りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

庭によもぎが

日記

美味しそうな草丈・・
つんつん摘んで 茹でて みじん切り すり鉢ですりすり 

もち米が冷蔵庫の中にあったので よもぎ餅作りです

3合の半分半分で よもぎ 白 2種類
初めて作りました

ユウチューブのお陰様です 今までも
ケーキ パン お菓子 おかず 炊き込みご飯 漬物他
いろいろ参考にさせてもらいました

  • kiri

    kiri

    2020/04/27 11:51:03

    こんにちは^^
    Youtubeの動画レシピは作り方の参考になりますね^^

  • 真珠麿

    真珠麿

    2020/04/26 21:05:37

    YouTubeで色々な事がわかる時代でも、
    まずおいしそうな草丈を摘んで何かしようと思う気持ちが凄いと思う。
    普通なら面倒だからスルー
    色々教えてくれるYouTubeより凄いと思います。

  • さくら さら

    さくら さら

    2020/04/26 11:39:19

    こんにちは(^-^)
    偉いなぁ…( ̄▽ ̄) 手作りのよもぎ餅かぁ。。。
    うちも、裏の畑にはふきやよもぎが生えてきます~♪

    山際なので、少し歩くとゼンマイやわらびも採れますよ♪
    つくしが出ると卵とじにして食べます。ふきのとうは天ぷらで食べたよ~♪

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/04/26 08:04:30

    おはよう♪。
    さすがぁ~りりかさんだ(*´∇`*)
    僕にはそうゆう能力がないなぁ(=⌒▽⌒=)