイケメンから

誰か呼んでみればよかった。

ごこちゃんは永遠の推しだけど、最近特に気になってるのは前田くんです。

部隊長にしたら小っちゃいながらあんな冷静で的確な指揮をするのに、

オフには兄弟や短刀仲間とキャーキャー雪合戦とかもするんですよあの子。

(アニメ花丸1話)

(アニメ花丸は放送当時見逃したけど、最近の再放送で見た)

(なんかプリキュア見てるみたいな気分になる)

ギャップ萌えの鬼か。

まあここ1か月あまり、とうらぶにログインすらしてないんですけどね!

数枚の立ち絵とエエ声のためだけに毎日本丸に通うの飽きる…。

アニメ花丸は最後まで見てみます。たぶん。予約忘れなければ。



めるかりさんで、運よくSD少年ボディをゲットしました。

そこそこ古いもののようで、黄変してたし二重肘でもないけど、1万円台。

やったね!

さっそくばらして耐水ペーパーで磨いたよ。

磨きながら思ったのは、正直ボークスでも

MSDや幼SDのボディはぶさいくだなって思ってたんだけど、

SD少年のボディはなかなかいい造形をしてますね。

一体型ボディのせいもあるかな。端正だよねえ。

触っててちょっとドキドキしちゃった。

しかし一体型ボディのせいか、はたまた1/3クラス久々のせいか、

組み立てには骨が折れました。

ゴム引きと鉗子まで買って、気合入れて臨んだ。

けどちょっと関節の受けとか傷ついた。

あと一回左右の二の腕を間違えたりとか…それでも1時間はかかんなかったかな。

メイクもがんばったよー。

正直二重の線とか何度やり直しても綺麗にならなかったけど、

元の造形が最高なので助けられました。美しい子だねえ。

大人っぽいようでいて、丸い鼻先と頬がかわいい。

人中の造形がいいなあと思ったのも初めて。

ウィッグはいくつか中古ショップで見繕って何が似合うか試したんだけど、

こげ茶色のおかっぱがすごく似合ったのでとりあえずこれで。

伏し目の子はアイが難しいですね。とりあえず先人のお言葉を検索して

ロードーム、明るめの色、虹彩はあまり見えないので気にしない、で

仮アイを購入。薄紫色の16㎜で、隙間もほとんどないし綺麗なんだけど

メイクとウィッグが全体にイエベっぽい色合いになったので、

ちょっと色味が浮くかなあ??

そのうちまた探します。今月はもうお金使いすぎちゃったし気長にね。

ウィッグと一緒に中古の仮の服も買ったんだけど、

白系のシャツワンピースとドロワーズって書いてあったから買ったやつ、

届いてみたらどう見てもシャツワンピースじゃなくて、白衣なんだよね…。

パンイチに白衣とか、デカパン博士じゃん。なんて麗しいデカパンなんだ。

そんな感じで、彼は今デカパンスタイルで部屋にいます。そのうちまた買うね…。

散らかった部屋だけど、たぶんマイナスイオンとか発してくれてる。



Keikeiくんのメイクのついでに、

アビーくんのメイクも落としていろいろと遊んでます。

Keikeiくんはリアル寄り(のつもり)で造形を生かしてシンプルにした分、

アビーくんのメイクは遊びたいなーと思って、

新しく買った24色のパステルでいろんな色を乗せては落としてる。

昔、どなたかの創作人形で、黄色とか緑とか青とかピンクとか、

小鳥みたいにいろんな色を入れた目元のお人形を見た記憶があるのですが、

(検索しても見つからず)あんな感じにしたいなーって。

6~7inch相当の小っちゃいお顔に何色もねじ込むの、難しいけど楽しいね。

もっと人外っぽい雰囲気にしたいなーと思って、

羽根ウィッグとキラキラレジンアイもぽちった。

くるくる巻き毛の羊毛ウィッグもいつか欲しいなあ。マジもんの天使でしょ。

あ、あとどうやっても膝カックンしてしまうDZ幼ボディ、

太ももと膝パーツの間にフェルトを挟むことでとりあえず解決しました。

なんとか自立できるようになったよ! やったね!

実はリキャ…とかでなければたぶん前のオーナーさんとかが

黄変除去しようとして、関節を磨きすぎてゆるくなってるとかじゃないかなー?

SD少年ボディの膝関節のはまりがすごくかっちりしてたので思いました。



オタクは外出を制限されてもやることが多くて助かりますね。

妹と弟の無事だけ祈りながら、できるだけ楽しく過ごしたいです。