ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1969)合意

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 青春だ~~♪
「嬉しいな~~ オータムさんから
 青春始まるニコ学校門前が届いたんだ。
 感激だね(ᵔᴥᵔ)」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
「bono、嬉しそうじゃないか」
「うん! 気分は最高なんだ~~~」

「ランドセルもかわいいね。
 子熊度アップは確実だ」
「今日のToshiは優しいね。
 でも、おねだりはクマっちゃうな」
「そんなことしないよ。
 bonoがくまのがっこうに
 通学してた頃を思い出したんだ・・・・」

「そうか、楽しかったな~~~~
 ジャッキーはどうしてるのかな?」
「通学してゲームでお勉強して
 Pコインがもらえたいい時代だった」
「そうなんだ・・・・
 Pゲ~ムが激減してクマってるんだ」
「ニコも新しいPゲームを考えて欲しいね」

「bonoも同感だな~~~」

(スイミング)自然 ニコット 山



  • 夏子

    夏子

    2020/05/02 11:21:55

    コーデ素敵だよー^^夏子にはお返事気にしないでね♡スキナトキニキテルカラ。。ありがと~。

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/26 04:29:21

    まだ眠たいな〜〜〜

    bonoはToshiを鍛えてあげようと思ったんだけど、
    なかなか上手くいかなかったんだ、
    がっかりだな。

  • とまと

    とまと

    2020/04/26 01:18:19

    可愛いコーデですね。♪

    脱フラッシュ化が落ち着いたら、またPコインゲームやCアイテム等、色々と復活してほしいですね。(^O^)/
    どこかとコラボしてもらえるのも嬉しいです。♪

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/04/25 23:37:02

    可愛いですね(*^_^*)お勉強の後のおやつも持って。
    くまのがっこう、懐かしいですね♪広場、好きでした!

  • onpu

    onpu

    2020/04/25 22:42:15

    くまのがっこう行ってたんだ^^

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2020/04/25 22:41:46

    筍、ポークステーキいいですね。
    うちは野菜炒めとお刺身でした。

    昨日はマスク売ってないので、作ってました。
    ミシンの調子が悪くなったりとアクシデント続きで疲れましたが
    なんとか作ることができました。
    マスク不足早く解消してくれるといいね。

  • you

    you

    2020/04/25 22:36:46

    ランドセル姿可愛いですね(#^^#)
    くま学校懐かしいです☆
    Pコインゲームほぼなくなってっしまい残念ですよね><

  • みき

    みき

    2020/04/25 22:14:03

    St.bonoさん、こんばんは。

    今年は桜の中を歩く新入生の姿は見ることができませんでしたね・・・
    来年にはぜひ、と思いたいです。
    今日もチョココロネ、お持ちですね♪
    荷物が少ないときにしか買えないです。
    潰しちゃいそうで・・・(^^;)

    さて、おかげさまで1週間の業務、終了です。
    今週もなんとか乗り越えられました。
    ・・・この騒ぎ、長期戦を覚悟した方がよさそうですね・・・

    お友達の看護師さんが、アパート探そうかなって言い始めました。
    彼女、ご両親と同居してるんです。
    いつ感染してもおかしくないので、万が一の場合に家族を巻き込まないようにって。
    私も今は独り暮らしですけれど、もし両親が今も健在だったら、考えたと思います。

    日を追うごとに街がゴーストタウン化していくようで。
    閉まっているお店が増えています。
    飲食店だけでなく、他業種も営業を控えるところが拡大してきています。
    あと1か月乗り切れば、なら何とかなるかもしれませんけれど、その先はそれぞれの生活があるわけですから、何か対策を立てないとならないように感じられてなりません。
    政府の、そして私達の力量が試されるときですね。

    そんな中、通勤の道すがら、今年もスズランがかわいいお花を見せてくれています。
    あるお家のお庭がスズランの集落になっていて、昨年の初冬に刈り取られていたのですけれど、春になったら一斉に芽吹いて。
    数日前から、小さなかわいい白いお花をいっぱいつけてくれています。

    スズランの花言葉は、「純粋」、「再びしあわせが訪れる」。
    スズランは聖母マリアさまのお花ともされています。
    不思議なことに、日本は聖母マリアさまのご加護がある国ともいわれています。
    「再びしあわせが訪れる」
    この困難に打ち克って、必ず新しい一歩を踏み出せる、そう信じています。

    ではでは、1週間、お疲れさまでした!

  • パミタン

    パミタン

    2020/04/25 21:51:50

    bonoちゃん 学校門前の背景で くまのがっこうのジャッキー思い出したんだね
    また色んなPゲームができるといいね(´∀`)

  • ユウキフォックス

    ユウキフォックス

    2020/04/25 20:55:18

    こんばんわ!
    あっ!買い食いだ!なんてw
    セーラーレインコートなんてあるんだねー、オシャレ♪

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2020/04/25 19:38:40

    ランドセル姿のbonoちゃんも可愛いですね♪
    ニコもいろいろ変わりつつあるけど
    これからも楽しいことがたくさんあるといいね♪
    (*^ー’)/☆

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/25 19:20:43

    おやすみ〜〜
    Toshiの家にTVを観に行くんだ〜〜

    ぴゅ〜〜

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2020/04/25 18:37:09

    入学、おめでとう御座います。

    如何もですなう。

    頑張って下さいなう。

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/25 17:58:17

    筍ステ〜キがすごく美味しかったんだ。
    ポ〜クソテ〜もご機嫌でbonoは満腹なんだ。
    少し眠いな・・・

    あ〜〜
    今夜は時をかける少女を観るんだ。

  • うるるん

    うるるん

    2020/04/25 17:32:36

    ジャッキー・・・懐かしいです。
    楽しく参加できて、そして可愛かったなぁ(*´ω`*)

    Pコインがもらえるゲームが
    減っていってしまい、寂しいですね。
    ホントに、新ゲームをリリースしてほしいです。

  • みずえ

    みずえ

    2020/04/25 16:16:00

    こんにちは☀
    ランドセルとお弁当を持って通学だ(^ー^* )♪
    楽しかったころ思い出しちゃいますよね。
    Pコインの貰えるゲーム増やしてくれると嬉しいですね。

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/25 16:08:59

    今日も暖かくなってbonoはご機嫌なんだ。
    ご飯の前だからカレ〜パンはちょっだけ食べたんだ・・・

    今夜はポ〜クソテ〜なんだ。
    筍のステ〜キもあるらしんだ。
    楽しみだな〜〜〜

  • みろく

    みろく

    2020/04/25 12:39:21

    くまのがっこうには
    可愛いくまさんがたくさんいましたね。
    あのゲームは続いてほしかったです。

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/25 12:35:56

    キャベツたっぷりの
    焼うどんで満腹なんだ〜〜
    (ᵔᴥᵔ)

    bonoは青春の味が焼きそばパンだって気がついたんだ。
    でも・・・コロネも大好きなんだ〜
    bonoは子グマだからね〜〜〜

  • さくら

    さくら

    2020/04/25 11:19:25

    くまのがっこうかわいかったですよね。
    またゲームが出来るといいですね。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2020/04/25 10:56:29

    おはよようございます(=^・^=)今日は暖かくなって良かったですね☆彡
    ランドセル可愛いですね(^^♪

  • St.bono

    St.bono

    2020/04/25 10:39:21

    風があるけど過ごしやすいんだ〜〜〜

    ランドセルと教科書を持つとなんだか勉強したくなってくるんだ。
    bonoは少し頑張ってみようと思うんだ。

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2020/04/25 10:29:14

    こんにちは♪
    くまのがっこう、可愛かったですね~ピンクがとってもお似合いです^^b
    今日は文句なしの晴れですね^^STP&お水をどうぞ♥

  • 和泉屋

    和泉屋

    2020/04/25 10:05:58

    くまのがっこうコーデ、可愛いですね。
    今日も子熊度アップ^^b

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2020/04/25 08:20:27

    くまのがっこう、ありましたねー。
    懐かしいですね。
    ランドセルを背負ったbonoさん、楽しそうですね。

  • トシrot

    トシrot

    2020/04/25 06:13:31

    青春と云えば、自転車番組の火野正平が、千葉県知事に赤ちゃんを押し付けて逃げる高校生のドラマを思い出しただw みんな70台なんですねw

  • ジプ

    ジプ

    2020/04/25 05:58:00

    あら~
    校門の前で通学コーデね~
    ランドルセルも可愛いから子熊度アップだね☆
    両手に食べ物を持ってるのもbonoさまらしい(*'▽')
    くまのがっこうへ通学してた頃を思い出したのね~
    Pゲームを増やして欲しいよね~~♬♡

  • 如月 けい

    如月 けい

    2020/04/25 04:54:17

    ゲームでPコインが貰えたのは、かなり助かったのですけれど
    残念ですorz

    学校へ通うのに、とっても美味しそうなお弁当?を持って行くのですね?!
    うらやまし~~~❤