りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

ツバメがいつの間にか

日記

巣を修復

あれだけ壊れてたのに きれいになってます
これから卵を産んで 育てるんですね~

また玄関先 うんち落としていくんですね~
何匹育てるのかな・・・
4匹までにしてね。。
5匹じゃ 親もたいへんでしょうし。。
子も 小さい子はいつまでも小さくて・・
巣立ちしても 来年又 ここに帰ってこれるのか心配です

  • みき

    みき

    2020/04/25 19:28:48

    りりかさん、こんばんは。

    ツバメさん。
    かわいいですよね。
    ツバメさんが巣をつくるお家はしあわせが訪れるといいます。
    りりかさんのお家にも、しあわせが訪れますように・・・♥

    今、通勤の道すがら、今年もスズランがかわいいお花を見せてくれています。
    スズランの花言葉は、「純粋」、「再びしあわせが訪れる」。
    スズランは聖母マリアさまのお花ともされています。
    不思議なことに、日本は聖母マリアさまのご加護がある国ともいわれています。
    「再びしあわせが訪れる」
    この困難に打ち克って、必ず新しい一歩を踏み出せる、そう信じています。

    ではでは、1週間、お疲れさまでした!

  • 真珠麿

    真珠麿

    2020/04/25 17:38:44

    こんばんは。家にツバメが巣を作ると縁起が良いって言われてますよね。
    最近は糞が落ちるのが嫌われて迷惑だという人が増えてきたとか?
    私は勿論前者の方ですが、今までに1度たりとも燕が来た事も巣をじかで見たこともありません。
    なので凄く羨ましいです。^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/04/25 08:26:46

    おはよう♪。
    ツバメ再来 o(*^▽^*)o~♪
    去年も我家は留守がちだったから、
    今年もツバメは飛び回っているけど、我家に近寄ることはありません(^^)

    僕の方は、もうしょうが無いとあきらめています。。。
    いつでもパリッと割って使えるように、
    薄く切ってポリ袋拡げて入れて冷凍?冷蔵?したはずなのに……
    きっと、そのままゴミ袋に><
    やかん様にお願いするのも止めています(^^;)